« 行ってきましたアドバンス。 | トップページ | お楽しみは次々と。 »

2013年2月21日 (木)

色々変わりましたね♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日のメンテナンスは大きなアップデートというわけではないですけれども、色々と利便性が向上したりで嬉しいものが多いですねhappy01

 

Pso20130221_1

 

やっぱり一番はマターの捜索がしやすくなったことでしょうか。

マターボードの一こまを選択して捜索するという従来の仕様から、捜索するマターボードを選択し、そのなかのマターを複数同時に捜索対象にするという仕様に変わりました。

今まで、狙っている敵が出ないのに、その隣のマターの敵が出てくる…捜索対象になってない…といった悲しい経験をした方も少なくないと思いますが、これでそんな機会もぐっと減りそうですnote

 

その他にも、緊急クエスト発生の予告で、「どのエリアの緊急クエストが発生するのか」、分かるようになったり…

各種オーダーのクリア条件が緩和されたり…

(クラス解放のオーダーなどは、討伐ボスモンスターの数が各1体に変更になっていましたね。お手軽w)

アークスカードのデザインが変更になったり…

(よりカードっぽくて、個人的にはこちらのほうが好きhappy01

 

今日はまだ確認できていないところもあるので、そこはまた次回に見てまわりたいと思いますsmile

 

…といいことだけでなく、不具合も起きていて。

 

色々あって、詳細はプレイヤーズサイトを見て頂くと分かりますが…

あたしがもっとも影響(?)を受けたのが、

 

文字入力時に入力形式が変更されてしまう

 

というもので。

ただ、ここに書かれているものと、あたしと飛燕が直面したものはちょっと違うような気も…??

なので、あたしたちの場合を書いておきますね。

 

あたしたちの場合は、

ダイレクトチャットをONにした状態で、倉庫などにアクセスして何らかの行動をとると、半角英数入力に変わってしまう

というものです。

結果は同じ(日本語入力でなくなる)ですが、それが起こるのは、文字入力終了時(これがどういう状態を指すかがちょっと分かりませんが。)ではなく

倉庫などの装置にアクセスして、「アイテムを預ける/取り出す」といった行動を取ったとき(アクセスしただけでは変わりません。)に起こります。

 

チャットをするうえで大変不便なので…早めに修正してほしいですねsweat02

 

その他、

ユニットのセット効果が正しく反映されない

潜在能力「炎獄」の効果が適用されない

「他のアプリケーションの影響により」と表示され、強制終了してしまう

など。。

 

SEGAさん、頑張ってsign03

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 行ってきましたアドバンス。 | トップページ | お楽しみは次々と。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56808214

この記事へのトラックバック一覧です: 色々変わりましたね♪:

« 行ってきましたアドバンス。 | トップページ | お楽しみは次々と。 »