« WDロビーと追加衣装色見本 | トップページ | 新規さんは知っておくと便利かな? その1 »

2013年3月11日 (月)

それが醍醐味!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130311_1

 

ホワイトデーロビー期間中に発生する緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」

クエスト開始と同時にマルチエリア、マップ構成も円環状にぐるぐるする形なので、みんなでわいわいと楽しめていいですねhappy01

Vita版で始めた方も、通常のクエストよりも気軽にマルチエリアの楽しさに触れられるんじゃないでしょうか?

 

しかし、Vita版が始まってしばらく経ちますが…

PC版では普通に行われていることも、Vita版の方はご存じない、ということがちらほら見えてきた気がします。。

それは、PC版プレイヤーの生み出した暗黙の了解やマイナールールを押し付けるという意味ではなく、「仕様として行えることを知らない」という意味で。

例えば、チャットに複数の種類が存在することや、マルチエリアの美味しさ、などなど。。

 

そういうもので目に付いたものを、ざっくりとでもまとめてみようかな…?

 

さて、話は変わって。

 

Pso20130311_2

 

最近は以前に比べて、よく赤ドロップを見かける気がします。

主にユニットなんですが……☆10のユニットなどもちらほら見かけるように。

じきに来る「☆10装備品の特定条件下での売買」に向けての布石でしょうか?w

 

…などと思っていたら、青ラッピーから赤武器がドロップ。

しかもライフル。。

 

青ラッピーからはタリスがすでにドロップしていた(4個も! タリス下手なのに!)ので、それしか出ないんだとばかり思っていましたcoldsweats01

拾うと……

 

Pso20130311_3

 

ブルーブーケライフルでしたnote

 

これで、ブーケライフルシリーズも3つ目。

ウェポンホログラムで並べて飾ろうかしら?w

 

この調子で、あの武器もドロップしてくれないかなぁ……(遠い目)

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« WDロビーと追加衣装色見本 | トップページ | 新規さんは知っておくと便利かな? その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/56936523

この記事へのトラックバック一覧です: それが醍醐味!:

« WDロビーと追加衣装色見本 | トップページ | 新規さんは知っておくと便利かな? その1 »