« DF戦でもマザーシップの姿は見えず… | トップページ | サムス…? »

2013年1月16日 (水)

ENB。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

すっかり忘れていたんですが、今日(正確には昨日15日から)PSVita版PSO2のCBTが始まっていたんですね。

あたしはPSVitaも持っていませんし、応募ももちろんしていないのですが、どんな感じなんでしょうね?happy01

 

さて。

今日はPSO2の話ではなく……

 

「どれがいいかなぁ。。」

「え、このフォルダでいいの? …名前違わない…?」

「どれを入れれば……」

 

SKYRIMです。

 

Screenshot1_1

 

そして、ENBです。

ENBというのは、通常のゲームグラフィックに特殊な効果をかけるもの…という感じでしょうか。詳しいことはわかりませんsweat01

 

今まで小難しくて手が出せなかったんですが、凄く分かりやすく書いてくださっているところがあって、そこで導入されているものがとても綺麗だったので導入してみることに。

これは手動でSKYRIMのフォルダーに入れるんですが、まずそれがどれなのかということから始まるので大変ですcoldsweats01

機械オンチなのは相変わらずなもので。。

 

そして、どうにか導入し、きちんと入っていることを確認して、ゲームを始めると…

 

Screenshot5_1

 

わぉΣ(゚□゚(゚□゚*)!

 

今までとは全く違う景色が!

 

どのくらい変わっているかというと…

 

Screenshot2_1

 

こちらが導入前。全体的に乾いた色合い。

 

Screenshot3_1

 

そして、こちらがおおよそ同じ場所で撮った導入後

まさに別世界sign01

とても色鮮やかhappy01

 

光の当たる場所は色鮮やかですが、ダンジョンの中や夜の街道などは導入前よりも暗く、雰囲気も素晴らしいnote

(もちろん人によって好みは分かれるところだと思いますがw)

 

またスカイリム地方を回る楽しみが増えてしまいましたよ…w

 

 

Screenshot4_1

 

山中に迷い込んだ。。 

 

|

« DF戦でもマザーシップの姿は見えず… | トップページ | サムス…? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56551551

この記事へのトラックバック一覧です: ENB。:

« DF戦でもマザーシップの姿は見えず… | トップページ | サムス…? »