« 暑中お見舞い。 | トップページ | イベント・キャンペーン情報(7/31~8/7) »

2013年7月30日 (火)

アップデート紹介ムービーおさらい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来週のアップデート紹介動画(こちら。)が公開になりましたねhappy01

新しいスクラッチに加えて、新レアエネミーや新しいビンゴカードなどなど……散財しそうな予感。。

そ、それでは、おさらいしていきましょうcoldsweats01

 

※大変画像が多いです。ご注意下さい。

 

 

画像はクリックで拡大表示も出来ます。

 

20130730_1
新しいビンゴカード、「サマービンゴ」

海岸での目標が多くなりそうですし、後述の期間限定緊急クエストも絡んできそうですね。これを機に忘汝も海岸進めようかな。

 

20130730_2
その名の通りの海賊帽子。

これが今回のビンゴカードの目玉賞品なのかしら?

 

20130730_3
新しいスクラッチは、まず海賊モチーフの衣装が配信になりますね。

こちらは男性服。胸元のジャボ(襞のついた胸飾り)がアクセント。

裾広がりの衣装は格好良く見せてくれるので、人気が出そうですねw

 

20130730_4
こちらは女性服。アザナミさんの衣装ですね。

今までアークス系衣装の中ではあまりなかった、フリルを前面に押し出したデザイン。カラーチェンジしてみたいsign01

 

20130730_5
そして、キャストの皆さんお待ちかね、新キャストパーツですhappy01

こちらも海賊モチーフ。

 

20130730_6

もちろん女性キャストパーツも。

この腰パーツは組み合わせ甲斐がありそう。

新しいヘッドパーツも巻き髪風で面白いですが、帽子部分もセットだと使いどころが難しいかな…?

 

20130730_7
そして、なぜかチャイナドレス

いえ、いいんですがcoldsweats01

これは先日から出ているタイツ系ボディペイントとの組み合わせが楽しそう。

お団子頭も楽しみな方、いらっしゃるんじゃないでしょうかw

 

20130730_8
新しいダンスもきます。

…また値が張りそうsad

あたしはあまりロビーアクションにお金をかけないんですが(例えば、200万メセタでロビーアクションを買うなら、その分で服やアクセが欲しいタイプなので。)、ひとつくらいは新しいダンスアクションが欲しいなとは思います。。

 

20130730_9
新しいボディペイント……というかタイツ

タイツがペイントっておかしいですよね…。

……実は塗っている?w

チャイナドレスと併用したいcatface

でも、タイツはあまり使い道がありません。

足首まで生脚を出す衣装やタイツとあう衣装がほとんどない気がします。。(浴衣や水着にタイツとか変ですしね。。)

今後に期待。

 

20130730_10
前回のスクラッチで人気だったパレオ

今度のスクラッチにも入っています。デザインは違いますね。(襞のついた前布がなくなって、結び目になっています。)

 

20130730_11
チャイナドレスはキョンシー用だったんでしょうか…?coldsweats01

 

20130730_12
新しい髪形。

写真は男性ですが、女性にも使えるのかな?

男性専用の髪型ってないので、そういうのでよさそうです。

いくら女性キャラが多いといっても、あたしは別に女性物に偏って注力してほしいとは思いませんしね。。

 

20130730_13
ついに浮遊大陸の景観パスが。

これだけではまだ判然としませんが、個人的にはもう少し浮遊大陸の大陸部分に焦点を当てた景観にして欲しかった…かな?w あの生えている草木とか散在するブロックとかが好きなので。

しかし、浮遊大陸のアピールとしてはこっちが正解だとは思いますw

塀の向こうの下のほうはどうなってるんだろう……雲海?

今後来るであろう遺跡や海岸にも期待note

 

20130730_14
外だけでなく、中も新しいもの。

オリエンタルとはまた違った煌びやかさがあって、いいですねhappy01

……この間やっとEp2仕様での改装が終わったところですけども。。

 

20130730_15
こちらはゲームセンターなどに置かれている音ゲーの箇体。

ゲームセンターというところには行かないので、まったく知りませんが、ジュークボックスとしての機能がついているそうなので、単純に新しい、ちょっとポップなジュークボックスとして考えています。

 

20130730_16
なにが「あの」なのか、初出を知らないのでまったく分からないんですがcoldsweats01

…持ち運びできる椅子、ですね。

しかもなぜか移動できる。。

座り心地は……よさそうかな…w

 

20130730_17
新しいレアモンスター、「メセたん」…

じゃなかった、「メセタン」

ちょっとお顔がト○ベリに似ている気がしなくもない……アンブラ様同様出会うのがそもそもラッキーな部類のモンスターです。

 

20130730_18
その名の通り、倒すとメセタがざっくざく。

ちょっと見づらいですが、落ちているメセタの額が、「3702+555メセタ」

動画内ではおよそ3000~6000メセタの塊をぽろぽろ吐き出していました。

上手くいけば一攫千金も夢じゃない……かもしれません。

 

20130730_19
期間限定の緊急クエストもあります。

お馴染みのナウラ三姉妹、今度は海岸で営業……

 

「じ、実は、うちの姉さんがふらふらっとどこかに行ってしまいまして……」

 

できるかどうかはあたしたちにかかっているというわけですねcoldsweats01

 

20130730_20
新しいお菓子も売ってくれるそう。

ついつい買っちゃうんですよねぇ…。

 

20130730_21
海王種のレアモンスターと遭遇するチャンスになるでしょうか。。

 

以上です。

ざっくりと抜き出しましたが、長いですねcoldsweats01

読まれた方もご苦労様でした…。。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

|

« 暑中お見舞い。 | トップページ | イベント・キャンペーン情報(7/31~8/7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57895417

この記事へのトラックバック一覧です: アップデート紹介ムービーおさらい。:

« 暑中お見舞い。 | トップページ | イベント・キャンペーン情報(7/31~8/7) »