« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

すっぴん公開ということに…。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130530_1_2

 

法隆寺……ではなく、ウェディングロビーですhappy01

 

中央の巨大なケーキオブジェが目をひきますが、その他にも

「あれ、こんなところに今まで飾り付いたっけ?」

といったところにもウェディングリースが飾られていたりしますw

華やかでいいですねnote

 

さて。

ただいまACまわりの不具合進行中ですが(詳しくはこちら)、恒例のスクラッチ見本のお時間ですcoldsweats01

各SSはクリックで拡大表示されます。

 

・ カテドラルクロース

Photo

 

結構艶々した素材で出来ている修道服。

ラグズでは基本の黒、白あたりが人気のようです。

 

すでに言ってしまいますが、今回はスクラッチ運がなかったので、ほとんどをメセタで買うことに。。

周囲の人気はなかなか高かったスクラッチですが、TPOを気にするあたしとしては、あまり常用できそうにないアクセが多かったり(ウェディングドレス、ブライダルドレスには勿論お似合いですhappy01)したので、そこが救いだった…のかな?coldsweats01

 

・ ウルスラ・レプカ

Photo_2

 

待ってました、ウルスラさんスーツsign01

例によって二着購入しましたが、三着目も……。。

 

そうそう、今回のFUNスクラッチのスクラッチ画面、ちょっと気が利いていますねhappy01

 

・ ブライダルドレス

Photo_4

 

「ブライダルドレス」という名前ですが、これのどこがブライダルドレスなのかと聞いてみたいところです…w

あたしは去年の実装時に、ユウさんから一着貰っているので、今回はスルーでもよかったんですが、偲苑さん用にを買いました。

値段的な理由もありますが、色合いが一番好きだったのでw

 

・ ナビゲータードレス

Photo_5

 

こちらも以前実装されたナビゲータードレスの色違い。

 

さて、ここからはアクセサリーなどなど。

 

・ ウルスライヤリング & デフォルメまつげ 青

Photo_6

 

今まで追加されたイヤリングは目立つものが多かったのですが、こちらは比較的地味なので、あたしは好きですnote

デフォルメまつげのほうは……はっきり言って、よく見ないと分かりませんcoldsweats01

普段のプレイやカットインでは分からないんじゃないかしら。。

 

・ ラリエット

Photo_7

 

「ラリエット」とは、ネックレスのような紐状の装身具です。

ネックレスとの違いは留め金具がないことで、ネックレスのように輪っかにして身につけるのではなく、髪に編み込んだり、自重で首にかけたりします。

なので、SSのようなさらさらストレートの髪には難しい気がしますねcoldsweats01

髪型によっては頭から随分浮いてしまうので、髪型との組み合わせも考えてつけたいところ。。

 

・ まつげ比較

Photo_8

 

最後にまつげの比較。

上がデフォルトで選べるまつげ、普段偲苑さんが使用しているものと、そこにお化粧(濃い目。普段の偲苑さん)をしたものです。

そして、下が新しく追加された二重まぶた

そのお化粧なしと、お化粧(濃い目)をしたもの。

お化粧をしなければ、違いは一目瞭然ですが(というか、お化粧すること前提のキャラメイクなので、お化粧がないとなんだかな!coldsweats02)…

お化粧をしてしまうと、またしてもよく見ないと違いが分かりません。。

 

まつげの変更は、人にはわからない密かな楽しみということになりそうですsmile

逆に、同じく追加されたお化粧のほうは随分印象が変わりそうですけれどねw

 

今回はここまで!w

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

フレンドカードも増えました♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日買った「バイオハザード リベレーションズ」が楽しいです。

お陰でPSO2とバイオ、どちらをプレイしようか迷う日々coldsweats01

他にもやることはあるし、やりたいこともあるし……。。

とは言え、やりたいことがたくさんあるのはいいことなので、それを楽しんでいますけどnote

 

さて、今日はPSO2のお話。

 

Pso20130528_1

 

ログインしたら、チームルームが森林拠点に変わっていましたhappy01

以前、にゃるにゃる団で使用していた温泉拠点に続く拠点ですね。

ただ森林というだけでなく、ちょっとしたアスレチックのようになっていたり、メセタやグラインダー、フォトンドロップが落ちていたりと一風変わった拠点ですw

 

Pso20130528_6

 

例によって広いので、同じチームルームにいるのに周囲チャットが届かない、という事態もしばしば…coldsweats01

そして、何処に人がいるのか分からないこともしばしば……coldsweats02

チームルーム内の周囲チャットは満遍なく届くとか、遠くからでも名前は見えるようにするとか、ちょっとした利便性の改善を望みたいところですsign01

 

そんなチーム、Clestial Being に入って、しばらく経ちましたが、連日のように新しいお友達が増えていき、チーム内はとても賑やかw

 

Pso20130528_2

 

昨晩は香奈さんかっちょさんのお二人と初めてお会いしてきましたnote

あ、真ん中の偽装結婚みたいな二人は気にしなくていいです。。

 

香奈さんはPSUもやっていたそうで、あの頃から続くロビーアクションを色々試して、楽しんでしまいましたねhappy01

今後はどうぞ宜しくお願いしますconfident

 

…と、そんなことをしていたら……

 

ん?

 

Pso20130528_3

 

あそこに見えるは―――っ!

 

 

 

Pso20130528_4

 

アークスシップの名物店員、ドゥドゥさんじゃありませんかsign01

ついに自ら強化した武器で戦場に降り立つときが来たのですねsign02

なんと頼もしいsign01

 

 

…と、まぁ、冗談は置いておいてw

香奈さんのお知り合いの、ドゥドゥさんですhappy01

あのドゥドゥさんそっくりのキャラクターで遊んでいらっしゃる、楽しいお方w

 

――そうですね、名物店員ドゥドゥさんの戦場は、あのカウンターの奥ですものね、きっと……。

あぁ、+5%につられたアークスがまた一人ドゥドゥられに…

 

(ドゴーン)

 

キャンペーンは明日のメンテナンス前までなので、ドゥドゥられたい方はお忘れなく。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

ジルの声は湯屋敦子さんです。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日二つ目。

 

2013y05m24d_105332770

 

BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION

買いましたsign01

以前3DSで発売になった「バイオハザード リベレーションズ」追加要素を加え、画質をきれいにしたソフトとなっていますw

PS3、XBOX360、WiiU、PCで販売中。

 

あたしは3DS版をやっていないので(お兄がやっているのを横から覗いてましたw)、まったくの新作として楽しみにしていました。

なにより、あたしはバイオの女性といったら、ジルが真っ先に出てくるので(僅差でエイダ、男性はレオンですw)、そのジルとクリスが主人公なので嬉しいnote

 

ゲームとしては新しい作品ですが、中身は昔のバイオに近い感じです。

戦闘面はおおよそ最近のバイオと同じですが――

最近(特に「6」では顕著に無くなった)「読み物(研究ファイルや日誌等)」があったり

特に何というものがあるわけではない箇所を調べることが出来たり(4で、腐った食べ物を調べて、「捨てろよ」という台詞に笑ったのを思い出しますw)

「3」まであったアイテムボックスが復活していたり(そこで武器の改造なども行えます)

敵の出現の仕方などが、「ビックリさせよう」という初期(「1」~「3」あたり)の頃の感じが強くなっていたり

などなど。

 

あたしは、読み物がそこかしこにあったり、色んなところを調べられたりした「4」(または「5」あたり)までのテイストが好きだったので、この逆戻りは嬉しいですねhappy01

ノーマルで始めたのに、すでに敵が強いんですがw

 

そういう諸々含めて、以前のバイオハザードが好きだ、という方にはいいかもしれません。

海外ドラマのような演出も楽しいですよw

 

あ。

今回の「リベレーションズ」は日本語音声に対応していて、クリスの声をあたしの大好きな東地宏樹さんがやっておられますw

この声を聞いていたいのも山々なんですが、クリスのイメージにあわない(あくまで個人的に!)ので、早々に英語音声&日本語字幕に…。。

…というかそもそも、今までバイオはずっと英語音声&日本語字幕だったので、それ以外に違和感を覚えるようになってしまっているのかもしれませんcoldsweats01

 

あとは…東地さんの声をきくと、透けないオレンジサングラスのあの人の顔が出てきてしまって、しょうがないから……w

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新生FFXIV 発売日発表!

こんばんわ、さやです(*≧∀≦)ノ

昨晩はもう興奮冷めやらぬ夜となりました。。

何故か?

 

ついに、『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』の発売日が決定・発表になったからですsign03

多くのファンの方同様、待ちに待っていましたnote

 

旧『FFXIV(旧版)』は発売当初から、様々な問題が噴出して……

大失敗をした、といわれているタイトルです。

(もちろん、旧版の失敗と新生版の評価はまったく別の問題です。気持ち的なもの以外は。)

その『FFXIV』に、現プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏(よしP)が就任してから――

「世界の混乱と終焉」というストーリーに絡めた『旧版』の改修と、そこから新しく始まるストーリーを、全く新しいゲームとして蘇らせる『新生版』の開発を平行して行うという、前代未聞のプロジェクトを進めてきたわけです。

 

…と、まぁ、口で言っても(書いても?)、あれなので、こちらを見て頂くとよろしいかと。

 

新生FINAL FANTASY XIV "A New Beginning" (YouTubeに飛びます)

 

世界の終焉と新生の始まり(旧版のエンディングと新生版のオープニング)を描いたムービーです。(いつもなら埋め込みにするんですが、それだと画面が小さくなってしまうので、是非YouTubeのほうで。)

 

さて、ここで一つ誤解(?)がないように言っておきますが、

あたしは旧FFXIVをプレイしたことがありません。(テスト中に一度だけ触れました。その辺は以前のブログで書きましたねw)

同時発売と言われていたPS3版が延期になり、その頃は今と違って、ゲームをプレイできるようなPCを持っていなかったので。

…ですが。

この動画は鳥肌が立つような気分で、何度も観ました。

実際にプレイしていなかったあたしがこれですから、プレイヤーの方々の思うところは如何ばかりか、というところです。

動画から感じられる「新しい冒険が始まるんだ」という雰囲気や…

FFファンならビビッとくるような要素も…

ファンタジー好きにはたまらない。。

 

そんなゲームが、いよいよPC版、PS3版同時発売で楽しめる日が来た、ということです。

待ちに待った! という表現がまさに正しいhappy01

 

 

PCゲームが家庭用ゲーム機でも出る、となるといつも付いて回るお話に、「劣化してるんじゃないか」とか「足を引っ張るんじゃないか」ということがあるかと思いますが…

 

FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア フィールドウォークスルーPart 2 (YouTubeに飛びます)

 

こんな感じになります。

当然横に並べて見比べれば、劣っている点を見つけることは容易でしょうが(そんな意地の悪いことをするかどうかはともかくcoldsweats01)、PS3版だけでプレイしているのなら、気になるようなものではないと思います。

操作に関しても、コントローラーでの操作に最適化されているので大丈夫!w

 

……紹介してるあたしがワクワク…coldsweats01

とても楽しみですw

まだβテストが続いているところですが、これからどんどんと情報が出てくることになるでしょうから、興味のある方は気にしてみるといいんじゃないでしょうかhappy01

今回はほんの一部だけ紹介しましたが、このほかにも(そもそものゲームシステムとか)色々と公開されていますよnote

 

新生FINAL FANTASY XIV 公式サイト

公式YouTube チャンネル

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

キャンペーンはお早めに♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130522_1

 

銃座前のボス出現は個人的フィーバータイムです。。

 

昨日は、ホワイトデークエストの再配信の日だったんですね。(昨晩が最終回だったようです。)

たまにはこういう再配信、というのも楽しくていいですねw

あまりやると、『限定』の意味がなくなりますけどcoldsweats01

 

Pso20130522_2

 

的にした一体とは別のブーストを倒した後の、ブーストおかわりクオーツ・ドラゴン。。

 

鱗とマター品のためにしっかり討伐。

 

最近はクオーツドラゴンのマター品収集をしているんですが、これがなかなかドロップしない。。

ゲージが満タンになってドロップ、という可能性が現実味を帯びてきましたsweat01

ボスドロップのマターはまだいくつか残ってるのに、全部この調子だと……coldsweats02

 

9枚目も終わっていないので、まだまだ先が長そうですcoldsweats01

 

さて。

今日のメンテナンスからまた色々キャンペーンがあるわけですが――

その中のちょっと変わったものをご紹介。

 

 ・ アイテム強化成功率+5%キャンペーンsign01

やたらと具体的なキャンペーン名ですw

その名のとおり、期間中はドゥドゥさんの『アイテム強化』が成功率+5%!

期間は来週29日(水)のメンテナンス開始までです。

「今がチャンスじゃないかな?」とドゥドゥさんも仰っておられます。是非みんなでドゥドゥられましょう!?

詳細はこちら

 

 ・ パスワードを変更して、アイテムゲット!キャンペーンsign01

やたらと具体的な(以下略

これは以前もあった「SEGA IDパスワード変更に協力すると、アイテムが貰える」キャンペーン です。不正に巻き込まれないために、こういう機会に変更を心がけるのがいいかと思います。

これだけだといつもどおりですが、今回は貰えるアイテムが

ルームグッズ 『テルテルラッピー』

という新アイテムnote

これからの梅雨の時期にぴったりhappy01

……まぁ、6月下旬配布で、まだ梅雨の時期かどうかは微妙ですが…w

詳細はこちら

 

 ・ FUNを使って、アイテムゲット!キャンペーンsign01

具体的な(略

これは先週から始まっているキャンペーンですが、せっかくなのでご紹介。

FUNを100、1000、2000以上使うと、各使用FUNごとにアイテムが貰えます。

この中でも一押しは、2000FUN使用で貰える

短杖型武器迷彩 『*ローズブーケ』

ブーケライフルの短杖版ですね。

こちらの配布時期は6月5日を予定しているそうなので、5月29日配信の新しいウェディングドレスを着て、花束を武器に戦っちゃったり出来そうですnote

詳細はこちら

 

今回のキャンペーンはなかなかバラエティに富んでいますhappy01

忘れないようにクリアしておかなくちゃw

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

同じ人なんですよ&絵とか。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130521_1

 

この日の話題は服の事とかhappy01

こんな服が欲しいな、とか、次のスクラッチのアレが欲しいな、とかw

次回のスクラッチでは、欲しいものが服以外にもたくさんありそうなので、今からちょっとずつでもメセタを貯めておかなくては!

 

そんな話をしていたとき、キャラの見た目が~、という話になって……

人それぞれキャラの見た目には思い入れがありますよね。

あたしはPSU → PSPシリーズ → PSO2 と、同じ忘汝というキャラクターを使っているので、見た目も似せるように、と思っているんですが……

 

あの頃はどんな顔をしていたっけな…?

 

Psu

 

PSU時代の忘汝。

過去に撮ってもらったSSをひっくり返してみると、こんな顔立ちをしていました。

 

Pso20130521_2

 

現在の忘汝

化粧っ気が増した感じ?

子供っぽさが無くなった気がしますねw

PSPシリーズでは、ちょうどこの中間といった顔付きなので、まぁ、順当に歳をとってきたのかしら?coldsweats01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

「続きを読む」ではちょっとイラストを。

 

続きを読む "同じ人なんですよ&絵とか。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

馴染む、馴染むぞ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

突然のPC絶不調入院していたPCが手元に戻っておいでに。

原因はビデオカードの故障、ということでした。何がいけなかったんだろう?

 

まぁ、それはそれとして。

 

Pso20130519_2

 

やっぱり自分のPCが一番いいhappy01

先週の水曜、アプデがあった日にネットカフェで遊んだんですが、

キーボードが指にあわない(ボタンの背が低いのに慣れてるので…)

コントローラーがいつもと違う・普段ある場所にあるはずのボタンがなく、代わりに違う機能のボタンがある(普段スタートボタンがある位置に、なぜかバイブレーションスイッチなるものがあって、しょっちゅう間違えては、ブルブルブルル…)

等々coldsweats01

 

そんな中で新しく入ったコスチュームをいくつか買ってみたり、新しいロビーアクションを一つ買ったり。。

ロビーアクションの「座る3」は様々な関節を悪くしそうですが、このぼけ~っとした座り方は気に入りましたw

……お値段張りましたけどね。。

ロビーアクションは自動追加制にならないかな。。

 

…というようなことをしていたんですが、もう一つ重要だったのが

 

Pso20130519_1

 

「チームとして存在させる意義がなくなった」ということで、チーム にゃるにゃる団解散することになったので、それを実行していたり。

やっぱりちょっと悲しいところでしたけど、何かを秤の両皿に乗せれば、どんな微々たる差でも、必ずどちらかが沈みます。より沈んだほうをとるのが、あたしという人間です。

 

そして……

 

飛燕がリーダーをしているチーム、Celestial Beingに迎え入れてもらうことにhappy01

 

こちらはチームのメンバーも大勢いて、今までとはまた違った楽しみがありそうですnote

なにより、今まで人がやっているチームやギルドに入った経験がほぼないので(いつもあたしがリーダーで…coldsweats01)、そういう意味でも楽しいかも?w

どうぞよろしくお願いしますsmile

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

お知らせ?

こんばんわ、さやです(≧ω≦)ノ

ここ数日PSO2にインしていないので、そのうちに禁断症状が出そうです。。

あたしのツイッターをフォローして下さっている方ならご存知かとも思いますが、それというのも……

 

PCが病院行きになりまして。。(故障した。)

 

調子が悪くなったと思ったら、それきりまともに起動も出来なくなってきたので、いよいよ手に負えず、修理に出すことに。

あたしは機械に弱いうえ、PCを修理に出した経験もないので、

「どういう症状ですか?」

と聞かれて、どこから説明すればいいかもよく分からず、

「まず電源を入れますよね?」

から始まる説明に、サポートセンターの方は辛抱強く付き合ってくださいました…coldsweats01

 

そんなわけでしばらくは、以前使っていたノートPCのお世話になっているので、PSO2にもインできなさそうです。

…我慢できなくて、ネットカフェに足が向く可能性が大な気もしますが。。

 

それはそれとして…

個人的には非常にタイミングが悪くPCがダウンされてしまったので、ゲーム内で「ちょっと待ってね」的な応対をしている件に関しては、もうちょっと待ってくださいsweat01

 

まぁ、空いた時間を別のことにまわせるのだと、前向きに考えてw

…気がかりなのは、修理においくらかかるか…でしょうかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

着ぐるみにもっとバリエーションを・・・!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

数日PSO2のプレイ記事を書いていませんでしたが、プレイはしていましたよcoldsweats01

 

Pso20130508_1

 

きぃさんとお話していたら、何故かウェディングドレスで戦場に赴くことにcoldsweats02

服自体は好きですが、あたしはTPOを気にするタイプなので、着る機会がほとんどないんですよね。。

 

まぁ、それはそれとして…

もうじき正式サービスが始まって、季節も一周するので(正式サービスが始まって、最初の季節服が、ジューンブライド(6月)をイメージしたウェディングドレスでしたね。)、新しい季節服も楽しみですnote

 

 

Pso20130508_2

 

ラッピースーツは誰かが着ると、みんな着ますねw

これがマスコットの魔力…!

おや、どこかから「りー」とか聞こえた気がしますが……

 

気のせいでしょう。

 

来週のスクラッチではまた新しい色のラッピースーツ(緑!)が配信されるそうですけれど、個人的には、季節イベントで登場する限定ラッピーの着ぐるみを出してほしいな…と願うところですsmile

色替えばかりでは、いくら天下のマスコットと言えど、飽きられてしまいますsign01

…出ないかなぁ…ラッピー・ラタン着ぐるみ。。

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

プラモ製作日記・動画版第4弾

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Photo

 

今日はプラモ製作日記をお届けします。

いつもは元ネタのある(いわゆる版権もの)のプラモを作ることが多いですが、今回はちょっと違ったものを作ってみました。

 

では、こちらからどうぞnote

(YouTubeに飛びます。)

 

例によって次回は未定です。。

何かおススメとかありますかね・・・?w

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

毒殺もクリティカルもお好みで。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

絶賛プレイ中のセブンスドラゴン2020-Ⅱ

第3章終盤まで進みました。

最初にキャラメイクをした時に書いたとおり、やっぱりPT構成に変化がw

デストロイヤーの迎撃戦法が個人的に非常に使いやすいので、ただいまの面子は

・ トリックスター(ダガー)

・ デストロイヤー

・ サイキック

となっております。

サイキックのカウンター鎧付与デストロイヤーのカウンター攻撃は素晴らしいですねhappy01

…そればっかりやってると時間かかりますけどw

 

因みにこのゲーム、レベルが上がると、見た目と名前を引き継いで転職が出来たり、キャラクターの能力を引き継いだ新キャラを創れたりもするので…

サヤ(サムライ)サヤ(トリックスター)に転職いたしましたw

ダガーで状態異常付与プレイも楽しいですnote

新しい種族もそのうちに選択できるようになりそうなので、そっちも楽しみですよw

 

さてはて。

話は変わってPSO2。

先日からプレイヤーアンケートの第3回が行われています。

皆さんの心の丈をぶつけるいい機会ですねhappy01 あたしも普段思っているアレとかコレとか色々書いておきました。

期限は5月15日(水)11:00までです。

忘れずにnote

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »