« 新生FFXIV 発売日発表! | トップページ | フレンドカードも増えました♪ »

2013年5月24日 (金)

ジルの声は湯屋敦子さんです。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日二つ目。

 

2013y05m24d_105332770

 

BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION

買いましたsign01

以前3DSで発売になった「バイオハザード リベレーションズ」追加要素を加え、画質をきれいにしたソフトとなっていますw

PS3、XBOX360、WiiU、PCで販売中。

 

あたしは3DS版をやっていないので(お兄がやっているのを横から覗いてましたw)、まったくの新作として楽しみにしていました。

なにより、あたしはバイオの女性といったら、ジルが真っ先に出てくるので(僅差でエイダ、男性はレオンですw)、そのジルとクリスが主人公なので嬉しいnote

 

ゲームとしては新しい作品ですが、中身は昔のバイオに近い感じです。

戦闘面はおおよそ最近のバイオと同じですが――

最近(特に「6」では顕著に無くなった)「読み物(研究ファイルや日誌等)」があったり

特に何というものがあるわけではない箇所を調べることが出来たり(4で、腐った食べ物を調べて、「捨てろよ」という台詞に笑ったのを思い出しますw)

「3」まであったアイテムボックスが復活していたり(そこで武器の改造なども行えます)

敵の出現の仕方などが、「ビックリさせよう」という初期(「1」~「3」あたり)の頃の感じが強くなっていたり

などなど。

 

あたしは、読み物がそこかしこにあったり、色んなところを調べられたりした「4」(または「5」あたり)までのテイストが好きだったので、この逆戻りは嬉しいですねhappy01

ノーマルで始めたのに、すでに敵が強いんですがw

 

そういう諸々含めて、以前のバイオハザードが好きだ、という方にはいいかもしれません。

海外ドラマのような演出も楽しいですよw

 

あ。

今回の「リベレーションズ」は日本語音声に対応していて、クリスの声をあたしの大好きな東地宏樹さんがやっておられますw

この声を聞いていたいのも山々なんですが、クリスのイメージにあわない(あくまで個人的に!)ので、早々に英語音声&日本語字幕に…。。

…というかそもそも、今までバイオはずっと英語音声&日本語字幕だったので、それ以外に違和感を覚えるようになってしまっているのかもしれませんcoldsweats01

 

あとは…東地さんの声をきくと、透けないオレンジサングラスのあの人の顔が出てきてしまって、しょうがないから……w

 

|

« 新生FFXIV 発売日発表! | トップページ | フレンドカードも増えました♪ »

コメント

バイオでてたのか・・・買おうかな(。-`ω´-)

投稿: 香奈 | 2013年5月28日 (火) 02時21分

>香奈さん
本編も楽しいですが、「レイドモード」もなかなかにボリュームがあります。
且つさくっと楽しめるのもいいですねhappy01

投稿: さや | 2013年5月28日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57448769

この記事へのトラックバック一覧です: ジルの声は湯屋敦子さんです。:

« 新生FFXIV 発売日発表! | トップページ | フレンドカードも増えました♪ »