« イベント・ブースト情報(6月20日修正) | トップページ | 心はいつでも森の民。 »

2013年6月20日 (木)

ライブ!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のメンテナンスから、アークスシップで初めての催しものが始まりましたねnote

 

Pso20130620_1

 

そう、みんなのアイドル、クーナさんのステージライブイベントsign01

開催日時は昨日の記事を見ていただくとして、今までになかったイベントだけにすごく楽しみですhappy01

 

ライブが始まる15分前にメッセージが流れるので、さっそくチームメンバーと一緒にステージ広場へと降ります。

 

Pso20130620_2

 

…まぁ、誰かがやるだろうなとは思っていましたけどね。。

この後もう一波乱(?)あったりもしましたが、そこは敢えてノーコメントでcoldsweats01

 

Pso20130620_3

 

お?

照明が落とされて、クーナさんの衣装と同じデザインのステージが降りてきました。

きちんとそれっぽいですねw

さすがアイドル!

 

Pso20130620_4

 

ただ歌うだけでなく、きちんとMCもこなすクーナさんhappy01

歌ってくれる曲は「Our Fighting」

今後も折を見てライブをして、色々な曲を歌ってくれないかな…?w

 

Pso20130620_5

 

ステージや照明も凝っていますねshine

この照明機材、マグの形してますw

ライブ中は視点の変更が可能で、通常の三人称視点と、クーナさんを映したカメラとを切り替えることが出来ます。

クーナさんをじっくり見たい人も、観客になりきりたい人も満足できそうnote

クーナさんカメラ状態でも客席が映れば、そこにいるのは自分たちプレイヤーなのも地味なところですが嬉しいw

本当に自分たちが観客になっている、と感じさせてくれますねhappy01

 

今回は最前列に陣取って観させてもらいましたが、今度はちょっと違う場所から観てみようかな?w

 

そうそう。

このクーナさんのアイドル衣装は、来週のスクラッチで追加されるので…

クーナさんの衣装を着て、

楽器をセッティングして、

なりきりライブ! なんてことも…?smile

まぁ、あたしはそれ以外の服の方に興味津々買う気満々なんですけど、ね…w

 

 

Pso20130620_6

 

ライブを観たら、アークスとしてのお仕事ですsign01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« イベント・ブースト情報(6月20日修正) | トップページ | 心はいつでも森の民。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57631363

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ!:

« イベント・ブースト情報(6月20日修正) | トップページ | 心はいつでも森の民。 »