« TAざっくり解説♪ | トップページ | 口真似…を介した意思伝達。 »

2013年1月29日 (火)

スイートは甘くない…と?

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日は珍しく昼間更新です。

 

小説『孔雀』の『~参~』があがりました。

ブログの右上に履歴としてメモしてありますが、今後は更新した際にあのスペースでお知らせしたいと思います。

「日付」となっているのは更新した日ではなく、記事についている日付。

小説をトップに表示させないためと、連載を終了した日から順々に一日一羽ずつ載っているという体裁のためです。

『~肆~』はまたしばらく先…?

 

さて、話は変わって、PSO2。

 

Pso20130129_1

 

sad

 

何がっていうと、FUNです。。

 

 

8000FUN分(つまり、80回)も引いてるのに、

今回追加の家具が一切出ないってどういうことですかうわ~んっ!crying

 

ぬぅ……。。

 

今回は被り物がFUNでも多く出ていますし、グラインダーの高騰を受けてかその引きも上がっているのでしょうけど

さすがに一つくらいは出てもいいでしょう?sweat01

いくらなんでも設定がおかしいのでは、とちょっと疑ってしまった。。

 

被り物などがFUNでも出るようになって、ACスクラッチを引かない人にも楽しみが増えるのはいいことかもしれませんが、もう少しどうにかならないものか…。

FUNスクラッチの細分化?

それが理想でしょうか。

(ACスクラッチでもそれは望んでいましたが、そうするとますます男性衣装への風当たりが悪くなりそうで、最近はあまり。。)

ACスクラッチは実際のお金が絡むので難しいにしても、FUNならいいんじゃないのかしら……。

  • 強化関係のFUN
  • 被り物やロビアクなど、キャラクターに関係するFUN
  • 家具や音楽ディスクなど、部屋に関係するFUN
  • そして、それら全てにデバイス、ブースト系を混ぜる

こんな風に。

理想ですけどねcoldsweats01

 

……などと言ってる間に、9000FUN分(90回分)です。

家具……wobbly

 

 

おまけ。

 

20130127_00004

 

違うENBを入れたら、また世界が変わりましたw

前回のものは昼間の黄色の色合いが強かったですが、今回のは暖色系全般の色が強く出ます。

夜は真っ暗……どこから襲われるか分かりません。。

Modフォロワー(いわゆるお供)のクレアさんが頼もしい…w

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« TAざっくり解説♪ | トップページ | 口真似…を介した意思伝達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56651907

この記事へのトラックバック一覧です: スイートは甘くない…と?:

« TAざっくり解説♪ | トップページ | 口真似…を介した意思伝達。 »