« チームメンバーとともに。 | トップページ | PS4はちょっと面白いデザインですね »

2013年6月 9日 (日)

Ep2情報盛り沢山♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日の「ファンタシースター感謝祭 2013」のステージ中継、皆さん、ご覧になったでしょうか?

あたしは今タイムシフトを見ながら記事を書いているんですけどねw

さて、エピソード2に関して、色々な発表があったわけですが…

やっぱり一番気になるのは、コレですよねsign01

 

20130609_1

 

デューマンの追加ですねsign03

(デューマンはPSPo2iで初めて登場した種族ですが、元々はPSO2に登場させる予定だったものが、気付いたらPSPo2iのほうにとられていたんだとか…w だから、SEED因子を持つのに「D」なんですねw)

PSPO2iでのデューマンは攻撃力に特化したタイプ。その分、防御やHPに関しては低いという種族でしたが、PSO2でも、その特性はほぼ同じようです。

見た目の特徴は、なんといってもそのと、オッドアイ(左右で瞳の色が違う目のこと。)。

男性は一本角、女性は二本角で、大きさや角度なんかがいじれるそうですよhappy01

 

オッドアイは、待っていた!という方も多いんじゃないでしょうかw

瞳の種類もデューマン専用の独特な模様が刻まれたものもあるようですね。

 

個人的には、オッドアイは非常に難しい(左右の瞳、そしてそれ以外の色と合わせるのが非常に難しいです。安易なオッドアイは違和感しか生まないのでcoldsweats01)特徴なので、凄く悩みそうですね…sweat01

肌の色も、ヒューマンたちとはちょっと違った青や赤みがかった色を選択できるそうです。(イベントでも仰っていましたが、「魔族」…そんな印象です。)

 

…と、種族自体はそういう感じなんですが……

 

「デューマンやりたい! でも、もう育ってるキャラがいるよ? どうしよう……」

そういう方も多いと思います。

新しくキャラを作るにも、それには課金が必要ですしね。。

 

――が。

エピソード2からは2キャラ目まで無料で作成できるようになるそうです。

さらに、すでに2キャラ以上いる方でも恩恵があるようにするそうなので、迷っていらっしゃる方は詳細を待ってから考えてみるとよさそうですねhappy01

 

あたしは…どうしようかな。。

すっごい個人的な設定話ですが、忘汝はPSU当時(デューマンという存在が世に出る以前)から、「体内にSEED因子を持っている」という設定でいて…

しかも、どのゲームで登場した忘汝も全て同一人物ということになっているので、現状忘汝は(設定上)すでにデューマン(と呼ぶのがもっとも適切な「ナニか」)なんですよね。

……どうしようかな?coldsweats01

 

オホン。

さて、話を戻して。

以前から言われていた新クラス新武器カテゴリー、これも発表にsign01

 

20130609_2

 

ブレイバーだそうですnote

新しく追加される武器は、ブレイバー用武器、「カタナ」「バレットボウ」

弓好きなあたしにはたまらない…!

 

「カタナ」は右手に刀、左手に鞘を持つというスタイルで、居合いをイメージした武器になっています。

構え状態では納刀したままで動き、攻撃する際に抜刀する、といった動きのよう。

「バレットボウ」はチャージすることが出来る射撃武器というもので(テクニックのチャージをイメージしてください。)、今までの射撃武器とはまた違う遊びが出来そうです。

バレットボウのPAは、かなり移動をしながら攻撃をするようなものがあるようですしね。

 

…というブレイバー。

ジャストカウンターをした際に居合いで反撃するという仕様があり、それをギアで強化出来るようになっていたり、スキルでは高速戦闘が可能になるものがあったりと、こちらも攻撃に寄った性能になっているようです。

 

因みにこのブレイバーは、初期選択クラスの1つに加わるそうです。

そうそう、カタナには、鞘の部分が盾のような形状になっているものもあるそうで、擬似的に片手剣+盾、みたいなことが出来ちゃいそうですねhappy01

 

次はこちら。

 

20130609_3

 

新しいフィールドも公開になりました。

ですwave

酒井さん<夏だしね!

天候変化に加えて、時間の経過もあるそうで、クエストそっちのけでのんびりしちゃいそうですconfident

シリーズ伝統の筏ボスもいるそうですよ…w 頭もポロリするとか何とか…w

 

新しいダーカーも登場するそうで、昆虫系、魚類系に続いて、鳥類系だとか。

今までのダーカーとは随分雰囲気が違いますが、親分が違うとかなのかしら?

(今までの昆虫・魚類系は巨躯さん親分の軍団で、鳥類系は若人さん親分の軍団…とかw)

 

さてはて、そんな盛り沢山なエピソード2は…

 

20130609_4

 

2013年7月17日(水) アップデートですsign03

それにあわせて、プレミアムパッケージ Vol.2が発売になります。

今回も一杯おまけが付いてますねw

上記のアイテムコードの他に、PSO2のBGMが入ったミニサントラCDが付いてくるそうですよnote

 

いやぁ、やったらめったら長くなってしまいましたcoldsweats01

あたしのワクワク感が溢れちゃったと思ってくださいsweat01

そんな楽しみがたくさん増えたステージイベントでした――

 

――と思ったら、

「エピソード2から、サブクラスにも経験値がちょっとだけ入るようになります」とか

「サポートパートナー」というPMの進化版のようなシステムが追加になったりとか

全員にミニルーム(Sサイズマイルーム一部屋?)が無料配布されたりとか

ルームグッズの設置数が増加したりとか

エコーさんが新しい衣装だったり、大剣振ってたりとか

ラッピー、リリーパ族に続く、マスコット要員が出てきたりとか

 

……とか

とか

最後の最後に凄い情報量のムービーが流れて、確認が追いつかないくらいでしたcoldsweats01

 

……楽しみですねnote

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« チームメンバーとともに。 | トップページ | PS4はちょっと面白いデザインですね »

コメント

弓・・・キター!!!!!!!!!(*´Д`)ハァハァ

投稿: かちょ | 2013年6月10日 (月) 15時28分

>かっちょさん
新武器楽しみですね!
新種族、新クラス…悩みます。。

投稿: さや | 2013年6月10日 (月) 21時08分

よしカタナを使おうそうしよう
あとはあれだ、追加キャラであえてデューマンじゃなくてカレン作ろうかな!ツインダガーもあることだしね!

投稿: 香奈 | 2013年6月11日 (火) 18時18分

>香奈さん
プレミアムパッケージで衣装もありますしね!w

投稿: さや | 2013年6月11日 (火) 21時52分

じゃあ、ヒーエンウェーバー作る。

投稿: ひえん | 2013年6月11日 (火) 23時45分

え?

投稿: かちょ | 2013年6月12日 (水) 08時12分

>飛燕
>かっちょさん
じゃあ、楽しみに! 楽しみ~に! 待っているからね!w

投稿: さや | 2013年6月12日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57558210

この記事へのトラックバック一覧です: Ep2情報盛り沢山♪:

« チームメンバーとともに。 | トップページ | PS4はちょっと面白いデザインですね »