« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

チーム温泉?(だといいなw)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ明日からPSVita版PSO2が始まりますねhappy01

何事もなく始まることを祈りつつ、新しい出会いを楽しみにしたいなと思いますw

 

公式ブログではPSVita版開始後のアップデート情報や、スクラッチのことなどが書かれていて、期待は高まるばかりnote

最近はスクラッチを引かずに、メセタで購入をしていたんですが、今度のスクラッチ券を買おうかな?

 

そうそう。

そして、さらに興味深いのがコレですよsign01

 

Pso20130227_1

 

屋外の温泉…ですね?

これがなんなのかは明言されていませんが(今後のアップデートで~、とだけ。)、

 

チームルームのデザインのうちの一つではないかと!

 

…あたしは思っています。

奥に見える灰色の機械は、現在のチームルームから見える推進器と同じデザインです。

さらに現在は宇宙空間を飛んでいるチームルームを内蔵したシップ(チームに与えられたキャンプシップのようなもの、でしょうか。少なくともアークスシップの一部屋がチームルームとして供与されているわけではなさそうです。)のチームルームデザインは空欄となっています。

ここにいずれ、「温泉」といったデザインが選択可能になるんでしょうか?w

 

きっとまたチームポイントがたくさんいるんでしょうが、にゃるにゃる団待望の温泉がもらえるなら、頑張って集めなくちゃ…w

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

と、闘魂注入・・・?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先週のアップデート以降色々おかしなことが起きていましたが、一応は落ち着いたようで何よりです。

まぁ、木曜のVita版開始でまた何かありそうな気がしますがcoldsweats01

 

何事もなく、Vita版が始まることを祈りますけども、そんな予感を抱かせるのは運営的にどうなんでしょう……詰めが甘い?w

 

 

Pso20130226_1

 

「浮遊大陸の遠景が追加されました」というアナウンスがあって、どうなったのか気になったので確認。。

火山洞窟エリアの地表が見えるようになってました。

以前は雲海というか靄がかかっているだけだったんですが、やはり同じ惑星ですから。まったく見えないというのも、ねw

因みに次のエリアに進むと、高度が上がるようで雲海になります。

 

さて。

先日みんなと砂漠で遊んでいると、聞き覚えのない怪しい声がヘッドフォンから聞こえてきました。。

あまりに怪しい声で、しかもヘッドフォンなので耳元で聞こえ、心霊的な何かかと吃驚仰天したんですが…

 

Pso20130226_3

 

Mr.アンブラ様でした…sign01

聞き覚えのないのもそのはず、初遭遇ですw

 

叩いてもらうのは喜ばしいこと、という何処かのアントニオさんみたいなトライアルですが、このときは失敗wobbly

成功の条件は、一定時間に数回殴る攻撃を行う間

  • アンブラ様を攻撃しない(敵からの攻撃も不可)
  • アンブラ様に2回殴られる(PTメンバー全員で合計2回)

だそうで。

殴る方向は適当のようなので(プレイヤーのいない場所も殴る)、みんなで周りを取り囲んでいるのがベストかな?

今度はそうしてみようw

(この時は、メンバーがばらけてた。。)

 

しかし、実装されたのはもうだいぶ前でようやっと…なので、次に遭遇できるのはいつになることか…sweat01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

夜明けを守る

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

20130224_00001_2

 

今日も元気に血みどろです。。 SKYRIM 。

 

いまだやったことのないクエストなども細々とあったりはするんですが、なんとなく大き目のクエストもそろそろ目新しさが欲しくなって…

 

 

20130224_00005_2

 

ダウンロードコンテンツ、DAWNGUARDを購入sign01

 

SKYRIMの大型DLCは今のところ3つあり、これはそのうちの第1弾です。

日本でよくあるようなアイテムやクエストがいくつか追加されるといった小さなDLCとは違い、完全に新規のストーリー群と、それに関係するアイテム、新しい武器種、新しい敵、新しい素材から作れる装備などなど、非常に盛りだくさん!

 

SKYRIMの世界には、主人公が所属できる組織がいくつかあって(魔術師大学や盗賊ギルドなど)、そういったものに所属すると、そのストーリー群をすすめることが出来るのですが、このDLCでは新たな組織とそれに関わるストーリーが追加になります。

 

それが、自分たちのために世界を転覆させようとする「吸血鬼」と、それを根絶やしにしようとする「ドーンガード(DAWNGUARD)」です。

もちろん、どちらに所属するも自由、どう関わるのも自由note

因みに写真は、ドーンガードたちの住処、その名もドーンガード砦。

ここを拠点にどんな話が展開していくのやら……?

 

20130224_00007_2

 

新しい仲間に、新しいペット(?)も。

トロールに武装させて使役するとか、誰が考えたんでしょうcoldsweats01

それ以前に、そんな知能があったのか君たち…。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

お楽しみは次々と。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

一昨日のPSVita値下げの発表、そして昨日のPS4の正式発表と、ゲーム的な話題には事欠かない日が続きますねcoldsweats01

これ以外にもいくつか気になる発表もあったので、今日はそのあたり含めたお話でも。

 

 ・ PlayStation4 正式発表

色々と噂されていたPS4がいよいよ発表に。

とは言え、まだ本体デザインなどの発表はされていないので、そのあたりは次の機会でしょうか。

PSVitaでのリモートプレイや、ゲーム動画の配信や投稿機能、PS3ソフトは動作しない代わりに、「クラウド」による旧作の提供など…まだ分からない点も多いですが、なんにせよ新しいハードというのはそれだけでワクワクしますw

今までPSのコントローラー(DUALSHOCK)はあまり見た目の印象が変わっていないイメージでしたが、今度の「DUALSHOCK4」はタッチパッドがついていたりして、それがどう活かされるかも楽しみnote

発売は今年の年末を予定しているそうですよ。

 

 ・ PS4向け「ファイナルファンタジー」新作

詳細はまったく不明です。

ただ「今年のE3で発表します」と宣言されました。

今度はどんな世界を見(魅)せてくれるのか…happy01

 

 ・ 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

いよいよβテストが25日から始まります。

もちろん、このβテスト自体しばらく続くので、製品版が出るのは少し先の話でしょうが、楽しみですhappy01

22日午前0時から、ベンチマークソフトの公開が始まっているので、興味のある方は見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

あたしもさっそく動かしてみましたが、十分快適に動いてくれそうです。(最高品質や高品質と設定はありますが、どのレベルに合わせるのが妥当かは実際に人のいる場所などで動いてみないと分からないので、「あたしのPCでプレイは出来る!」という確証が出ただけで満足です…w)

その他にも、βテスト開始直前ということで、色々な情報や動画が解禁になっています。今夜のプロデューサーレターLIVEとあわせて、見たいところですね。

 

 ・ 「ARMORED CORE VERDICT DAY」発売決定

あたしの大好きなロボットアクションゲーム、「ARMORED CORE」の最新作が発表になりました。

前作「V」もプレイしましたが、今作はその流れを汲みつつ、マッチングシステムなど様々な要素を刷新、プレイヤーはこの世界の「勢力」に参加し、世界の覇権を巡って戦うことになるのだとか。

前作はなかなか領地戦に絡むことが出来なかったんですが、今度はどうなっているかな?

因みに前作のデータも一部引き継げるようです。そのあたりの詳細はまた出てくるでしょう。

発売日は2013年9月26日(木)予定

 

 ・ PSO2 次回アップデート

ガーディアンズ制服!!

……ごほん。

28日の次回アップデート「共に歩む者」から、いよいよPSVita版が始まります。

新しいストーリー(メインストーリーはVita版が先行配信、PC版には外伝が先行配信。)、新しい登場キャラクター、新しいクエスト…

たくさんありますねnote

3月頭のスクラッチでは、エミリアの服に、ガーディアンズ制服(男女ありますw)、PSUであったオリジナル衣装「マリーウィンド」など、素敵なものがw

あと、個人的にはスカウターが凄く気になります…coldsweats01

 

 

さてはて。

少し挙げてみましたが…

う~ん、ゲームの楽しみは尽きませんね?w

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

色々変わりましたね♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日のメンテナンスは大きなアップデートというわけではないですけれども、色々と利便性が向上したりで嬉しいものが多いですねhappy01

 

Pso20130221_1

 

やっぱり一番はマターの捜索がしやすくなったことでしょうか。

マターボードの一こまを選択して捜索するという従来の仕様から、捜索するマターボードを選択し、そのなかのマターを複数同時に捜索対象にするという仕様に変わりました。

今まで、狙っている敵が出ないのに、その隣のマターの敵が出てくる…捜索対象になってない…といった悲しい経験をした方も少なくないと思いますが、これでそんな機会もぐっと減りそうですnote

 

その他にも、緊急クエスト発生の予告で、「どのエリアの緊急クエストが発生するのか」、分かるようになったり…

各種オーダーのクリア条件が緩和されたり…

(クラス解放のオーダーなどは、討伐ボスモンスターの数が各1体に変更になっていましたね。お手軽w)

アークスカードのデザインが変更になったり…

(よりカードっぽくて、個人的にはこちらのほうが好きhappy01

 

今日はまだ確認できていないところもあるので、そこはまた次回に見てまわりたいと思いますsmile

 

…といいことだけでなく、不具合も起きていて。

 

色々あって、詳細はプレイヤーズサイトを見て頂くと分かりますが…

あたしがもっとも影響(?)を受けたのが、

 

文字入力時に入力形式が変更されてしまう

 

というもので。

ただ、ここに書かれているものと、あたしと飛燕が直面したものはちょっと違うような気も…??

なので、あたしたちの場合を書いておきますね。

 

あたしたちの場合は、

ダイレクトチャットをONにした状態で、倉庫などにアクセスして何らかの行動をとると、半角英数入力に変わってしまう

というものです。

結果は同じ(日本語入力でなくなる)ですが、それが起こるのは、文字入力終了時(これがどういう状態を指すかがちょっと分かりませんが。)ではなく

倉庫などの装置にアクセスして、「アイテムを預ける/取り出す」といった行動を取ったとき(アクセスしただけでは変わりません。)に起こります。

 

チャットをするうえで大変不便なので…早めに修正してほしいですねsweat02

 

その他、

ユニットのセット効果が正しく反映されない

潜在能力「炎獄」の効果が適用されない

「他のアプリケーションの影響により」と表示され、強制終了してしまう

など。。

 

SEGAさん、頑張ってsign03

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

行ってきましたアドバンス。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130219_1

 

アークス模倣体に襲われ、どうにかこうにか撃退したら赤いものをくれました。

いまだアークス模倣体に負けることも多いんですが、ロックオンし続け、張り付くようにひたすら通常打撃のヒットバックで抑え続ける、という方法が、今のところあたしが勝つ最も確実な方法です…coldsweats01

 

赤いものの正体はというと……

 

Pso20130219_2

 

☆10 リアユニット ネガフォトン

アークス模倣体と同じエフェクトをまとうことが出来ます。

……禍々しいですねcoldsweats01

能力的には決して強いわけではないですが、見た目としては楽しいかなとw

 

 

Pso20130219_3

 

昨晩は飛燕とあやさんと3人で、初めてアドバンスクエストに挑戦してきましたnote

これはソロでは行きたくなかったので(そもそも、あっさりやられそうですし? 飛燕曰く「割に合わないらしいです」だそうで。。)、今後も誰かと一緒に挑戦したいところですcoldsweats01

 

出てくる敵は強いですし、数も尋常じゃないんですが、その分ドロップも多くて、アイテムパックはすぐにパンパンsweat01

今後いいものが出るのを期待したいw

 

Pso20130219_4

 

因みに、次の火山洞窟に挑戦するのに必要なカプセルが12個輝石が19個出ました。(3人でばらつきはありましたが。)

最初の一周分はコフィーさんから頂けますし、その後もそこまでの心配はしなくてよさそうですねhappy01

 

次の火山洞窟も楽しみですnote

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

Vitaも色々きそうです♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はPSO2ではないゲームのお話を。

 

今週の20日(日本時間21日8時)にアメリカで開催されるPlayStation Meeting 2013

そこではPS4が発表されるとかされないとか…?w

そんな中、今日ソニーから

 

PSVita値下げ

 

の発表sign01

 

2月28日から、3G/Wi-Fiモデル、Wi-Fiモデルともに19980円(税込)にnote

値段の高さはPSVitaのネックの一つでしたが、これでだいぶ買いやすくなったかな?w

 

2月28日といったら、PSVita版PSO2の発売日

PSO2同梱の新色アイスシルバーも発売されるそうで、始めようかと思っている方にはいいチャンスとなりそうですねhappy01

 

 

その他にも、この発表にあわせていくつかゲームの情報もあったので、興味のあるものを書いてみましょう。

その頃にVitaを買っているかは別としてw

 

 ・ GOD EATER 2

まぁ、これはいわずもがなで楽しみ。

 

 

ゲーム内の新情報というではないですが、前作GEBのUMDパスポートが期間限定2月28日~3月31日のあいだ無料で行えるそうです。

前作もやっていて、2はVitaで…と考えるなら、この期間に準備したいですねw

 

 ・ 討鬼伝

コーエーテクモゲームスさんの新作アクション。

あくまで今分かる情報だけで、かつ伝わりやすさのみを重視した言い方ですが、和物のGOD EATERのような感じ?coldsweats01

 

 

雰囲気はとても素敵ですから、4月上旬に出る予定の体験版を触ってみたい。

 

 ・ DRAGON'S CROWN

細かい内容の分からない発表時から、なぜか一部で異様な人気を誇り、ゲームが出てないのに同人誌が出来たりする不思議なゲームですw

いや、まぁ、それはそれとして…

 

 

この独特な絵はいいですね。

FFのような写実的な表現を追ったものもいいですが、こういう絵のような表現が好きです。眺めているだけでも楽しそうhappy01

 

いずれは買うのかな、と思っていましたが……PSVita欲しくなってきました…w

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

調整されたら、また色替えしようかな?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130217_1

 

ようやくナベリウスの謎に近づいてきました…!

とはいっても、まだまだ分からないことだらけ。。

先が気になりますねhappy01

 

さて。

現在実施中のアップデート「勇気ある先導者」

次回20日の実装では、いろいろと調整・変更がありますね。

 

 ・ プレミアムスペースの追加(プレミアム有効期間中は、満員のブロックでも一定数までキャラ移動が可能になる枠を追加。)

 ・ エステ利用パスの改善(プレミアム有効期間中は、エステ利用パス使用後、一定時間は繰り返し編集可能。)

 ・ マターボードの改善(選択しているボードの、「捜索可能なマター」全てを同時に捜索可能に。)

 ・ ハンターの戦闘バランス調整(PP回復量の増加、ギアの蓄積量増加など。)

 ・ オーダーのバランス調整(報酬の上方修正や、クリア条件の緩和など。)

 ・ アイテムの名称変更

 

などなど。

 

プレミアムスペースとエステ利用パスは、どちらもプレミアムセットの改善ですね。

エステの中ではよかったのに、ロビーに出たらなんか色合いが…ということも間々あるので、一定時間とは言え、修正が可能になるのは嬉しいhappy01

 

マターボードに関しても、現在指定していない捜索対象が出てきちゃったりしたときのガッカリ感を払拭してくれそうで、ありがたいところです…coldsweats01

ストーリーは楽しみたいけど、間のマターを埋めるのがちょっと面倒…という人はこれを機に進められるかな?w

 

ハンターの修正は、あまり気になりませんね。。

あたしはメインがハンター寄りですけども――

すくなくともあたしが問題と感じる箇所の修正ではないです。。

まぁ、これに関しては、今後も修正を行っていくようですので、そちらを期待w

 

オーダー関係は、Vita版で新規に入って来られる方がより遊びやすいように、という配慮かな?

すでに高レベルキャラが多いPC版では、どうしても序盤や低レベル帯の修正は後回しになりがちですが、Vita版が始まれば、そこに関わってくるプレイヤーがぐっと増えますしね。

もちろん、新しいクラスを始めたりしたら、あたしたちにもありがたいことですnote

 

そして――

もっとも大きな(?)変更となる

アイテム名称の変更

 

ユニット、コスチューム、チケット、オーダーアイテムと多岐にわたります。

ユニットの「α、β、γ」等と表示されていたものは、「a、b、c」等に置き換わり…

コスチュームやチケットの色を示す部分はもっと単純な表記(カナギマイヒメ青廉 → カナギマイヒメ海 等)、二文字で表されていた色を、一文字で表すようになります。

そして、オーダーアイテムは、難読と思われる漢字を小学生程度でも読める漢字に置き換えたり、と……

 

実際に漢字が読めない(造語として正しい読みは分かりませんけど、漢字一文字一文字にばらせば読めるわけで…)とか、それで困ったことはないですけれど…coldsweats01

色を想起しやすく、分かりやすくシンプルになったものもよさそうですnote

変更されたら、一度自分のアイテム類を確認してみなければいけませんねw

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

拾います!そして投げます!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130215_1

 

新しいロビーアクション、14番「ボール」happy01

女性キャラクターでやると、「これの何処がボール??」といったアクションなんですが、

女性アクション(Alt+対応するキー)で、ボールを拾い

男性アクション(Alt+Ctrl+対応するキー)で、投げる

アクションを行うようになっています。

 

……人に向かって、物を投げてはいけませんよ?w

 

 

さてはて。

先日のアップデートで新しく追加されたアドバンスクエスト

もうプレイされたという方も大勢いらっしゃるでしょうかsmile

 

あたしはまだ挑戦していないのですが(早く挑戦したいnote)、そこで手に入るらしい武器を装備してらっしゃる方もチラホラ……。

「赤の」というシリーズです。

 

Pso20130215_3

 

こちらは赤のダブルセイバー

デザインはヴィタシリーズのものと同じで、カラーリングが赤を基調としたものに変更されています。

因みにランクは☆7

そこそこ容易にドロップしているようで、マイショップでも多く売られていますね。

 

Pso20130215_2

 

こちらは赤のガンスラッシュ

ヴィタシリーズの見た目はけっこう好きで、この色合いもなかなか素敵なので、手に入ったら強化して使ってみようhappy01 

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

りー、りー。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130214_1

 

昨日のアップデートから、「ファンタシースターシリーズ25周年記念 イラストフェスティバル」の優秀作品を紹介するムービーがロビーで見られるようになりました。

ムービーで流れるものは優秀作品として選ばれたものだけですが、その他の作品も力作、大作ばかりですnote

「ファンタシースターシリーズ25周年記念 イラストフェスティバル 投稿作品紹介」

 

 

さて、さっそく新しい服も買いましたよhappy01

上のSSで着ているのは、ホワイトオールブリンク

にしようかにしようかで悩みましたが、結局に。

 

え? 他の色?

ずばり、作業用つなぎに見えたり、暴走族に見えたり、似合わなかったりしたので早々に選択肢から消えました。。

 

今回はどちらかというと、キャストパーツのほうが嬉しかったかな?

ケルビナ・シリーズも好きですしねw

ただ、新規女性パーツのヘルマ・シリーズはセットで着ると……

なんというか……

 

気持ち悪かったcoldsweats01

 

ので、

 

Pso20130214_3

 

ばらで着ること前提で、購入。

 

なんだか、肌色の生物的・肉感的なところに機械的な関節が露出しているというのが、合成生物のような歪さや、裸の球体関節人形のような不気味さを感じてしまい…sweat01

 

あ、そうそう。

もう一つ大事なものがありましたね。。

 

 

Pso20130214_2

 

いや、まぁ、買ってないんですが。。

(スクラッチでは出ませんでしたし、お高かった…)

 

……もうちょっとデフォルメしてもよかったのでは…?coldsweats01

 

 

ふう。

服を選んだり、組み合わせを考えたりしていたら、ちょっとくたびれましたね。

休憩休憩……

 

Pso20130214_4

 

荒涼とした砂漠は静かなものです。

 

ニナさんの部屋ですけどw

 

浮遊大陸か遺跡の景観が再現できるようになったら、あたしも引越ししようかなぁ。。

まぁ、先の話…かな?catface

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

PSPo2でも似合いませんでした。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今週の水曜(13日)に新しいスクラッチが配信になりますが、もうその次のスクラッチの情報がポロリしちゃっていたりしましたねhappy01

『ユニバーススターコレクション』だそうです。

公式ブログを見る限りでは……

 

あ、明らかにPSPo2の主人公、エミリアの衣装ですね。。

 

「ユニバーススター」という名称ですから、真っ先に浮かんだのはPSUの衣装配信だったんですが、まぁ、それはちょっとマイナーすぎるのかもしれませんcoldsweats01

PSVitaのパッケージ版にはPSPo2のデフォルト衣装がもらえる特典がついていたりしますから、それの発売に合わせて、というところなのでしょう。

 

エミリアの衣装があるとなれば、当然他のキャラクターのものも期待するわけで…

ナギサ、シズルあたりはありそうですねw

シズルはよく似た髪形もありましたし?

個人的には、ガーディアンズ制服やヨシノテフラも欲しいhappy01

(愛用していたのでw)

 

まぁ、問題はエミリアの服はあたしのキャラに似合わないと経験済みだってことでしょうか…sweat01

 

 

そんなスクラッチもあるそうなので、メセタは貯めておきたいところですが…

ちょっと衝動買いcoldsweats01

 

Pso20130210_1

 

衝動買いその一。

まずはフォース偲苑さん用にステラトゥインクル

まるで女児向けおもちゃのようなデザインで、振ったときの音もまさにソレhappy01

ぼんやりと明滅を繰り返すギミックもきれいです。

 

Pso20130210_2

 

その二。

こちらは忘汝用、銃剣サーハリング

巨大なフォトン刃が独特です。

自力で掘ろうかとも思ったんですが、その気力は別の武器に振り分けることにしました…w

 

きっついんですけどね……ベリーハード。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

数をこなすのは大変。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130207_1

 

マイルーム一部改装happy01

頂いたスイーツ家具やら柱やら…。

マイルームを対象にした『アークスミュージアム』も開催されているので(詳しくはこちら)、それにあわせた改装も考えてはいるんですが……そっちはどうしようかな?

 

 

Pso20130207_2

 

飛燕のガンナー解放と一緒に、忘汝のテクター解放にいそしんでいたら、ヒューナルくんと遭遇。

何気なく撮ったんですが、某強いられてる人みたいな感じになりました。。

 

クラス解放で鬼門なのはいつもヴォルドラゴンで、なかなか辛いところなんですが…

どうにか倒し切って、無事解放。

 

……と思ったら、バレンタインイベント第2弾の該当オーダーがまたヴォルドラゴンというね……coldsweats02

でも、マグカップ欲しいですから…coldsweats01

  • マグカップ フランカさんのオーダー「ヴォルドラゴンの牙の調達」クリア
  • バレンタインギフト ハンスくんのオーダー「未知なる試練」クリア

ギフトのほうも置物ですが、こちらは中にアイテムが入れられるんですってね。

PSUのプレゼントボックスもお世話になったので、こちらもお世話になりそうw

 

…これは「マイルーム3日利用券」などでマイルームさえ持っていれば、プレミアムでない人にもアイテムが渡せる、と考えていいのかな?

イベントアイテムで数自体には限りがあるので、そうだと嬉しいですけどhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

甘~い香り♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130203_1

 

この二人、大好きですhappy01

きゃっきゃと跳ねる姉を、冷め切った目で見る妹。。

この子たちもいずれはフレンドパートナーとして呼び出せるようにならないかな?w

 

まぁ、それより先に今追加されたバルバラさんたちを呼べるようにならないといけませんね…coldsweats01

 

Pso20130203_2

 

昨晩部屋に戻ったら、部屋に甘い香りが溢れていましたnote

誰が置いていってくれたのか……ありがとう御座いますw

 

この渦巻きマット、すごく立体的に見えますが、当然平面ですごく不思議な感じhappy01

 

Pso20130203_3

 

ちょっとべたつきそうですけどcoldsweats01

甘く美味しい夢が見られそうですnote

 

……自力でも引けないかな。。

 

話は変わりますが。

先日のアップデートで、強化に必要なグラインダーの数が減ったので、あたしもちょっと強化をしてみましたよ。

 

 

+8が超えられませんでした。。

 

必要数減少前から+10まで強化していた人からすれば、「何を…」と笑われそうですけど、厳しいですねぇ……sweat01

まぁ、ゆるゆるやりましょうcoldsweats01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

口真似…を介した意思伝達。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨晩はみんなで改装中のユウさんの部屋に押しかけて……

 

Pso20130201_1

 

勝手に椅子を置いて、ラッピーに囲まれ、ご満悦。

…一匹違う子が混じってますね?w

 

しかし、このリリーパくん……

 

時たまこちらの会話に混ざってきません…?

 

クチマネ・ドール シンパシーだかでもらえる楽器のグッズ
クチマネ・ドール なんか
クチマネ・ドール なんか
Miyu なんか~w
忘汝 なんか。
舜桜 なんかww
Miyu なんかなのですw
Yuu なんだろうw
クチマネ・ドール 楽しそうですよね
忘汝 そういうことらしいです
Yuu なるほど・・?
クチマネ・ドール 楽しそうですよね
Yuu ドヤァ
忘汝 大事なことなので二度。

 

と、感想を述べてみたり。。

 

ミネリア ナベリウスパパガイを部屋一面に並べたい 
クチマネ・ドール どうぞ
ミネリア …
忘汝 w
Yuu w
忘汝 お許しが出ましたよ
ミネリア こいつwwwww
舜桜 カオスな鳥の部屋
ミネリア 2ひきしかいねーよ

 

いつの間にか許可を出す側だったり。。

 

愉快な子ですcoldsweats01

 

と、遊んでいたら、緊急クエスト発生。

Pso20130201_4

 

自分たちのPTだけでDF・エルダー戦。

 

このDF戦での個人的目玉だったイリティスタも、もう集める必要がなさそうなので、残っている分も何かに交換しようかな…。

(イリティスタの交換品が追加になる予定は今のところないそうなので。)

今度はアドバンスクエストで、風、火、雷の輝石を集めなくてはhappy01

必要数が多い上に、特定の武器も必要なので、交換のハードルは高いですけど、せめて短杖くらいは交換したいなnote

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »