« 攫ウ。 | トップページ | 何かのついでに?w(※6月6日追記) »

2013年6月 2日 (日)

鱗はたくさん出ました。。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso201306_02_1

 

しばらく前からマターボード6枚目のマターD-3を埋めるために、ひたすら繰り返していたクオーツドラゴン狩り。。

もう何体倒したのかは覚えていません。。

同じマターを、同じように求めていたかっちょさんと一緒に探したりして……

個人的にそれはそれで楽しいですが、あんまりドロップしなくて

「どうなってんの??」

と何度呟いたことかsweat02

 

Pso20130602_2

 

オカルト的な要素が足りないのかと、ラッピースーツ着用で挑んだりもしましたが、そういうものでもなく……(当然です)

 

Pso20130602_3

 

ついにこの有様ですよ!

 

あと一回でゲージが満タンです。。

 

あたしよりも少しゲージが進んでいたかっちょさんが、結局ゲージが満タンになってドロップという怖ろしい有様になっていたので、まさかまさかとは思っていましたが……

 

そのまさかでした。。

 

 

Pso20130602_4

 

そんなわけで、ゲージ満タンでドロップ。。

ここまでくると、やっとドロップしたことの喜びより、「この先のマターもそうなのかしら…?」という怖ろしさのほうが勝ってきますsweat01

 

まぁ……その分(?)このマター品は高値で売れますけどね…coldsweats01

 

 

さてはて。

色々なイベント、キャンペーンがゲーム内外で行われていますが、あまり大きく取り扱われていないものが明日から始まりますね?

 

ブーストイベント情報!

これは特定の日に、特定の項目にブーストがかかるというイベントです。

内容は

・ 6月3日(月) 獲得メセタ +200%

・ 6月4日(火) 獲得経験値 +50%

・ 6月7日(金) レアドロップ倍率 +50%

・ 効果は対象日の0:00~24:00まで有効。

といった具合になっています。

明日はメセタ、明後日は経験値と……稼いでみるのもいいかもしれませんねhappy01

そして、金曜は一攫千金レア狙い…sign01

 

 

もう一つはイベントではないですが…

大事なお知らせなので、書いておきます。

 

6/5よりPC版ゲームログイン時にワンタイムパスワードが導入されます

 

今までもSEGA ID管理ページに入る際にワンタイムパスワードを使用することが出来ましたが、

6月5日からは、ゲームにログインする際にもワンタイムパスワードを使用することが出来るようになります。

ゲームにログインするときに、今まではIDとパスワードを入力していましたが、これからはそこにもう一つ、ワンタイムパスワードが加わるということですね。

登録自体はとても簡単なので、まだワンタイムパスワードを使用していない、という方はこの機会に登録するといいのではないでしょうか。

 

さらに。

もしも「不正アクセスの被害を受けてしまって、大切なアイテムがなくなってしまった!」といった場合でも、

6月5日以降はワンタイムパスワードを導入していた場合に限り、後日失われたアイテムを補填

してもらえるそうです。

(ただ、「※補填実施に関しましては、ゲーム内の状況をすべて調査してからの対応となりますので、対応まで時間がかかる場合や、対応ができない場合がございます。あらかじめご了承ください。」という点はご注意を。)

 

不正アクセスされたときに困らないように、そもそもあわないように、リンク先をよく読んでおきたいですねhappy01

 

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 攫ウ。 | トップページ | 何かのついでに?w(※6月6日追記) »

コメント

ゲージ満タンはしんどい・・・よ!(´・ω・`)

マタボおつおめさま~♪

投稿: かちょ | 2013年6月 4日 (火) 13時57分

>かっちょさん
しんどい・・・ですね!coldsweats01
しかし、まだまだ先は長いのです・・・w

投稿: さや | 2013年6月 4日 (火) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57510252

この記事へのトラックバック一覧です: 鱗はたくさん出ました。。:

« 攫ウ。 | トップページ | 何かのついでに?w(※6月6日追記) »