« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

イベント・キャンペーン情報(7/31~8/7)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

恒例のイベント・キャンペーンおさらい、いきますよ~。

 

・ ステージライブ&緊急クエスト予告発生

期間 7月31日(水)定期メンテナンス終了~8月7日(水)定期メンテナンスまで。

予定表の色分けは以下の通り。

青 : ライブイベント 「Our Fighting」
緑 : ライブイベント 「永遠のencore」
赤 : 緊急クエスト 「アークスシップの炎禍」
黒 : 緊急クエスト 「猛る黒曜の暴腕」

7/31(水) 20:00 20:30 23:00 23:30

8/1(木) 1:00 10:00 10:30 14:00 14:30 16:00 
      
20:00 20:30 23:00 23:30

8/2(金) 1:00 10:00 10:30 14:00 14:30 16:00 
             
20:00 20:30 23:00 23:30

8/3(土) 1:00 3:00 3:00 20:00 20:30 23:00 23:30

8/4(日) 1:00 3:00 3:30 14:00 14:30 16:00 
             
20:00 20:30 23:00 23:00

8/5(月) 1:00 10:00 10:30 14:00 14:30 16:00
             
20:00 20:30 23:00 23:30

8/6(火) 1:00 10:00 10:30 14:00 14:30 16:00
             
20:00 20:30 23:00 23:30

8/7(水) 1:00

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 7月31日(水)定期メンテナンス終了~8月7日(水)定期メンテナンスまで。

期間中に、

クレシダさんのクライアントオーダー「へっぽこぴーなSランククリア(クエスト「フォンガルフ討伐」ハード Sランククリア)」をクリアで、「獲得経験値+50%」2個、「グラインダー」20個

クレシダさんのクライアントオーダー「一流の水惑星探索(クエスト「オルグブラン討伐」ベリーハード Sランククリア)」をクリアで、「レアドロップ倍率+50%」2個、「強化成功率+10%」2個

プレゼント。

 

・ ブーストイベント情報

8月2日(金)~4日(日) 「祝!同接10万7千人超」ブーストキャンペーン。(「レアドロップ倍率」、「レアエネミー出現倍率」それぞれ+100%

8月5日(月) 獲得メセタ+200%

8月6日(火) 獲得経験値+50%

 

加えて、ボーダーブレイクとのコラボクエスト「境界を砕く混沌」も来週のメンテナンスまでです。

 

さて、キャンペーンはこのくらいですが、

アイテムデザインコンテスト ノミネート作品発表

先日まで募集されていた「アイテムデザインコンテスト」のノミネート作品が公開になりましたhappy01

衣装・武器迷彩・アクセサリの3部門に分かれて、それぞれ発表されています。

あくまで選考を行うのは運営さんなので、あたしたちが投票したり出来るわけではないですが、どれも力作揃いで、かっこいいものから可愛いもの、はたまたちょっと可笑しなものまで…note

 

あたしもアクセサリ部門に何個か出しましたが……さて?w

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

アップデート紹介ムービーおさらい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週のアップデート紹介動画(こちら。)が公開になりましたねhappy01

新しいスクラッチに加えて、新レアエネミーや新しいビンゴカードなどなど……散財しそうな予感。。

そ、それでは、おさらいしていきましょうcoldsweats01

 

※大変画像が多いです。ご注意下さい。

 

続きを読む "アップデート紹介ムービーおさらい。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

暑中お見舞い。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

毎日暑い日が続きますね。。

 

Photo_2

暑中お見舞い申し上げます。

どうにか「暑中」には間に合いました。

8月に入ってしまうと、じきに「残暑見舞い」になってしまいますし、残暑見舞いで水着もちょっとおかしいかな?と思ったりもしますので…coldsweats01

 

皆さんも体調と、変わりやすい天気には十お気をつけ下さいませ。。

 

そうそうイラスト繋がりで、最近Pixivに登録しました。こちらでは載せたり載せなかったりなイラストをぽつぽつと。

鴻田さや」でユーザー検索をして頂くとご覧になれます。(…登録しないと見られないのかな…?)

 

さて、話は変わって。

先日の水着配信で大いに盛り上がった(?)PSO2ですが、

もうすでに、次のスクラッチ(8月上旬)と、次の次のスクラッチ(8月下旬)のスクラッチの内容がぽろぽろと…。

ちょっと気が早すぎませんか?coldsweats01

え?、アークス大会でポロリできる情報が他になかった?

 

次回のスクラッチでは、海賊モチーフの衣装とパーツ(アザナミさんの服など)に加え、なぜかチャイナドレスと、併せて中華風の内装チケットも来そうです。

さらに、水着用のパレオも前回のものと違うデザインのものが配信に。

パレオは高かったですからね…今度はどうだろう。。

あ、フォトンチェアも次回配信です。

 

次々回のスクラッチでは、また水着が配信に。

今度のものはPSPo2iでエミリアとルミアが着用していたものです。

20110226221748

参考までに…右がエミリア、左がルミア。

 

男性用は競泳水着風ですね。

さらにPSPo2iから、デューマン男女のデフォルトコスチューム(男性は闘牛士風、女性はフラメンコ風)と、キャスト男女のデフォルトパーツが配信になるそうです。

この調子で、PSPo2iのデフォ服は全部出さないかな?

ビス子服が欲しい…note

ニュマ男くんの服も需要ありそうですね、特に美少年系とか中性的な男性キャラクターの方々にw

 

しかし……

 

その頃はFFXIV熱が真っ盛りな気もしますね……coldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

お菊。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130727_1

PSUでは海岸にいるか温泉にいるか、とい感じだったニナさんと、ユウさんと連れ立って、PSO2の海岸へhappy01

PSO2にもああいった戦うでもなんでもない、休憩地点のようなフィールドがあったらいいんですけどね。

マイルームやチームルームもいいですけど、結局は部屋なので…。

システム的な話は難しいのかもしれませんが、設定的には惑星探査も仕事のアークスですから、惑星探査のための拠点があってもおかしくはないかなと思うんですがw

 

まぁ、PSU時代にも中継ロビーは閑古鳥が鳴いていて、楽しんでいたのはあたしたちのようなごく一部の人だった気もするので、当時よりも、より効率が求められるようになったPSO2(それはプレイヤーの嗜好という意味で。)にはそぐわないのかもしれませんね。

 

まぁ、そうはいっても、PSUから引き継がれてきたものもあったりしますから、多少の期待はしていますけどw

 

Pso20130727_2

しかし、君はあかん……っ。。

由緒正しき「オキクノイド(お菊の井戸)」。

怪談、番町皿屋敷で有名なアレですね。。

井戸の中から鬼火と一緒に白い手が現れます。

そして、近づくとひょっと隠れます。。

 

そして…

 

Pso20130727_3

ルームグッズ、オキクドール

小さな和人形ですが……

 

近づくとカタカタ震えますsweat02

か、髪の毛は伸びない…かな…?(PSUのものは徐々に髪の毛が伸びました。。)

 

マイルームテロリスト御用達の品になりそう……。。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

「ヒーローズサマービーチ」 追加衣装。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130725_1

皆さん、新作水着は楽しんでみましたか?

セクシーなものから、可愛いもの、前年の色違いまで……

様々な種類の水着が追加になりましたねnote

あたしはついつい何着も買ってしまいました…coldsweats01

写真の水着は「パッションビキニ 陽」

巷では人気がないオレンジ系ですが、忘汝や偲苑さんには色の取り合わせ的にあっていると思います。(紫系とオレンジ系の組み合わせは、奇抜ですが相性がいいと思います。)

あ、セクシービキニも持っていますが、でかでかと載せるには少々恥ずかしかったので止めましたsweat01

 

しかし、打ち合わせたわけでもないのに、非常に…なんというか愉快なSSが撮れましたねw

 

さて、恒例のスクラッチ見本です。

今回からちょっと写真の並びを変えました。左から順に、デフォルト色の前後、デフォルト色の左右、そして各色となっています。

 

・ セクシースイムウェア

Photo
しかし、ここで載せるんだから、トップで止めても意味が無かった。。

その名のとおりセクシーです。

同じく追加されたフレアパレオを併用するとだいぶ印象が違うので、お尻まわりが気になる方は使ってみるのもいいかもしれませんね。

…軽々しく買える値段ではないですが。。

 

・ ワンピーススイムウェア

Photo_2
フリルとリボンが可愛いワンピースタイプ。

忘汝に着せたら似合わなかったので、急遽偲苑さんで撮り直し。。

ミヨソチアに着せたいな、と思って購入。

 

・ パッションビキニ&パッションサーフパンツ

Photo_3
パッション系二種。

ハイビスカス模様のビキニとサーフパンツタイプの水着です。

この水着がお洒落的にも着やすさ的にもベターなところかなと思いますw

 

・ レディサーフパンツ&ビキニスイムウェア

Photo_4
上記の柄なし二種。

ビキニスイムウェアは前年追加されたビキニの色違いです。

 

水着は以上。。

本当にたくさんあって、SS撮るだけでも大変ですcoldsweats01

最近は一回のスクラッチで追加されるアイテム量がだいぶ多い印象ですが(参考までに、初期スクラッチでの衣装だけで、色違い含めて30着ほど、今回のスクラッチは49着です。)、もう少し一回のスクラッチでの数を減らして欲しいですね。。

あと、ロビーアクションの高騰をどうにかして下さいsweat02

アクションなんて、みんなでやって楽しむものなのに、一部の人しか手に入れられないようでは…。。

 

まぁ、話を戻して。。

 

・ イリシアスタッフ

Photo_5
六芒均衡のクラリスクレイスさんが着ている衣装です。

以前も書きましたが、この衣装はウィオラマギカの部分違い衣装なので、参考にウィオラマギカも右側に併せて載せました。

ウィオラマギカよりも動きやすさを重視した風で、近接クラスで着るにもよさそうです。

色替えしてみようかな?

 

・ ローズマリー

Photo_6
こちらも六芒均衡のマリアさんのパーツ。

こちらはローズシリーズの部分違いなので、同じく右側にローズシリーズを。

 

はい、今回の見本は以上です。

Ep2が始まって最初のスクラッチなのに、Ep2に直結する衣装が何もないという不思議なことになっていますがcoldsweats01

そのあたりは次回スクラッチに期待ですw

……Ep2のティザームービーで流れた衣装もあるようですしねcatface

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

キャンペーン・イベント情報

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いつもならすでにメンテナンスが終わっている時間ですが、絶賛延長中coldsweats01

その間に恒例のキャンペーン・イベント情報をまとめてしまいますよnote

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 7月24日(水)定期メンテナンス終了~31日(水)定期メンテナンス開始まで

キャンペーン期間中に

ラヴェールのクライアントオーダー「ブラックスローター・Ⅰ(ダガンの討伐)」のクリアで、「獲得経験値+50%」2個

ラヴェールのクライアントオーダー「イレイザー・レポート・Ⅰ(シュトゥラーダLv50~の討伐)」のクリアで、「レアドロップ率+50%」2個、「強化リスク軽減(+1)」2個

 

・ ブーストイベント

7月26日(金) レアドロップ倍率+50%
7月29日(月) 獲得メセタ+200%
7月30日(火) 獲得経験値+50%

それと、長いこと続いているのでそろそろ記憶から消されそうですが、

ボーダーブレイクとのコラボクエストと、登場するクーガーNXのレアドロップ率アップも、8月7日(水)までと終わりが近づいてきました。

御用の方はお早めにnote

 

今日はもう一つ、新しいイベントが始まりました。

 

・ アークス☆ミュージアム 激闘

期間 7月24日(水)11:00~8月21日(水)16:00まで

お題に沿ったSS(スクリーンショット)を撮って、投稿sign01

レポートに掲載されると記念のトロフィーが頂ける「アークスミュージアム」の第3弾ですhappy01

今回のお題は「ボスと戦っている姿」

対象のボスや、投稿の際の諸注意は上記のリンクに書かれていますから、投稿する方はよく読んで、力作を撮影しましょうnote

 

さて、メンテナンスは終わったかな…?

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

我が子はいつだって一番可愛い。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ブログのトップ画像を変えてみました。忘汝もデューマンになったことですし。

 

Pso20130722_1

ブレイバーのレベルをあげながら、オーダーをこなし、マターを進め……

前・忘汝の状態まで持っていくのは当分かかりそうですが(1年分なので当然ですが!coldsweats01)、思いの他サクサク進んでいる印象です。

色々なものが緩和されたり、緊急クエストでがっつり稼ぐ、なんてことも出来るからでしょうかね。

 

市街地緊急でを見つけ、綺麗に撮れましたhappy01

背負っている強弓(バレットボウはこう書くようです。因みにカタナは「抜剣」)は、18日発売のファミ通さんにおまけで付いていた「*アンジュハープ」

見た目が綺麗ですし、射るときの音も可愛いので気に入っていますw

レア弓にお目にかかるまでは、しばらくこのままいきそうですねhappy01

 

そうこうしているうちに、レベルも上がり……

 

我が家に…

 

Pso20130722_2

もう一人住人が……

 

Pso20130722_3

忘汝のマグから人工知能を取り出して、人形(ヒトガタ)に移植したサポートパートナー、ミヨソチア

(人にはまったくもってどうでもいい設定話を書きますとcoldsweats01
忘汝がPSUからPSPoシリーズ、PSO2と同一人物、というのは以前書きましたが、そのお供であるミヨソチアも、PMからPSO2のマグと、同じ人工知能で、体を変えながら(乗せかえながら)一緒にきた、ということになっています。)

初めて幼顔のキャラクターにしましたが、可愛く出来たと思いますw

親バカ?w

…でも、きっと皆さんそうだと思いますconfident

 

ここでちょっとキャラメイクの参考までに……

幼顔の問題点は(個人的には)、

微笑んだときの目が怖い

という点に尽きるんですが…

瞳のパターンをタイプA(特にタイプA 1)にすることで、だいぶ印象が変わります。

眼球のなかで黒い瞳孔の比率が高くなるので、笑ったときに目を見開いても白目が目立たなくなるからです。

他のタイプ(特にC)では、瞳孔の部分が小さいので結局怖くなります。

 

話を戻して。

 

Pso20130722_4

サポートパートナーは収集系オーダーのお手伝いをしてくれるというのは皆さんご存知のとおり。

レベルの低いうちは失敗も多そうですが(特に大型モンスター絡みは。)、成功すればレベル自体はスムーズに上がっていくので、PSU時代同様、頼もしいパートナーになってくれそうですnote

 

Pso20130722_5

偲苑さんのサポートパートナー、アステリシアさんも早速頑張っています。

お陰で彼女は部屋にいないことが多い…coldsweats01

 

自分のキャラだけでなく、この子たちの育成も楽しみですw

 

 

そして……

 

Pso20130721_1

一部で人気のこの方も……。

(出番は一切ありませんけどね。。前・忘汝の枠で創ったので。)

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

新惑星ウォパルへ行く。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

毎日暑い日が続きますね。。

そんなときは……

 

Pso20130719_1

新しく追加された惑星、ウォパルに行ってみましょうnote

…まぁ、実際はPC稼動でよけい暑くなる気もしますが!w

 

ウォパルには写真のような遺跡(?)があちこちにあるわけですが、これは一体誰が建てたものなのか…。。

 

Pso20130719_2

景観だけでなく、登場する敵も普段姿が見えなかったり、テクニックのような攻撃をしてきたり、今までになかった目新しさがありますね。

うっかりすると死にますがcoldsweats01

 

新しいテクニックも拾ったので覚えてみました。ナ・フォイエです。

炎の榴弾を打ち出すようなテクニック。着弾すると火の海が広がりますsign01

 

Pso20130719_3

にゃんさん、必死の消火活動。

放火犯はあたし。

 

Pso20130719_4

もちろんボスとも戦ってきましたよ。

PSUでもいた、うなぎ(?)型のボスモンスター。

今回のは羽が生えてるので、あまりうなぎっぽさがないですけどねw

 

Pso20130719_5

PSUのディ・ロレイは近接泣かせでしたが、今回のうなぎさんは筏に銃座がついているので、無駄なく攻撃が出来ますw

中央に設置された銛で筏の上に引きずり込んだりもできるのですが、これは使いどころが肝心…?

このボスからはどんなドロップがあるのかしら?

その辺も楽しみですねhappy01

 

そして、部屋にもどってみると…

 

Pso20130719_6

新しい住人が増えましたcatface

…と、それもそうですが、個人的に盛り上がったのは、マイルーム内とロビーを繋ぐ通路という生活空間の一部を垣間見られるという点でしょうかw

こういう生活感ももっと出してほしいところなんですけど、ねw

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

デューマン忘汝、始動!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日から実装されたPSO2 Ep2

皆さん、さっそく楽しんでいらっしゃるでしょうか?happy01

新しくブレイバーに転職された方、さっそく新惑星ウォパルの海岸へくりだした方、可愛いサポートパートナーを創ろうと篭った方……

色々じゃないでしょうかw

 

かく言うあたしはというと…

 

Pso20130718_1

キャラクター作成ですhappy01

新規キャラクター作成を始めたときのオープニングムービーでも、デューマンが追加されていますね。

しかし、このデューマン、相変わらず出生が謎です。。

「フォトンの研究によって生み出された」とか「ヒューマンの突然変異」とか言われていますが……

生まれたときからデューマンだったのか、それとも昨日までヒューマンだった人がある日突然デューマンに変わってしまったのか(PSPo2iのデューマンはこっちでっしたね。)…。

そのあたりもストーリーで語られるんでしょうかね?

 

Pso20130718_2

まぁ、あたしは本当に一からなので、ストーリーEp2に関わるのはしばらく先になりそうですけど…。

(それでも、Ep1はどんどん先へ進めるつもりです。一度見ていますし、進行もお手軽になりましたしねw)

ということで、デューマン忘汝を創ります。

ヒューマン忘汝に似せようと頑張っていますが、ちょっと違和感…

外に出たら、もっと違和感があったので、以前所要で買って使用はしなかったエステチケットを使って、お色直ししますcoldsweats01

 

Pso20130718_3

しかし、その辺は後にして…

新しい武器、カタナとバレットボウにも触ってみたり。

PSUシリーズから好きだった弓は、あちらではあまりいい扱いではありませんでしたが、今回はとてもいい武器になっていますねw

カタナ同様、人気の武器になれそうですhappy01

 

Pso20130718_4

サポートパートナーも見せてもらったり…。

個々人のこだわりがとても反映されそうですw

まぁ、このサポートパートナーはツバサさんのじゃないですけどね!coldsweats01

(家主の香奈さんは画面外…w)

 

あぁ、あたしも早く欲しいnote

でも、それにそれに…

オートワードやショートカットの設定したり、序盤のチュートリアルを済ませたり、偲苑さんのサポートパートナー貰ったり創ったり……

どれからやろう…かな…w

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

新規キャンペーンまとめ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよEp2が始まりましたねnote

とてもとても多くの新要素・変更があるので、その詳細(こちら)を確認するだけでも大変ですね。まぁ、その辺りは追々記事にしていければと思いますが……

まずはいつもどおり、キャンペーン・イベントのまとめですhappy01

 

・ Code:EPISODE2開始記念 3大キャンペーン

期間 7月17日(水)メンテナンス終了~8月6日(火)23:59まで


「キャラクター作成&レベルアップキャンペーン」

キャンペーン中に新規キャラクターを作成し、いずれかのクラスを

10以上にした方全員に、「トライブースト+50%」3個
20以上にした方全員に、「ハーフドール」1個、「トライブースト+100%」1個
30以上にした方全員に、「レアドロップ倍率+250%」2個

プレゼント。


「ACを使ってアイテムゲット!キャンペーン」

キャンペーン期間中に

100AC以上利用した方全員に、「レアドロップ倍率+50%」2個
2000AC以上利用した方全員に、「強化成功率+20%」2個
5000AC以上利用した方全員に、「ラッピースーツ(黄)」

プレゼント。


「FUNを使ってアイテムゲット!キャンペーン」

キャンペーン期間中に

500FUN以上利用した方全員に、「獲得経験値+50%」2個
2000FUN以上利用した方全員に、ルームグッズ「ティーセット」1個、ルームグッズ「ベリベリーパイ」2個

プレゼント。

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 7月17日(水)メンテナンス終了~7月24日(水)メンテナンス開始まで

期間中にハンスのクライアントオーダー「恐怖の惑星(ウーダンとザウーダン討伐)」をクリアで、「獲得経験値+50%」2個

期間中にハンスのクライアントオーダー「徘徊する海王種(海岸エリア限定 Lv50以上の海王種60体討伐)」で、「エクストリームパス」1個、「グラインダー」30個

 

・ ブーストイベント

7月19日(金) レアドロップ倍率+50%
7月22日(月) 獲得メセタ+200%
7月23日(火) 獲得経験値+50%

 

これ以外にも、VISAカードへの入会で限定のマグを貰えたりするキャンペーン(この限定マグ「ナナハナ」、個人的にはすごく可愛いと思いますw)もやっていたりします。

興味のある方は見てみるのもいいですね。

 

さて……

キャラクリをしなくてはsign01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

プレミアムパッケージの値段的価値?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いよいよ明後日ですね。

PSO2 Ep2sign01

 

プレミアムパッケージ Vol.2も6279円で発売。

色々おまけがついているわけですが……

ゲーム自体はダウンロードで無料なわけですし、どうしたものかな?と思っている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな方の参考までに。

 

まず、パッケージの価格は6279円(税込)

その内容は

・ ゲームインストールDVD-ROM
・ ミニサントラCD
・ イーサンとカレンのコスチューム
・ マグ進化デバイス(ピート)
・ カタナ 「剣影/リヒト」 バレットボウ 「ヒロクテリ/リヒト」
・ プレミアムセット30日
・ FUN1000獲得チケット
・ スケープドール(5個)
・ カラーチェンジパス
・ ブースト系アイテムセット(トライブースト+100%、能力追加成功率+20%、強化成功率+20%、各1個)

 

この中で、プレミアムセットとスケープドールはACショップで購入可能で、

プレミアムセット30日 1300円
スケープドール(5個) 600円
合わせて、1900円分

なので、それ以外のコスチュームや武器、サントラCD等に、4379円分の価値を見出せるか否かというところでしょうかw

4379円あれば、ACスクラッチ11枚綴りのものが2つ買えちゃいますしね。

 

…あたしはきっとそうしちゃいます…coldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

てくてく ララフェル

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先週の水曜から始まっていた新生FFXIVのβテストフェーズ3も、明日で終了…

またしばらく触れることが出来なくなるのが少し寂しいですね。。

(といっても、17日からはPSO2が慌しいので、都合がよいとも言えますがcoldsweats01

 

ということで、今日は以前からやってみたかったことを実際にやってきました。

今日の記事は画像もたくさんあるので、続きを読む からどうぞ。

 

続きを読む "てくてく ララフェル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

ゾンディールでの殲滅が楽です。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

水曜から1周年記念イベントの報酬期間が始まって、皆さんも一攫千金のドロップを狙ったり、ドゥドゥに立ち向かったりしているでしょうか?happy01

あたしも少しだけ強化をしたり(あたしはデューマンを1から始めるつもりなので、それ用にw)していますが、一番のお目当ては……

 

Pso20130712_1

経験値+100%ですねnote

今現在、先を行っているヒューマン忘汝を今後使わなくなる(忘汝が「デューマンに近いナニかである」という設定を再び表に出せるようになるので。)ため…

当面、アドバンスやエクストリームは偲苑さんで行くことにするために偲苑さんのレベル上げにいそしんでいるわけです。

ちょうどDFの予告発生もあるので、まさしく渡りに船。

偲苑さんは昨日の時点でLv49ですが、経験値目的ならベリーハードよりもハードのほうが美味しいです。(ベリーハードで経験値を適正値貰うには、Lv56以上必要。)

なので、腕はハードでぐるぐる、本体は経験値優先でハードだったり、チームのみんなとベリーハードだったりと、色々変えていますw

 

せっかくの経験値アップなので、たまっている経験値+50%チケットも使って…

これでパーティを組まなくても、ハード腕一回22000ほど経験値が頂けますhappy01

戦っている時間はモノの2、3分。

パーティを組めば、もっと経験値を貰えますnote

Lv49から50までの道のりも折り返し……この調子なら、Ep2がくるまでには偲苑さんをLv50に出来そうですw

 

あ、報酬期間の恩恵というと、獲得FUN二倍も嬉しいです。

最近はFUNでも色々貰えたりしますから、慢性的なFUN不足なのですよ…coldsweats01

 

さて、まったく話は変わりますが。

ツイッターで、「(PSO2で)30代を創るのが難しい」という声を見かけ…

 

Pso20130712_2

試しに、キャラクリ体験版で作成。

それなりに年齢高めのお姉さんには見える……かな?

いじりどころは、

目を顔の比率の中で小さめに、かつ位置を高めに。

口を少し大きく。

鼻筋をはっきりと。

あとはお化粧や髪型によるところが大きそうですね。

顔の構造はプリセットであるものからそこまでいじっていないので、追加の髪型等を使えば、色々出来そうですねw (今回は体験版に収録されているものしか使えないので、悩みどころもありましたけど。)

 

ちょろっとFFXIVの話も。

こちらも水曜から、βテストフェーズ3の最終テストが始まっています。

今回は今までの週末だけ行われる形式とは違って、10日から15日までずっと開いている形式です。

クエストを進めてみたり、フラフラしたりしつつ…

 

Ffxiv_20130712_1

製作(クラフター)も始めてみたり。革細工師です。

革細工に限らず、どの製作系もそうなんでしょうが、コツコツと作っていく作業(人によっては単調なものでしょうけど)が、とても楽しいですw

あたしの性に合っている…smile

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

報酬期間とキャンペーンまとめ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今週もイベント・キャンペーンのおさらいです。

今週は昨日まで行われていた一周年記念イベントの報酬期間でもあるので、そちらも併せて、まとめます。

 

・ 緊急クエスト発生予告

下記日程にて「猛る黒曜の暴腕」が発生。

7月10日(水) 23:00

7月11日(木)~7月16日(火)まで毎日 14:00と23:00

今回はクーナさんのライブ連動はありません。

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 7月10日(水)メンテナンス後~7月17日(水)定期メンテナンス開始まで。

ハンスのクライアントオーダー「特攻ヤロウAチーム?(スパルザイルの撃破)」をクリアで、「獲得経験値+50%」2個、グラインダー20個。

ハンスのクライアントオーダー「破壊をもたらす黒曜(ウォルガーダの撃破)」をクリアで、「強化リスク軽減(+1)」4個、グラインダー30個。

 

・ 報酬期間ブースト

期間 7月10日(水)メンテナンス後~7月17日(水)メンテナンス開始まで。

・ 「獲得経験値+100%」
・ 「獲得メセタ+100%」
・ 「レアドロップ倍率+100%」
・ 「レアエネミー出現率+100%」
・ 「アイテム強化成功率+10%」
・ 「特殊能力追加成功率+10%」
・ 「獲得FUN 2倍」

FUN獲得チケット使用時のFUNは対象外。

 

・ 全員プレゼント

期間 7月10日(水)メンテナンス後~7月31日(水)定期メンテナンス開始まで。

・ 「FUN獲得チケット」1個
・ 「エクストリームパス」2個
・ 「アドバンスカプセルa/b/c」各10個
・ 「トライブースト+50%」1個
・ 「トライブースト+100%」1個
・ 「ハーフドール」1個
・ 「エクスキューブ」2個
・ 「* ソニックナックル(武器迷彩:ナックル)」1個
・ 「* メリーバー(武器迷彩:ツインマシンガン)」1個
・ 「進化デバイス/緑ぷよ」1個

受け取りはビジフォンの「キャンペーンアイテム受取」から。

プレゼントアイテムは、「1周年記念WEB連動パネル報酬アイテム付与(1)/(2)」という形で、2項目に分けて配布されます。(こちらではまとめて記載。)

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

魔女っ子、荒野を往く。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

新生FFXIVは各都市にそれぞれ各クラスのギルドが割り当てられています。

なので、「このクラスをやりたいから、開始都市はここにしよう」とか「このクラスのクエストを進めたいから、あの都市へちょっと出掛けよう」といったことがあります。

あたしはそのあたりで頭を悩ませているんですが……coldsweats01

 

まぁ。。

 

Ffxiv_20130707_1

今回はウルダハです。

クラスも大事ですが、街の雰囲気とかも同じくらい大事なので、今回のテストではとりあえず三都市全てを見てまわろうと…。

 

ウルダハは荒野の都市です。

商売が盛んで、街の雰囲気も他の二都市よりどことなく華美で…華やかさの裏の暗さもある街。

 

どこの都市でも感じましたが、その都市その都市に感じられる空気感もまた違っていて、よく出来ているなぁ、と感心するばかり。

グリダニアの少し湿った森の空気、リムサの爽やかに抜ける空気、ウルダハの照りつける日差しと乾いた空気…。

どれも素敵です。

 

Ffxiv_20130707_2

呪術士です。

いわゆる黒魔法使い。

ちょっと困ってるような顔をしていますが、これが平常ですw

そして、遠くに見えているのはウルダハの街。

 

Ffxiv_20130707_3

クエストなんかもぼちぼちやっていますが、大概は広い荒野をあっちへフラフラこっちへフラフラ……。

どちらが良いとかそういう話でないですが、こういうことはPSO2では出来ない楽しみだと思いますねnote

 

Ffxiv_20130707_4

そうして、新しい何かを見つけては走り寄っていく。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

巴投げしたいさやさんです。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今週も新生FFXIVβテストフェーズ3が始まりましたhappy01

今回はなにをしようかな?

他のクラスにチェンジできるようになったので、何か製作系を体験してみようかな?

新生FFXIVでは、Lv10の各クラスのクラスクエストをクリアすると、初期選択以外のクラスにチェンジすることが出来るようになります。

キャラメイク時には選択できないクラフターやギャザラーといった製作・採集系クラスもここから選べるようになるので、出来ることがさらに増えますねsmile

 

まぁ、それはそれとして。

 

まずは……

 

Ffxiv_20130706_1

お馴染み、チョコボに乗ってみましたhappy01

これぞFFw

今作のチョコボにはいくつか種類があって、これは「チョコボポーター」というサービスです。運賃を払うと、指定した目的地まで、安全に乗せていってくれます。

走っていくよりも断然早いですし、なにより騎乗中は一切操作がいらないので、「ちょっと離席中に移動!」ということが可能w

このチョコボポーター以外にも、レンタルで自由に走り回れる「レンタルチョコボ」や、プレイヤーと一緒に冒険してくれる「バディチョコボ」なども……。

移動でも仲間でも頼もしいnote

 

さて、安全な移動もいいですが、戦わないわけにもいきませんcoldsweats01

ちょっとそのあたりの紹介も。(あくまで、まだプレイしていない方向けに。)

 

あたしはゲームパッドでプレイしていますが、その戦闘画面はこんな感じ。

 

Ffxiv_20130706_2

「クロスホットバー」というシステムです。

ゲームパッドでプレイされている方やPS3版をプレイされている方はこれを使って様々な行動をします。

コントローラー左の十字ボタンと、右の4つのアルファベット(記号)ボタンにそれぞれアクションを割り当てて使用するシステムです。

真ん中のラインを挟んで、コントローラーが2つ並んでいる配置だと考えると分かりやすいと、吉田プロデューサーが仰っています。

上の写真では、初期から設定されているもの(左半分)と、レベルが上がって覚えた弓術士のスキル(右半分)が、ただそのまま、覚えた順序のまま入っています。

もちろん、それでも今は困りませんが…

このクロスホットバーは、本当に好きなようにカスタマイズできるので、ちょっとだけいじってみます。

 

Ffxiv_20130706_3

右半分のアルファベットボタンに攻撃スキルを、十字ボタンに補助的なスキルを入れました。

さらに、左半分の十字ボタンには、PSO2などで言うところのロビーアクション、「エモート」を入れます。

これでボタン一つで、相手に手を振ったり、座ったり出来るので、とっても便利w

 

Ffxiv_20130706_4

これ以外にもデジョンやテレポといった魔法自分で組んだマクロの登録など、たくさん登録できます。

1セット16個が、8セット。

その切り替えも、切り替えボタンを押してセットに割り当てられたボタンを押すだけ。

慣れるまではちょっとわたわたしますが(ボタンの押し間違えとかcoldsweats01)、慣れてしまえばすごく操作しやすい作りになっていると思いますhappy01

 

戦闘用のセットと、街にいるときなんかのコミュニュケーション用セットとか分けて組もうかな……。。

 

…などと考えていたら、ある方から突然ゲーム内Tellが。(この着信音がちょっと可愛いですw)

 

「間違ってたらごめんなさい、巴投げしたいさやさんですか?」

 

トモエナゲ…Σ( ゜ω゜*)

 

一瞬「ハイ?」と思いましたが、その方の名前とその文言から、すぐ気付いて…

「はい、巴投げしたいさやさんです」と返信…catface

 

Ffxiv_20130706_5

ミコッテさん……

 

Ffxiv_20130706_6

はい、PSUやTERAでもお世話になったあいるさんと合流note

今回はβということで、ミコッテなんだとかw

銀髪褐色肌のミコッテさん、フェイスペイントのハートマークがチャーミングですhappy01

あ、件の巴投げ云々は、一昨日フランスで行われていたJapanExpoの中継を見て、ツイッターで「巴術やりたい」と呟いたら、「巴投げしたいとか、さや怖い」と言われたので…。。

巴投げって柔道じゃん!

※巴術と柔道には一切関係がありません。

 

Ffxiv_20130706_7

あたしのクエストを手伝ってもらったりしつつ、途中からはずっとこんな感じでお喋りしていましたw

FF談義とか、キャラ名へのこだわりとか…smile

 

……にしても、なんだろう、このおさまりの良さは。。

完全にお子様と保護者ですcoldsweats01

まぁ、こんな姿のあたしを見られるのもβのうちですよ……たぶん。

 

Ffxiv_20130706_8

グゥ…zzZ

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

encore(アンコール)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ゲーム内や公式プレイヤーズサイトでも発表されているとおり、今日7月4日で……

 

PSO2正式サービス一周年

 

となりましたhappy01

おめでとう御座いますnote

 

まだまだ直して欲しいところや、もっとこうしてほしいな~、というところはいくらでもありますが(それはいつまで経っても、きっとそういうものですねw)、17日から始まるEp2も含めて、楽しみは尽きません。

今後とも酒井さんと運営さんたちには頑張ってもらいたいなと思いますhappy01

一周年を迎えての酒井さんのコメントはこちら

 

昨日日付が変わったときに、このコメントを一部抜粋してゲーム内でも流れましたが、読んでたいら気をとられて死にました…coldsweats01

 

さて。

昨日も記事にしましたが、

 

Pso20130704_1

クーナさんのライブイベントがまた始まりましたnote

日程は昨日の記事を見ていただくとして。

今回のイベントでは、ストーリー10章のエンディングでもある「永遠のencore」を歌ってくれます。

前回の「Our Fighting」とは違ったバラードで、ストーリーをクリアした人にはグッとくる歌じゃないでしょうかconfident

 

Pso20130704_2

ライブは歌もですが、演出も綺麗でいいですねshine

 

これでゲーム中で聞けるクーナさんの持ち歌は歌ってもらえたわけですが、Ep2になってもこういったライブイベントをやってほしいですね。

クーナさんは今後もストーリーに出てくるわけですしw

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

イベント情報まとめ

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

恒例のPSO2イベント情報、今回もさっとまとめ書き。。

今回は開催回数が多いので、日付ごとに色分けで一覧にします。

 

・ ステージライブ&緊急クエスト発生予告

: クーナさんのライブイベント「永遠のencore」

: クーナさんのライブイベント「Our Fighting」

黒 : 猛る黒曜の暴腕

アークスシップの炎禍

7月3日(水) 
19:00 19:30 21:00 23:00 23:30

7月4日(木) 
1:00 3:00 3:30 14:00 14:00 16:00 20:00 20:30
23:00 23:30

7月5日(金) 
1:00 14:00 14:30 16:00 21:00 23:00 23:30

7月6日(土) 
1:00 11:00 14:00 14:30 16:00 19:00 21:00 23:00 23:00

7月7日(日) 
1:00 3:00 3:30 11:00 14:00 14:30 16:00 19:00 
20:00 20:30 23:00 23:00

7月8日(月)
1:00 14:00 14:30 16:00 21:00 23:00 23:30

7月9日(火)
1:00 14:00 14:30 16:00 20:00 23:00 23:30

7月10日(水)
1:00

 

・ ブースト情報

7月4日(木) 『PSO2』PC版サービス開始一周年記念「トリプルブースト」
レアドロップ率、レアエネミー出現率、獲得経験値それぞれ50%アップ

7月5日(金) レアドロップ率+50%

7月8日(月) 獲得メセタ+200%

7月9日(火) 獲得経験値+50%

7月12日(金) レアドロップ率+50%

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »