« 「ヒーローズサマービーチ」 追加衣装。 | トップページ | 暑中お見舞い。 »

2013年7月27日 (土)

お菊。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130727_1

PSUでは海岸にいるか温泉にいるか、とい感じだったニナさんと、ユウさんと連れ立って、PSO2の海岸へhappy01

PSO2にもああいった戦うでもなんでもない、休憩地点のようなフィールドがあったらいいんですけどね。

マイルームやチームルームもいいですけど、結局は部屋なので…。

システム的な話は難しいのかもしれませんが、設定的には惑星探査も仕事のアークスですから、惑星探査のための拠点があってもおかしくはないかなと思うんですがw

 

まぁ、PSU時代にも中継ロビーは閑古鳥が鳴いていて、楽しんでいたのはあたしたちのようなごく一部の人だった気もするので、当時よりも、より効率が求められるようになったPSO2(それはプレイヤーの嗜好という意味で。)にはそぐわないのかもしれませんね。

 

まぁ、そうはいっても、PSUから引き継がれてきたものもあったりしますから、多少の期待はしていますけどw

 

Pso20130727_2

しかし、君はあかん……っ。。

由緒正しき「オキクノイド(お菊の井戸)」。

怪談、番町皿屋敷で有名なアレですね。。

井戸の中から鬼火と一緒に白い手が現れます。

そして、近づくとひょっと隠れます。。

 

そして…

 

Pso20130727_3

ルームグッズ、オキクドール

小さな和人形ですが……

 

近づくとカタカタ震えますsweat02

か、髪の毛は伸びない…かな…?(PSUのものは徐々に髪の毛が伸びました。。)

 

マイルームテロリスト御用達の品になりそう……。。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

|

« 「ヒーローズサマービーチ」 追加衣装。 | トップページ | 暑中お見舞い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57875260

この記事へのトラックバック一覧です: お菊。。:

« 「ヒーローズサマービーチ」 追加衣装。 | トップページ | 暑中お見舞い。 »