« 拾います!そして投げます! | トップページ | Vitaも色々きそうです♪ »

2013年2月17日 (日)

調整されたら、また色替えしようかな?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130217_1

 

ようやくナベリウスの謎に近づいてきました…!

とはいっても、まだまだ分からないことだらけ。。

先が気になりますねhappy01

 

さて。

現在実施中のアップデート「勇気ある先導者」

次回20日の実装では、いろいろと調整・変更がありますね。

 

 ・ プレミアムスペースの追加(プレミアム有効期間中は、満員のブロックでも一定数までキャラ移動が可能になる枠を追加。)

 ・ エステ利用パスの改善(プレミアム有効期間中は、エステ利用パス使用後、一定時間は繰り返し編集可能。)

 ・ マターボードの改善(選択しているボードの、「捜索可能なマター」全てを同時に捜索可能に。)

 ・ ハンターの戦闘バランス調整(PP回復量の増加、ギアの蓄積量増加など。)

 ・ オーダーのバランス調整(報酬の上方修正や、クリア条件の緩和など。)

 ・ アイテムの名称変更

 

などなど。

 

プレミアムスペースとエステ利用パスは、どちらもプレミアムセットの改善ですね。

エステの中ではよかったのに、ロビーに出たらなんか色合いが…ということも間々あるので、一定時間とは言え、修正が可能になるのは嬉しいhappy01

 

マターボードに関しても、現在指定していない捜索対象が出てきちゃったりしたときのガッカリ感を払拭してくれそうで、ありがたいところです…coldsweats01

ストーリーは楽しみたいけど、間のマターを埋めるのがちょっと面倒…という人はこれを機に進められるかな?w

 

ハンターの修正は、あまり気になりませんね。。

あたしはメインがハンター寄りですけども――

すくなくともあたしが問題と感じる箇所の修正ではないです。。

まぁ、これに関しては、今後も修正を行っていくようですので、そちらを期待w

 

オーダー関係は、Vita版で新規に入って来られる方がより遊びやすいように、という配慮かな?

すでに高レベルキャラが多いPC版では、どうしても序盤や低レベル帯の修正は後回しになりがちですが、Vita版が始まれば、そこに関わってくるプレイヤーがぐっと増えますしね。

もちろん、新しいクラスを始めたりしたら、あたしたちにもありがたいことですnote

 

そして――

もっとも大きな(?)変更となる

アイテム名称の変更

 

ユニット、コスチューム、チケット、オーダーアイテムと多岐にわたります。

ユニットの「α、β、γ」等と表示されていたものは、「a、b、c」等に置き換わり…

コスチュームやチケットの色を示す部分はもっと単純な表記(カナギマイヒメ青廉 → カナギマイヒメ海 等)、二文字で表されていた色を、一文字で表すようになります。

そして、オーダーアイテムは、難読と思われる漢字を小学生程度でも読める漢字に置き換えたり、と……

 

実際に漢字が読めない(造語として正しい読みは分かりませんけど、漢字一文字一文字にばらせば読めるわけで…)とか、それで困ったことはないですけれど…coldsweats01

色を想起しやすく、分かりやすくシンプルになったものもよさそうですnote

変更されたら、一度自分のアイテム類を確認してみなければいけませんねw

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 拾います!そして投げます! | トップページ | Vitaも色々きそうです♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56787013

この記事へのトラックバック一覧です: 調整されたら、また色替えしようかな?:

« 拾います!そして投げます! | トップページ | Vitaも色々きそうです♪ »