« Ep2情報盛り沢山♪ | トップページ | キャンペーン&ブースト情報 »

2013年6月11日 (火)

PS4はちょっと面白いデザインですね

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

アメリカ・ロサンゼルスで行われるE3 2013(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ 2013)を明日に控えて、色々なメーカーの新発表が早くも始まりましたねhappy01

E3自体は明日からなので、「もう発表?」と思われるかもしれませんが――

開催に先駆けて、マイクロソフトやソニーなど、ゲーム機本体を扱っている会社さんが独自の発表会を行うのがお決まりになっているのですね。

 

特に今年はマイクロソフト、ソニーが共に次世代機「Xbox One」、「PlayStation4」を発売するとあって、非常に盛り上がっていますw

あたしはXboxユーザーではなく、そちらはまったく興味がないので、PS4の情報だけ追っていますけど…coldsweats01

以下、気になったものをちょこちょこと。

 

・ PlayStation4

本体デザインがお目見えになったPS4。

PS3の流線形のデザインとは違った菱形の角ばったデザインで、随分コンパクトな印象ですね。

コントローラーのDUARSHOCK4も、今までのコントローラーとは随分違い、真ん中にタッチパッドがついています。

これがどんな風に活かされることになるのか……。。

 

・ FFXV

「FFXIII」と同じ神話を根底に置いた作品として発表され、その後途中で一度情報が出ただけで、ほとんど音沙汰がなかった「FFヴェルサスXIII」が、「FINALFANTASY XV」、15番目のナンバリングタイトルとして、PS4で発売されることに。

映像も公開されましたが、なかなかアクション要素の強いゲームになっていそう…。

まだ発売日やゲームの内容等は不明ですが、これからは目にする機会が増えていくのかな?

 

・ PS4版 FFXIV

もう一つFFネタです。

14日からβテストフェーズ3、PC版、PS3版同時のテストが始まる「FFXIV」。

PS4での開発を行っているそうです。

以前から「いろんな人に遊んでもらえるようにしたい……が、まぁ、今はPCとPS3が先ですよ」という旨の回答に終始してきたので、いずれはやるだろうと思っていましたが、案外早く発表がありました。

もちろんまだ「開発中である」という段階なので、発売されるのは当分先の話でしょう。

なにより、PS4が発売された後も、しばらくの間はPS3が現役であることは間違いないですしね。

 

・ その他諸々…

「キングダムハーツⅢ」も興味のある方は多いでしょうし、「アサシン・クリード」も人気タイトルですね。

……どちらもまったくやったことがないので恐縮ですが!

あと、個人的に興味があるとすれば、「Mirror's Edge Announcement 」や「Dragon Age:Inquisition」あたりでしょうか。

 

PS4の発売日(「ホリデーシーズン」とされていますね)や、日本での価格はまだ未発表ですが、なんにせよ新しいハードの話題はいつも楽しみですねhappy01

 

|

« Ep2情報盛り沢山♪ | トップページ | キャンペーン&ブースト情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57571711

この記事へのトラックバック一覧です: PS4はちょっと面白いデザインですね:

« Ep2情報盛り沢山♪ | トップページ | キャンペーン&ブースト情報 »