« キャンペーン&ブースト情報 | トップページ | 一致団結! »

2013年6月13日 (木)

演奏しましょ♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130613_1

 

音速で走るハリネズミ、ソニックさんがロビーにお目見え。

この独特な表情がカッコいいですねhappy01

しかし、あたしはソニックシリーズを一度もやったことがないのであった……。

 

そんな中ログインしたら、さっそく香奈さんから「部屋来て」コールがきたので行ってみると――

 

Pso20130613_2

 

大部屋の中には楽器がたくさんsign01

今回の1周年記念期間中、FUNショップ(ショップエリア下層の大型モニター広場脇)で販売されている楽器類が取り揃えられていましたnote

これらの楽器ルームグッズ類は、3月に行われたコンサート「シンパシー 2013」の来場者さんに配られたグッズが含まれています。

どれもFUNショップで1000FUN前後で交換して頂けるので、集めてみるのもいいかもしれませんねhappy01

あたしもさっそく交換して、内装もいじって(この間いじったばかりなのに!)、マイルームに設置してみました。

まだ全部を交換できていないので(FUNが足りませんでしたcoldsweats01)、全部置きとはまた違った置き方をお試し中ですw

全部揃ったら、また考え直しかな?w

 

それはそれとして。

このルームグッズは楽しくていいですねnote

全ての楽器を演奏すること(指揮台では指揮をします。)が可能で、きちんとその楽器の演奏が流れます。(マイルームのBGMは消音になります。)

演奏する曲は、クーナさんの「Our Fighting」

ピアノを弾けば、この曲のピアノパートが、トランペットを吹けば、トランペットパートが流れます。

さらにマイクを置けば、曲を歌うことも出来て、

女性は喜多村英梨さんの歌うクーナ版

男性は光吉猛修さんが歌うアレンジ版

を熱唱sign01という至れり尽くせりな内容ですw

 

今までもギミックのあるルームグッズというのはありましたが、その中でも屈指の凝ったギミックになっていて、とても楽しいですねhappy01

ぜひ、全ての楽器を同時に演奏してみたくなりますw

あ、あたしはブログに載せる際のSS撮りを考慮して、指揮者固定らしいですcoldsweats01

 

さてはて。

ここからは恒例のスクラッチ見本です。

…今回は何のおまけもありません。。

画像はクリックで拡大表示されます。

 

・ セルベリア・レプカ

Photo

 

「戦場のヴァルキュリア」に登場するセルベリアさんという方の衣装。

今回は買っていません。

雪と紅以外はちょっと色が分かりづらいですね。

Ep2で追加になるデューマンに着せると似合いそうですw

 

・ スチューデントS・レプカ

S

 

「セブンスドラゴン2020-Ⅱ」に登場するサムライ女性の衣装。

あたしのプレイキャラはこの格好だったので、凄く嬉しいhappy01

他のキャラの格好も欲しいな…(チラ

ゲーム中でもカラーバリエーションを選択することが可能ですが、このなかのがそれにあたります。

デフォルトカラーが欲しかったんですが、あまりの高さに吃驚仰天して、他に欲しいものもあったので、そちらは控えて……と言いつつ、欲張って、雪・鋼・紅と三色も購入してしまいましたcoldsweats01

因みにShip05では、この衣装が今回のスクラッチ一番人気のようです。

デフォルトカラーが抜群に高く、大きく差を開けて次が雪、あとはどんぐりの背比べ、と言った感じですね。

 

・ フィオナ・レプカ

Photo_2

 

「ボーダーブレイク ユニオン」に登場するフィオナさんという方の衣装。

……まったく知りませんcoldsweats01

が、衣装としては素敵です。特に色合いが淡いものが多いのであたし好みw

ただ、ちょっと後姿が地味かな?

 

・ アルル・レプカ

Photo_3

 

皆さんご存知「ぷよぷよ」に登場する魔法使いの女の子。

もともとの絵がデフォルメ調なので、等身の高いキャラにはちょっと合わないかも?

可愛い衣装ではあるんですけどねw

 

はい、今回はここまで。

アクセサリーや髪型も追加されてはいますが、ほとんど買っていないのでcoldsweats01

忘汝用のスチューデントSヘアーがですね……お高かったのですよ。。

(「買ってるなら載せてよ!」と言われるとアレですが、デューマンが発表になり、Ep2開始に伴う各種変更点などが公開になるまでは、忘汝に関係する諸々は控えておこうかなと思って…。)

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

|

« キャンペーン&ブースト情報 | トップページ | 一致団結! »

コメント

ちゅ

投稿: ひえん | 2013年6月14日 (金) 02時29分

>飛燕
・・・どう反応すればいいのか。。

放置?coldsweats01

投稿: さや | 2013年6月14日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57584441

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏しましょ♪:

« キャンペーン&ブースト情報 | トップページ | 一致団結! »