« 色々変わりましたね♪ | トップページ | 夜明けを守る »

2013年2月22日 (金)

お楽しみは次々と。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

一昨日のPSVita値下げの発表、そして昨日のPS4の正式発表と、ゲーム的な話題には事欠かない日が続きますねcoldsweats01

これ以外にもいくつか気になる発表もあったので、今日はそのあたり含めたお話でも。

 

 ・ PlayStation4 正式発表

色々と噂されていたPS4がいよいよ発表に。

とは言え、まだ本体デザインなどの発表はされていないので、そのあたりは次の機会でしょうか。

PSVitaでのリモートプレイや、ゲーム動画の配信や投稿機能、PS3ソフトは動作しない代わりに、「クラウド」による旧作の提供など…まだ分からない点も多いですが、なんにせよ新しいハードというのはそれだけでワクワクしますw

今までPSのコントローラー(DUALSHOCK)はあまり見た目の印象が変わっていないイメージでしたが、今度の「DUALSHOCK4」はタッチパッドがついていたりして、それがどう活かされるかも楽しみnote

発売は今年の年末を予定しているそうですよ。

 

 ・ PS4向け「ファイナルファンタジー」新作

詳細はまったく不明です。

ただ「今年のE3で発表します」と宣言されました。

今度はどんな世界を見(魅)せてくれるのか…happy01

 

 ・ 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」

いよいよβテストが25日から始まります。

もちろん、このβテスト自体しばらく続くので、製品版が出るのは少し先の話でしょうが、楽しみですhappy01

22日午前0時から、ベンチマークソフトの公開が始まっているので、興味のある方は見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

あたしもさっそく動かしてみましたが、十分快適に動いてくれそうです。(最高品質や高品質と設定はありますが、どのレベルに合わせるのが妥当かは実際に人のいる場所などで動いてみないと分からないので、「あたしのPCでプレイは出来る!」という確証が出ただけで満足です…w)

その他にも、βテスト開始直前ということで、色々な情報や動画が解禁になっています。今夜のプロデューサーレターLIVEとあわせて、見たいところですね。

 

 ・ 「ARMORED CORE VERDICT DAY」発売決定

あたしの大好きなロボットアクションゲーム、「ARMORED CORE」の最新作が発表になりました。

前作「V」もプレイしましたが、今作はその流れを汲みつつ、マッチングシステムなど様々な要素を刷新、プレイヤーはこの世界の「勢力」に参加し、世界の覇権を巡って戦うことになるのだとか。

前作はなかなか領地戦に絡むことが出来なかったんですが、今度はどうなっているかな?

因みに前作のデータも一部引き継げるようです。そのあたりの詳細はまた出てくるでしょう。

発売日は2013年9月26日(木)予定

 

 ・ PSO2 次回アップデート

ガーディアンズ制服!!

……ごほん。

28日の次回アップデート「共に歩む者」から、いよいよPSVita版が始まります。

新しいストーリー(メインストーリーはVita版が先行配信、PC版には外伝が先行配信。)、新しい登場キャラクター、新しいクエスト…

たくさんありますねnote

3月頭のスクラッチでは、エミリアの服に、ガーディアンズ制服(男女ありますw)、PSUであったオリジナル衣装「マリーウィンド」など、素敵なものがw

あと、個人的にはスカウターが凄く気になります…coldsweats01

 

 

さてはて。

少し挙げてみましたが…

う~ん、ゲームの楽しみは尽きませんね?w

 

|

« 色々変わりましたね♪ | トップページ | 夜明けを守る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56815354

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみは次々と。:

« 色々変わりましたね♪ | トップページ | 夜明けを守る »