« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

濡れバスタオルの絵などを。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ここ数ヶ月、某雑誌のコーナーに絵を送り続けています。

やっぱり掲載されると嬉しいですよね…happy01

今月号にも嬉しいことに載っけて貰えていましたw

 

さてはて。

実装されて二週間経った、新フィールド「龍祭壇」

そして、そのボス、ドラゴン・エクス……

 

Pso20130427_2

 

やっと戦ってきましたcoldsweats01

 

この龍族は人語を喋るんですが、声がとてもカッコいいw

さらに流れるBGMもあたし的に凄く盛り上がる曲調なので、このミュージックディスクが早く実装されないかなと今から楽しみですhappy01

……そう言えば、イベントロビーなどのディスクはありますけど、平時の様々なBGMは一向にディスクになりませんね?

以前書いた、ジュークボックスの新機能が実装されたときに期待…かな?w

 

Pso20130427_3

 

あ、ボスはあたしはころころ転がされてましたが、飛燕たちが一緒だったので、普通に勝てましたw

どちらかというと手強かったのは睡魔のほうだったような…?coldsweats01

 

 

おまけ。

 

Pso20130427_1

 

飛燕のマグがチャムライに。

名前は可愛いですが(「チャ」ムライ…w)、武者Mk-Ⅱを髣髴とさせる兜飾りに二本の刀を脇に差して、大変勇ましい!

アークスのアクセサリーにも武者兜が実装されましたが、どうせなら武者鎧風衣装も欲しかったかなw

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

今回のスクラッチ色々

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130425_201305_011

 

個人的に今回のスクラッチの目玉、執事服happy01

メイド服は、スカート丈とハイソックスの組み合わせが絶望的に似合わないもので。。

 

さて、恒例の色見本と、おまけですw (クリックで拡大します)

(絶望的に似合わないメイド服も試着しました……このために!coldsweats01

 

レディバトラーコート

Photo_2

 

ピュアメイドドレス

Photo_3

 

ゼルシウス

Photo_4

 

ナジンシリーズ&ハートブレイカーCV

Cv

 

今回は運よくいい色のバトラーコートが出ましたから、満足ですnote

ゼルシウスやザムロードも、独特な光沢があって、色替えも楽しそうです。

しかし、この反射は、ロビーにいるときと、マイルームにいるときではまったく印象が異なるので注意が必要かも?

 

ここからはおまけです。

 

ハートブレイカー色比較

Cv_3

 

通常のハートブレイカーと今回追加されたCVで、どんな違いが有るか、という比較です。(色替えできる部位を白で統一。)

以前に比べたら、カラーチェンジパスの交換難度も下がってきたので、色々楽しみたいですね…。

 

バトラーコート男女比較&バレットベルト

Photo_5

 

バレットベルトは、やはりレンジャーの人に装備してほしいw

 

ロング三つ編み&レッグポーチ

Photo_6

 

FUNで新しく追加になった髪型、ロング三つ編み

公式サイトの紹介画像では、肝心の三つ編み部分が見えないので…coldsweats01

けっこう長いです。頭頂部が少し地味なので、何か飾りがほしい。。

もう一つは、同じくFUNで出るレッグポーチです。

今までにないアクセですね。合わせる服は限定されますが(潜り込んでしまったりするので。)、いい雰囲気。

色も服によって変わるので、違和感なく装備できます。

 

今回はこのくらいでhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

描きましたわ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

SKYRIM界隈でのヒロインと言えば、ゴリディ……いえ、リディアさんです。

強くて逞しく、礼儀正しい性格のノルド人女性で、重荷を背負ってもらったり、剣となり盾となってもらっている方も多いんじゃないでしょうかw

しかし、この不動のヒロインの座を脅かす存在と目されているのが…

 

DLC「DAWNGUARD」で登場したセラーナさんです。

 

吸血鬼の王族のお嬢様で、長いこと石棺の中で眠りについていたため、大変世間知らず。

何処へ行っても新鮮な感想を語ってくれます。

そのうえ日本語版では、

装備を渡そうとすれば、「あら、それは役に立ちそうですわね」

敵を倒せば、「片付きましたわ」

と、いわゆる漫画的お嬢様口調sign01

これで落ちた方もきっと多かろう…と思わざるを得ませんcoldsweats01

 

そんな素敵な吸血鬼、セラーナお嬢さん、描かずにはいられませんねnote

 

続きを読む "描きましたわ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

悩む悩む。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一昨日、小説『孔雀』『肆(よん)』を追加しました。

あの一戦のお終いまで入れようかと思いもしましたが、とてつもなく長くなって読みづらくなりそうだったので止めましたcoldsweats01

『伍』はまたそのうちに。。

 

さて。

プレイを始めた『7TH DRAGON 2020-Ⅱ』

実際のゲームプレイを始めるまでに2時間かかった『7TH DRAGON 2020-Ⅱ』

 

キャラメイクで悩み過ぎたんですよcoldsweats01

 

どの職業にしようかな、とか…

どの職業に誰の名前をつけようかな、とか……

あの人の見た目はどれにしようかな、とか………

 

いやぁ、このままゲームが始められないかと思いましたよ。。

 

悩んだ結果、とりあえず一通り職業をつくって、必要に応じて入れ替えを検討する、ということで落ち着きました。

おそらく、どこかでメンバー交代をすることになるとは思っていますしねsmile

(基本的にこういう職業選択型のPT編成をやると、最初の選択メンバーが最後まで揃っていた、という例がないので…w)

 

20130421

 

悩んだ結果の初期PT。

お話が前作からの続き物なので、やっぱり同じキャラクターでやりたいですから、あたしは前作同様サムライ。(CVも変わらず、ゆかなさん)。

…というよりも、あたしは7ドラシリーズはいつもサムライですね。。

あとは、今回からの新職業、どんなものか触ってみないと分からないということで、アイドル。(CV 三木眞一郎さん)

そして、安心安全火力サイキック。(CV 桑島法子さん)

 

残りのトリックスターデストロイヤーハッカーもあわせて、しばらくは安定PTの模索をすることになりそうですnote

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

議事堂探検隊

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ca3f0493_2

 

買いましたhappy01

7TH DRAGON 2020-Ⅱ

 

人類とドラゴンの戦いを描いたRPGの第3作。

モタさんの可愛らしい絵柄だった第1作「7TH DRAGON」から…

キャラデザに三輪士郎さんを迎えて、世界観も現代に移した第2作「7TH DORAGON 2020」(とは言え、お話としては繋がりが…?)…

そして、今作と…ずっと買っているシリーズですnote

 

ソフトの後ろに写っているのは、特典のサントラです。

サントラと言っても、入っているのは曲だけでなく、ゲーム中のキャラボイスのサンプルも入っています。

まぁ…いまいちどう使えばいいのかよく分かりませんけれどw

 

PSPのゲームを買うのも随分久しぶり…。

一体前回PSPを起動したのはいつのことだったのか。。

そもそも最後にやったPSPゲームはなんだったんだろうw

とりあえず、随分起動していなかった証といいますか…時計設定からでしたcoldsweats01

 

次はキャラメイクかな?

今度もまた皆から名前を拝借しようかしら?happy01

ボイスの声優さんも豪華&多数なので、それもまた悩みそうだわ…w

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

『龍祭壇』行ってきました

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日のアップデートで、スキルの追加があったり、それによる初期化パスの配布があったりで、悩んでいる方もいらっしゃるでしょうか?

新しいスキルを目指すのもいいですし、既存スキルに大幅な調整が入ったハンターなどはそもそもの組み換えを考えるのもいいかもしれませんね。

あたしはメインがハンターなので悩みながら振りなおしたんですが、フューリースタンスの弱体調整(詳しくはこちら)によって、後日また初期化パスが配布されますから、問題がありそうなら、また考えますcoldsweats01

 

まぁ、それはそれで考えるとして…

 

Pso20130413_2

 

龍祭壇ですhappy01

 

浮遊大陸でも目にした石で出来た建築物の中を進んで行く、今までとはちょっと違った雰囲気。

 

Pso20130413_3

 

出てくる敵も今までの龍族とはまた違ったのが…っ!?

今までにない騎馬タイプの敵がいますね。乗っている敵を狙う、なんてオーダーもあったり。

 

 

Pso20130413_4

 

まぁ、あたしの目はこっちに釘付けですよ。。

季節ラッピーはいつも可愛いですねhappy01

 

 

Pso20130413_5

 

そんな龍祭壇

やはり新しいフィールドはわくわくしますnote

このフィールドはそれ自体も綺麗ですし、他ではない仕掛けもあるので、わいわいと周るととても楽しい場所になりそうです。

まだ新しいボスとは戦っていないので、今度はそちらが楽しみですねhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

色々、色見本♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のアップデートから、ロビーも模様替え。

 

Pso20130411_1

 

イースターですhappy01

イースター(Easter)というのは、「復活祭」という意味で、キリストが十字架にかけられて三日目に復活したことを記念するものです。

この巨大なオブジェにもなっている「イースターエッグ」は、雛が卵から産まれることをキリストが復活することに結びつけたもの、そして、生命の復活を表したものです。

イースターにあわせて、色鮮やかに飾ったゆで卵や卵をかたどったチョコレイトを出すのが通例となっているんだとか。

 

アークスシップのイースターエッグも、色鮮やかにアンブラ様の模様まで描かれ、ラッピーが元気に飛び出して、可愛らしいhappy01

思いのほかでかでかと飛び出すので、ちょっとびっくりしましたけどcoldsweats01

 

 

さて、恒例のスクラッチと、その見本のお時間です。

 

…と言っても、今回はスクラッチを引いていません。

今回はあまり「コレ!」というものがなかったので。

例によって、クリックで拡大されます。

 

ヴァルギリス

Photo

 

Nシュバンツ&ロニアレディ

N

 

初音ミク・レプカ (おまけで、上右端にピンクスカーフ、下にピンクバタフライ、そして、髪型のカジュアルポニー。)

Photo_3

色はスカーフがピンクとブルー、バタフライはピンク、ブルー、ホワイトがあります。

どれも服の色の影響は受けない固定です。

 

今回初めて追加された男性キャストパーツの女性版ですが…

少なくともあたしの感性では“無し”でしたcoldsweats01

 

もう一つおまけで、ヴァルギリスの色替え見本です。

Photo_4

 

ヴァルギリスは基本色ではあまり似合わなかったので色替えしようかなと思っているんですが、さてさて、どんな色がいいやら…。

通例だと濃い目の青や紫ですが…鼠色の部分がネックになりそうなので、薄い色にして、鼠色でしめてもらう、というのもいいかな…?

 

 

などと考えていたら、もう次の配信、スクラッチの情報が公開に。。

 

皆さんお待ちかね(?)の執事&メイド服ですってsign01

しかも、女性用の執事服もあるとか…宝塚みたいになれそうhappy01

加えて、クーナさんのアサシン衣装も男女共にあるそうですよw

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾数とか気になりますね・・・!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はPSO2とは違うゲームの話を。

 

ブログ右側のゲームメモには、あたしが気になっている(購入する可能性がある)ゲームを書いてありますが、その中の一つ、

ARMORED CORE VERDICT DAY

 

前作の「ARMORED CORE V」についてはブログでも何度か触れましたが、どんなゲームか、もう一度ざっくり書きますと…

頭部、コア、腕、脚といったパーツを自由に組み合わせて、自分だけの機体を作り戦うロボットアクションゲーム。

前作のACVでは、オンライン対戦に『領地』という概念が追加され、自分たちの領地を守るため、または相手の領地を奪うため、日々AC乗りたちが戦っています。

自分だけの愛機を作って戦うというのは、第一作「ARMORED CORE」から変わらない楽しみですhappy01

 

そんなゲームの新作なので当然期待もしているんですが。

(今度はオンライン戦が、各チームごとではなく、三つの勢力同士の争いにプレイヤーが勢力を選んで加担する、勢力ごとの総合ポイント制のような形をとるそうなので、前作よりは気軽に戦えそうなのもいいですねw)

前作の機体関係で唯一(?)不満だったのが――

 

あたしの大好きな武器腕がない……weep

 

ということでした。。

武器腕と言うのは、その名のとおり、腕自体がキャノン砲やガトリングといった武器になっている腕のことです。(当然武器を手で握って持つようなことは出来ませんが、その分高威力な武器があったりします。)

 

あたしはミサイル系装備が大好きで、以前「AC3」での愛機は、腕にも肩にも背中にもミサイル装備という、酷く偏った構成で戦っていたくらいなので、武器腕がなくなって(そして、ミサイル自体も激減…)、とても嘆き悲しんだわけです…。。

 

が。

 

 

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』“武器腕”が復活!!
(ファミ通.comさん)

 

はい! もう機体のアセンブル(組み立て)が一部決定しました!

 

その他にも、前作ではなかったが追加されたりと、またガレージに篭ることになりそうですcoldsweats01

 

さらに今週金曜、4月12日21時からはUSTREAMで生放送もするそうなので、興味とお時間のある方はご覧になるのもいいんじゃないでしょうかhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

エピソード2到来

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はアップデートの日……

初音ミクさんやら、新しいフィールドやらボスやら盛りだくさんですが、その前に…

 

見ましたか?

 

PSO2 EPISODE2 ティザームービー!

 

まだという方は、まずこちらを。

 

色々気になる単語が出てきますねthink

 

まず新種族の追加があるみたい……

ビーストかデューマンか、はたまた全く違う趣の種族か、背景で流れている絵では、若干デューマンっぽさ(フラメンコ衣装や闘牛衣装のようなデザイン)を感じるものもありましたけど、はてさて?w

新しいクラスの追加もあるようですね。

こちらもどんな違いを出してくるんでしょう?

 

海岸をイメージしたフィールドが大きく取り上げられているので、ひょっとしたらエピソード2で一番最初に配信される新ステージは海岸ステージなのかもしれませんねw

2013年夏に始動、とありますしhappy01

 

ストーリーの展開も含めて、楽しみですnote

 

さて、それでは今日のアップデートを覗きに行ってこなくっちゃhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

……ふふっ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ここしばらく、合間を見つけては一人凍土に赴いていました。

受注するクエストはもっぱら、「デ・マルモス討伐」。。

このお世辞にも人気があるとは言い難いクエストに何用があるのか……

ストーリーをせっせと進めている方はお分かりかもしれませんね?coldsweats01

 

そう、マターボードです。

 

マターボードの11枚目、「選択の傍の選別」には、今までのマターボードにはなかった要素があります。

それは……

 

マター対象がレアモンスターのマターがある

 

ということ…。

 

あたしが追い求めていたのは、デ・マルモスではなく、そのレアモンスター、ダル・マルリ……そして、ダル・マルリが落とすマター品、「リア/ファーミニオン」が欲しかったのですsign01

 

初めて、このマターボードを見たときから、あたしは取ると決めていました。。

だって、カッコいいから…sign01

(もちろん、取らなくてもストーリー進行には影響がありません。) 

そんなわけで、捜索対象にあがってからというもの、日課のようにデ・マルモス退治に出かけ…

 

 

何体倒したでしょう…?

覚えているだけでも30体くらいは屠ったので…たぶんもっと多いでしょうね。。

 

しかし、これがまぁ、そもそもダル・マルリに遭遇しないことしないことcoldsweats01

 

マターがドロップするとかしないとか以前の問題です。。

 

そして、今日も戦っていると…

 

Pso20130407_1

 

おいでになりました!!

そして、ブーストしてるせいでいまいち違いが分かりません!coldsweats01

 

上がったテンションで凡ミスをして、死にかけましたが(せっかく遭遇したのにやられたとか、そんな心の傷はいりません。。)…

 

無事討伐。

 

ボス箱開封。

 

 

 

Pso20130407_2

 

……ふふっcatface

…というリアルの笑いがこぼれましたw

 

やっと会えましたよ、やっと出ましたよ、やっと手の内ですよ!happy01

いそいそと戻って、さっそく装備しちゃいますnote

 

Pso20130407_3

 

……ふふふっcatface

…リアル笑い その2。

 

独特な、まるで空でも飛べそうな形状、とてもカッコいいhappy01

性能はこれ以上のものがいくつもありますし、なによりこれは単品ユニットなので、セット効果もありませんが…

あたしはコレを使いますnote

 

セットになっているユニットもないので、腕もセット効果のない、けれど以前から気になっていた「アーム/レムジース」に新調です。

 

Pso20130407_4

 

ユニットは大概ステルスにしてしまうんですが、これからは見えたままにしておこうw

レムジースは、上位版「アーム/ヴァレムジース」というものがあるので、ステータスが足り次第替えたいですねnote

 

今度はこれを強化しなくてはhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

パラレました。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130405_1

 

先日からさらっと追加されていたジュークボックスの新機能、『曲調を変える』。。

今はまだ使えない機能のようですが…

いずれは場面場面で曲調の変わるフィールドBGMなどが追加になって、それを楽しむための機能なのかもしれませんねw

 

さて。

先日のメンテナンスからまた新しいキャンペーンが始まって、

クライアントオーダーキャンペーン
(対象はハンスくんのオーダー、「機甲の軍勢」と「人形の繰り手」。 期間は4月10日まで。)

そのクリアとチームオーダーのために、ユウさんと地下坑道に足を運んでいたら…

 

Pso20130405_2

 

 

Pso20130405_3

 

初めてのパラレルエリアお呼ばれsign03

 

パラレルエリアというのは、クエスト終了後に稀に出現する転送装置を使っていけるボーナスエリアで、出てくる敵は全てレアエネミーsign01

お楽しみエリアですnote

(ある方が、パラレルエリアを「パ(ラレル)エリア」と略しておられました…お腹が空きますねw)

 

ところで…

ここで流れているBGMは、正式サービスが始まる前のテスト時にクエストクリア時の音楽として使われていたBGM。(今のクエストクリアBGMとは違ったのですw)

ユウさんに言われて気づきましたが、ちょっと懐かしいhappy01

…今聞いても、やはりクエストクリアのBGM向きではありませんcoldsweats01

(とてもカッコいいんですが、疾走感がある曲調なので、クリアした気分にならないんですよね…w)

 

そんな思い出を話しつつ、いざ突入してみると…

 

 

勢い余って、ユウさんはゲームの壁を突き破って行ってしまいました。。(落ちた)

 

 

 

Pso20130405_4

 

突然のソロ活動発表。。

登場した敵は、プレディカーダとゼッシュレイダのレアエネミー、プレディカーダ・ネロとリグシュレイダ。

…はい、苦手です。。

 

でっかくて、近づくと何をしてるんだか分からない上に、弱点らしい弱点も狙えないという、非常に悲しい相手。。

 

長々と戦ってはいたんですが…

 

Pso20130405_5

 

結局スタミナ負け…。。

 

次はクリアしたいところですwobbly

 

気を取り直して。

 

Pso20130405_6

 

先日飛燕を通じて、お知り合いになったきぃさんと遊んできましたnote

 

ハードランクのファングバンサーに御用が、ということだったので…

万全を期して、Lv49のハンターで挑むあたし。。

(いや、ほら、初めて二人でご一緒するのに先達が死んだらかっこ悪いじゃないですか…イメージ戦略的というか…ね? ほら…ね?)

 

Pso20130405_7

 

容赦ない攻撃を加えるアークスの図。

(「あ痛てッ」とか言ってますが、気にしてはいけませんよ。。)

 

「ブログに書いてもいいですか」というお話にも快諾していただけたので、今後とも、宜しくお願いしますnote

 

 

あ、キャンペーンですが、クライアントオーダーキャンペーン以外にも

ACスクラッチキャンペーン

FUNスクラッチキャンペーン

が同時に行われています。

ACのほうはお金がかかってしまうので、ほどほどに…ですが、FUNのほうはお気軽にやってみるのもいいかもしれませんねhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

模様替えとベンチマークと。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130401_1

 

新しく追加になったリフォームパス、「オリエンタル・テーマ/B」を使って、部屋の模様替えをしました。

ついでに長いこと「宇宙」だった景観も、似合いそうな「凍土」に変更happy01

中央の部屋を変えたのにあわせて、左右の部屋も家具をいじったりしていたら、2時間半もかかりました…coldsweats01

一から置き直すと、どうしても色々変えたくなっちゃうんですよね……これも全撤去の弊害?w

 

そんなことに時間をかけていたら、緊急クエストのお時間が来たので、行ってきましたよ、「暴走龍の怨嗟」sign01

クロームドラゴンとは戦ったことがなかったので(予習だけは一応しましたけどw)、戦うだけで一杯一杯でSSを撮ってる余裕もあまりなかったんですが…

 

Pso20130401_2

 

勝利の記念にこんなものが撮れました。。

飛燕……

そして、よだれ……

 

あははcoldsweats01

 

 

そうそう。

先週から、以前PC版スタート前に公開されていた「キャラクタークリエイト体験版」の第2弾が公開になりましたね。

 

Pso20130401_3

 

おじさんに今後出番は来るのでしょうか…。。

(このおじさんは、「なぜみんなおじさんキャラを創らないのか!」というあたしの問いに「じゃあ、さやさんが創ってくださいよ」という予想だにしなかった発言から生まれたキャラです……本編での登場予定は……うぅむ。。)

 

すでにPC版やVita版でプレイされている方には関係ない話題のようにも思えますが…ところがどっこい(?)

この体験版はベンチマークソフト(自分のPCで、PSO2がどのくらい快適に動くかを試すためのもの。)の機能を兼ねているので、

Vita版でプレイしているけど、今後PC版をやってみたい…

という方や

これから新規で始めたい!

という方はお世話になると思いますhappy01

 

加えて、

 

Pso20130401_4

 

ベンチマーク内で、次回アップデートで追加される新フィールド「龍祭壇」を垣間見ることが出来ます。

一度見てみる価値はありますnote

 

Pso20130401_5

 

彼(?)ともどんな戦いが待っているのやら…。

 

ベンチマークソフトのダウンロードはこちらから。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »