« パラレました。 | トップページ | エピソード2到来 »

2013年4月 8日 (月)

……ふふっ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ここしばらく、合間を見つけては一人凍土に赴いていました。

受注するクエストはもっぱら、「デ・マルモス討伐」。。

このお世辞にも人気があるとは言い難いクエストに何用があるのか……

ストーリーをせっせと進めている方はお分かりかもしれませんね?coldsweats01

 

そう、マターボードです。

 

マターボードの11枚目、「選択の傍の選別」には、今までのマターボードにはなかった要素があります。

それは……

 

マター対象がレアモンスターのマターがある

 

ということ…。

 

あたしが追い求めていたのは、デ・マルモスではなく、そのレアモンスター、ダル・マルリ……そして、ダル・マルリが落とすマター品、「リア/ファーミニオン」が欲しかったのですsign01

 

初めて、このマターボードを見たときから、あたしは取ると決めていました。。

だって、カッコいいから…sign01

(もちろん、取らなくてもストーリー進行には影響がありません。) 

そんなわけで、捜索対象にあがってからというもの、日課のようにデ・マルモス退治に出かけ…

 

 

何体倒したでしょう…?

覚えているだけでも30体くらいは屠ったので…たぶんもっと多いでしょうね。。

 

しかし、これがまぁ、そもそもダル・マルリに遭遇しないことしないことcoldsweats01

 

マターがドロップするとかしないとか以前の問題です。。

 

そして、今日も戦っていると…

 

Pso20130407_1

 

おいでになりました!!

そして、ブーストしてるせいでいまいち違いが分かりません!coldsweats01

 

上がったテンションで凡ミスをして、死にかけましたが(せっかく遭遇したのにやられたとか、そんな心の傷はいりません。。)…

 

無事討伐。

 

ボス箱開封。

 

 

 

Pso20130407_2

 

……ふふっcatface

…というリアルの笑いがこぼれましたw

 

やっと会えましたよ、やっと出ましたよ、やっと手の内ですよ!happy01

いそいそと戻って、さっそく装備しちゃいますnote

 

Pso20130407_3

 

……ふふふっcatface

…リアル笑い その2。

 

独特な、まるで空でも飛べそうな形状、とてもカッコいいhappy01

性能はこれ以上のものがいくつもありますし、なによりこれは単品ユニットなので、セット効果もありませんが…

あたしはコレを使いますnote

 

セットになっているユニットもないので、腕もセット効果のない、けれど以前から気になっていた「アーム/レムジース」に新調です。

 

Pso20130407_4

 

ユニットは大概ステルスにしてしまうんですが、これからは見えたままにしておこうw

レムジースは、上位版「アーム/ヴァレムジース」というものがあるので、ステータスが足り次第替えたいですねnote

 

今度はこれを強化しなくてはhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« パラレました。 | トップページ | エピソード2到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57129061

この記事へのトラックバック一覧です: ……ふふっ:

« パラレました。 | トップページ | エピソード2到来 »