« エピソード2到来 | トップページ | 色々、色見本♪ »

2013年4月11日 (木)

弾数とか気になりますね・・・!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はPSO2とは違うゲームの話を。

 

ブログ右側のゲームメモには、あたしが気になっている(購入する可能性がある)ゲームを書いてありますが、その中の一つ、

ARMORED CORE VERDICT DAY

 

前作の「ARMORED CORE V」についてはブログでも何度か触れましたが、どんなゲームか、もう一度ざっくり書きますと…

頭部、コア、腕、脚といったパーツを自由に組み合わせて、自分だけの機体を作り戦うロボットアクションゲーム。

前作のACVでは、オンライン対戦に『領地』という概念が追加され、自分たちの領地を守るため、または相手の領地を奪うため、日々AC乗りたちが戦っています。

自分だけの愛機を作って戦うというのは、第一作「ARMORED CORE」から変わらない楽しみですhappy01

 

そんなゲームの新作なので当然期待もしているんですが。

(今度はオンライン戦が、各チームごとではなく、三つの勢力同士の争いにプレイヤーが勢力を選んで加担する、勢力ごとの総合ポイント制のような形をとるそうなので、前作よりは気軽に戦えそうなのもいいですねw)

前作の機体関係で唯一(?)不満だったのが――

 

あたしの大好きな武器腕がない……weep

 

ということでした。。

武器腕と言うのは、その名のとおり、腕自体がキャノン砲やガトリングといった武器になっている腕のことです。(当然武器を手で握って持つようなことは出来ませんが、その分高威力な武器があったりします。)

 

あたしはミサイル系装備が大好きで、以前「AC3」での愛機は、腕にも肩にも背中にもミサイル装備という、酷く偏った構成で戦っていたくらいなので、武器腕がなくなって(そして、ミサイル自体も激減…)、とても嘆き悲しんだわけです…。。

 

が。

 

 

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』“武器腕”が復活!!
(ファミ通.comさん)

 

はい! もう機体のアセンブル(組み立て)が一部決定しました!

 

その他にも、前作ではなかったが追加されたりと、またガレージに篭ることになりそうですcoldsweats01

 

さらに今週金曜、4月12日21時からはUSTREAMで生放送もするそうなので、興味とお時間のある方はご覧になるのもいいんじゃないでしょうかhappy01

 

|

« エピソード2到来 | トップページ | 色々、色見本♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57143298

この記事へのトラックバック一覧です: 弾数とか気になりますね・・・!:

« エピソード2到来 | トップページ | 色々、色見本♪ »