« チーム温泉?(だといいなw) | トップページ | プラモ製作動画 3つ目 »

2013年3月 1日 (金)

降り立ったら、そのあとは・・・

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ついにPSVita版が始まりましたねnote

さっそく昨日は共有ブロックへと脚を運んでみましたが、デフォルト衣装(メイキング時に選べる服・パーツ)を着ている人がたくさんいて、新鮮な気分にw

末永くアークスとして楽しんでもらえると、同じアークスとして嬉しいですhappy01

 

さて、そんなわけで始まったVita版ですが、最初のチュートリアルクエストをやって、ロビーに戻ってきたはいいけど…

 

何をしたらいいやら??sweat01

 

という方もいらっしゃるのでは。。

そんな方の少しばかりでも指針になればと思いますが……

 

 ・ まずは、ロビーを隅々歩きましょうhappy01

クエストロビーショップロビー、二つのロビー。

出来ることはいろいろありますが、始めたばかりのころにお世話になったり、覚えておいたほうがいいのは、クエストカウンタークラスカウンターアイテムショップ、あと、エステ(あたしだけ?w)くらいです。

なので、覚えるというよりは、観光気分で、あそこには何があるかな? そっちは何かな? とまわるのをおススメします。

そうしているといろんな所にNPCが立っていて、いろんな話が聞けたり、人によってはオーダーを受けることが出来ます。

そうやって何度か行き来していると、大まかなものの配置を体感的に覚えているんじゃないかなとw

 

 ・ アフィンくんとジャンさん

二人はNPCです。

アフィンくんは、最初のチュートリアルでご一緒した同期のアークス、ジャンさんは古参のアークスです。

アフィンくんはクエストロビーのキャンプシップ入り口そばに、ジャンさんはショップロビーを正面巨大モニターへ向かって降りていくと、左手に立っています。

この二人はプレイする上で役に立つ細々としたことを、クライアントオーダーとして、依頼してきます。

いくつかありますが、アフィンくんはクエスト中に役立つこと、ジャンさんはコミュニュケーション面などで役立つことを教えてくれます

二人のオーダーをこなしているうちに、いろんなことのやり方がわかってくると思いますよhappy01

 

 ・ いざやクエストへnote

ロビー観光(coldsweats01)が済んだころにはオーダーがいくつか入っているかと思います。

最初のうちはそれをやっていくのがいいと思います。

オーダーのためにクエストに繰り出しても、マルチエリアでは他のプレイヤーの方と出会うことも多いでしょう。そこから仲良くなる方も出来るかもしれませんw

 

ここに書いたことはあくまであたしの考えですが、最初に書いたとおり、わずかばかりでも指針になればと思います。

それでは、楽しいPSO2ライフをご一緒にhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« チーム温泉?(だといいなw) | トップページ | プラモ製作動画 3つ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56866486

この記事へのトラックバック一覧です: 降り立ったら、そのあとは・・・:

« チーム温泉?(だといいなw) | トップページ | プラモ製作動画 3つ目 »