« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

「じゃーにゃー!」

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

FFXIV発売から数日、今だログイン制限が続いていますが、来週頃にはもう少し落ち着いているでしょうか。

あたしも毎日引っかかっていますが…開発の方が一生懸命作業をしていらっしゃるでしょうから、しばらくはこれも開始したばかりの「お祭り騒ぎ」のようなものだと思っているのですが。

 

…それはそれとして。

 

Ffxiv_20130830_1_2

マメット・ケットシーが可愛いですcatface

園芸士であちこち回っているときは、いつもお供にミニオンを連れ歩くんですが、手足を大きく振って後ろをついてくる姿が、とても愛らしいw

 

しかし、園芸をやっていると、どんどん素材が増えていく…。

昨日はラノシアにいましたが、大量の食材が手に入りました。。

誰か調理して…coldsweats01

 

手持ちがパンパンになってしまうので、誰か預かってよー!と悲鳴をあげたら、

 

「とにゃーっ!」

 

掛け声と共に颯爽と現れた

 

Ffxiv_20130830_3

Chatte(シャッテ)さん。

「荷物番はまかせるにゃ!」

とあたしの荷物を受け取ると、

 

「じゃーにゃーっ!」

 

と去っていきました……。

 

 

はい、リテイナーを雇いましたよhappy01

「リテイナー」というのは冒険者の代わりにアイテムやお金を預かってくれたり、バザーへの出品を管理してくれる人たちのこと。

他ゲームで言うところの「倉庫」の役割をしてくれるキャラクター。

ただ、箱に入れるだけでなく、その役割がキャラクター化されているというのが新鮮ですw

因みに外見はキャラクター作成と同様に、自分で決め、性格を選択することで、台詞が変わります。

(Chatteさんは本当に、呼び出すと「とにゃー!」と現れ、去るときには「じゃーにゃー!」と言って帰ります。可愛いw)

白黒模様の猫さんミコッテ、Chatteさん。

今後ともよろしくお願いしますsmile

 

おまけ。

 

Ffxiv_20130830_2

いずれ、あたしもこれに乗れる日がくるんでしょうか。(乗っているのはプレイヤーさんですから、どこかで手に入るんでしょうね。)

まぁ、まだ自分のチョコボもいないんですけどw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

プラモ製作日記・動画版第5弾

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

1

久しぶりのプラモ製作日記をお届けします。

そして、これも久しぶり、ガンプラですw

それでは、こちらからどうぞ。

今までの動画とちょっと違った字幕になっていますが、作業的にはこちらのほうが楽でした。。

見易さに関しては、個人的には問題ないと思いますが、製作者の観点はあてにしないほうがいいので、出来れば、ご覧になった方のコメントが聞きたいです。

よければ、聞かせてくださいcoldsweats01

 

ところで。

今回作ったプラモは、本当は別のプラモを買いにお店に行ったはずなのに、買ってきたのは同じく平積みされていたこちらだったという…。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

「皆もっとオレンジ着よう!」に激しく同意…w

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

皆さん、もうご覧になったでしょうか?

先日行われたアイテムデザインコンテストの入賞作品が発表になりましたhappy01

かっこいいものから、ちょっと可笑しなものまで……入賞された方の作品は、実際にゲーム内に実装されます。

入賞者の皆さん、おめでとう御座いますsign01

 

続きを読む "「皆もっとオレンジ着よう!」に激しく同意…w"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

いよいよ始まりです!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Bspp5dscaaall67

とうとう、この日がやって来ました!

FFXIVの正式サービス開始ですhappy01

待ちに待った、というプレイヤーの方(もちろん、あたしもw)も、これから新しく始めるぞ、という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

今日から、冒険の始まり……

 

まずは何より、おめでとうございますsign01

 

今日行われた発売記念イベントの中継を録画で見ましたが、吉Pの涙にちょっともらい泣き。。weep (もちろん、色々な意見があるとは思いますが。)

旧XIVのPS3版を待ちながら、叶わず…ずっと待ちながら、情報を追いかけていた身としては…ね。

とま、そんな事を思いながら、開始にあわせて、トップ画像とプロフィール画像を新しいものに変更しました…w

そして、冒頭のイラストは、発売を記念して、ユーザーさんたちがカウントダウンイラストを描いていらっしゃったのですが、それに公式が参加したイラストですw

どのイラストもとても素敵ですshine

 

さて。

「失敗した」旧FFXIVから、一新した新生FFXIV…

テストやアーリーアクセスをプレイしてみて、非常に遊びやすく、丁寧なMMO、そしてFF最新作だと感じます。

がんがんコンテンツを攻略するもよし、チャットをしながら採集や製作に専念するも良し、多種多様な楽しみ方、人それぞれの楽しみ方が出来る世界。

これから長く楽しんでいくいことが出来そうで、とてもワクワクしますnote

 

それでは…

 

よろしくお願いします、エオルゼアsign01happy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

サモン!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20130826_1

放っておいたら、いつまでも採集をしていそうです。。

……。。

 

いけないけないcoldsweats01

こういうある種無心に繰り返す行為というのがけっこう好きなもので…w

 

ユウさんに、「メインクエ進めましょう」と声をかけられなかったら、延々やっていたかもしれない。。

 

Ffxiv_20130826_2

呼ばれて合流したら、ユウさんが可愛いもの連れてました。

中央奥に映っている紫帽子の魔導人形、マメットくん。

これは「ミニオン」というもので、ただ連れて歩ける「だけ」のペットたち。

様々な種類のものがあり、いろんな所で(お店で売っていたり、クエストのクリア報酬だったり。)手に入るので、その時々の気分でチョイスできますhappy01

どこで売っているのか教えてもらって、あたしもちょこちょこ歩くひなチョコボ、チョコチョコボを一匹購入note

(グリダニアでは、エーテライトプラザ横のマイセンタさんのお店で売っています。チョコボの他に、マメット、ボムの子供が売っていましたね。)

あたしの後をちょこちょこ走ってくる様が非常に愛らしいcatface

 

Ffxiv_20130826_3

メインクエストの道中で、ついに飛空艇に搭乗。

この飛空艇に乗ったところで少し長いムービーが入ります。

詳細は書きませんが、すごく冒険心といいますか、RPG好きの心をくすぐるイベントで、これからの展開にワクワクしてしまいますhappy01

 

グリダニアから旅立って、リムサ・ロミンサ、ウルダハをまわり……

 

 

Ffxiv_20130826_4

巴術士の仲間入りsign01

 

Ffxiv_20130826_5

巴術士の召喚するペット、カーバンクルくんも呼べるようになりましたw

巴術士はカー君と二人で一人前sign01happy01

 

自前の魔法に加えて、カー君への指示と色々忙しいクラスではありますが、慣れるまでは無理に幅を広げずにプレイするつもりですconfident

 

そうそう。

 

Ffxiv_20130826_6

初のダンジョンにも挑戦。

メインストーリーで最初に挑戦することになるサスタシャ侵食洞。

ダンジョン内の設定も凝っていて、出来ればそういうところもゆっくり見たいcoldsweats01

 

Ffxiv_20130826_7

ありがたいことにお宝も頂けましたshine

このプランダートブリオーと、巴術士用の本の2つ。

ダンジョン攻略などはレベルの上がっている幻術士で行っていますが、巴術士も頑張ってあげなくてはhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

Sayaは木を切る。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20130825_0

FFXIV、アーリーアクセスが始まりましたhappy01

製品版を予約した方が早期開始を出来るサービスなので、実質的な正式サービス(製品版の発売は27日。)の開始となっています。

 

実質的な正式サービスなので、当然全てのコンテンツが実装されています。

様々なコンテンツ、様々な職業、何から手をつけていこうかな?

 

Ffxiv_20130825_1

さっそく釣りに興じるアイルさん。

今作での釣りは「経済には寄与せず、プレイヤーとエオルゼアとの対話」を目的にしているとのこと。

要するに、「釣り」を楽しむためのものだということですねhappy01

いずれ、宝の地図とか釣れる事もあるかもしれないそうですけどw

 

あたしも少し…

戦い以外のことも……

 

Ffxiv_20130825_2

 

Ffxiv_20130825_3

園芸に手を出しましたcatface

 

基本的にはコツコツと木から素材を採るんですが、この辺りはレベルを気にせず、自分のペースでのんびり出来ますw

そもそも誰かと組むコンテンツではないですからねw

そして、その素材が、別の製作クラスになったときに活かされるのか…活かされないのか…

そのあたりもまだ分かりませんcoldsweats01

オープンβ以前から触れているとは言っても、まだまだ始まったばかり。

色々なものを試してみなくてはsign01

 

その一環ということで。

 

Ffxiv_20130825_4

ギルドオーダー(PTを組んで挑戦するクエストのようなもの。)にもチャレンジ。

さすがに、ルナもアイルさんもこういうことに慣れていますw

どこにいてもPTを組んでいれば参加でき、さくっと終われる(あくまで序盤のものに限っていった話ですが。)ので、PTプレイの練習にはもってこいです。

大型の敵と戦っている感じも、ソロとはまた違った感じがしていいですねnote

 

さぁ、次はどこへ行こうかな?

…飛空挺?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

「追憶の熱砂」紹介ムービーおさらい

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

来月上旬のアップデート紹介動画が公開になりました。こちら。

スクラッチはいつものことなので置いておいて、新しいフィールドに新しいボス、加えて長いこと懸念されていたあのシステムにも、改修のメスが入るようで…。

 

※画像が大変多くなっています。ご注意下さい。

 

続きを読む "「追憶の熱砂」紹介ムービーおさらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント・キャンペーン情報(8/21~) ※8/23追記

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

恒例のイベント・キャンペーンまとめです。

…が、今週から9月頭にかけては通常のイベント・キャンペーンだけでなく、「300万アークス突破記念!スペシャルキャンペーン」などもあって、非常にわかりづらいので…

「○月○日には何がある」という形式でまとめておきます。

そのため、いつもとは少し体裁が変わりますので、ご容赦下さい。

※8月26日以降の予告発生緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」「暴走龍の怨嗟」の発生時間を追記しました(8/23)

 

・ 8月21日(水)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(23:00~)

 

・ 8月22日(木)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月23日(金)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)
レアドロップ倍率+50%

 

・ 8月24日(土)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月25日(日)

緊急クエスト「ビーチウォーズ」(20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)

 

・ 8月26日(月)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%。
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%。
当日ログインで「強化リスク軽減(+2)」1個プレゼント。

 

・ 8月27日(火)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%。
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%。
当日ログインで「ハーフドール」1個プレゼント。

 

・ 8月28日(水)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「能力追加成功率+10%」1個プレゼント。

 

・ 8月29日(木)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」 「暴走龍の怨嗟」発生&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「トライブースト+50%」1個プレゼント。

 

・ 8月30日(金)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「FUN1000獲得チケット」1個プレゼント。

 

・ 8月31日(土)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「強化成功率+10%」1個プレゼント。

 

・ 9月1日(日)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「獲得経験値+50%」2個プレゼント。

 

・ 9月2日(月)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「レアドロップ倍率+50%」2個プレゼント。

 

・ 9月3日(火)

緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」(1:00~、10:00~、20:00~) 「暴走龍の怨嗟」(14:00~、23:00~)&同緊急クエストのレアドロップ倍率+50%
レアドロップ倍率+100%、レアエネミーの出現倍率、獲得経験値+50%
当日ログインで「エクスキューブ」1個プレゼント。

 

8月26日~9月3日までのキャンペーン期間中、

合計3日以上ログインすると、「レアドロップ倍率+250%」1個

 

合計5日以上ログインすると、「トライブースト+100%」1個

プレゼント。

 

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 8月21日(水)定期メンテナンス終了~8月28日定期メンテナンス開始まで

対象と報酬 

シー(サマー)のクライアントオーダー「お邪魔虫を追っ払って!」(「獲得経験値+50%」2個)

ラヴェールのクライアントオーダー「イレイザー・レポート・Ⅳ」(「レアドロップ倍率+50%」2個、「強化リスク軽減(+1)」2個)

 

以上です。

書きながら思いましたが、なかなか稼ぎ時になりそうですね……。

あたしは……FFやってる気がしますがcoldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

「エンドレスサマーコレクション」追加衣装。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130822_1

今日(正確にはもう昨日ですが。)のアップデートで、新しいチームルームデザイン、「海岸拠点」が実装になり、われらがルームも模様替えhappy01

もう、どこが「ルーム」なのか分かりませんcoldsweats01

そして、このSSだと、海岸拠点を写したいんだか、自分の水着姿を写したいんだかよく分かりませんねsweat01

…まぁ、いいです。どうせ「歩く18禁」ですから。。どうせ。。

 

まぁ、それは置いておいて。

ただ海岸というだけでなく、寝椅子が置いてあったり、ハンモックがかけてあったり(勿論寝そべることが出来ますw)、小さなコテージの中にはベッドも完備sign01

非常に遊び甲斐のあるチームルームですnote

BGMはもちろん、「Paracabana Coast(パラカバナ海岸)」ですねhappy01

 

さてさて。

恒例のスクラッチ見本です。

今回は順当に衣装とパーツだけです。アクセや髪型は高かったので。。

 

・ エミリアスイムウェア

Photo
PSPo2iでお目見えしたエミリアの水着。

子供っぽいデザインのわりに、お胸が豊かな方だとやたらそこが目立ちます。。

 

・ ルミアスイムウェア

Photo_2
かわって、ルミアの水着。

いつもの色彩センスで、ビビッドな赤とか紫とかきたらどうしようかと思いましたが、きちんとデザインに沿った大人しめの色できてくれましたw

前例にもれず、雅が一番安いですが、個人的には雅いいと思うんですけどね?

 

・ フロルヴィクトリア

Photo_3
PSPo2iデューマン女性のデフォルト衣装。

左右非対称なデザインで、とてもかっこいいです。

前回のジェンダーピラートに続いて似たような色が二つありますが、これは色替え出来るので、色替えしてみるのもいいかもしれません。

 

・ エターナルFシリーズ

Photo_4
PSPo2iで登場した、「天使」をモチーフにしたキャスト女性のデフォルトパーツ。

腰や首の後ろから伸びるパーツがそれっぽいですね。

 

・ エミリア・レプカ

Photo_5
なぜ、あの色で「夏」なのかよく分からないんですがcoldsweats01

忘汝に似合わない服の筆頭。。

同時にエミリアの着ているものと同じカラー(赤)のものも復刻されています。

 

・ ガーディアンズFレプカ

F
ガーディアンズの制服。

茜とか本当に全身真っ赤になります。

こちらもエミリア・レプカ同様復刻版がありますよ。

 

今回は以上です。

ヴィクトリアハットとかエターナルFヘッドギアとかも欲しいところなんですが……

…高いですsign01coldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

『PSO2物語』 一日目

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日からPixivのほうで載せていた小説(?)『PSO2物語』をこちらにも載せておこうと思います。

Pixivは登録制なので、登録していないと読めないようなので。

 

『PSO2物語』はPSO2のプレイ小説(?)です。

(?)がついているのは、小説にしては随分短いからですcoldsweats01

「文章作成ソフトで、本文はきっかり3ページ分。」、それが決まりごと。

さっと読み始められて、さっと読み終えられる…それが今作のモットーです。

本当に気が向いたときにしか書かないので、今日載せる「一日目」を書いたのはもう随分前の話です。

気軽なモットー同様、普段は忘れていただいて、載ったときだけ思い出していただければ、と思います。

 

そして、まずはユウさん、ニナさん、ありがとうhappy01

 

続きを読む "『PSO2物語』 一日目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

あたしの分身。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20130818_1

「FINAL FANTASY XIV : 新生エオルゼア」、β4テストが始まりましたhappy01

今回のテストはいわゆるオープンβテストで、登録した方なら誰でもすぐに始めることが出来るとあって、大賑わいw

今回から作成したキャラクターを27日から始まる正式サービス(ひいては24日から始まるアーリーアクセス)に引き継げる…ということで、あたしも正式キャラクターで参加ですnote

β3でチョイスしたララフェルやヒューラン、ミコッテもよかったですが……

一番最初、旧FFXIVをプレイしたいと思ったときに決めた「エレゼンにしようsign01を尊重して、種族はエレゼン

名前はSaya Caprice です。

「Caprice」とはフランス語で「きまぐれ」のこと。気まぐれ、さや。

 

Ffxiv_20130818_2

それでも、やっぱり始まりはグリダニアhappy01

ここは変わらずいきますw

もう少しレベルが上がって他の街への移動手段が開拓されたら、本命のクラスにも挑戦しに行きますが、まだしばらくはグリダニアでの生活を満喫しますsmile

 

あ、LS(リンクシェル)も作成しました。

早々に作る気はなかったのに、「作ってよ!」とどっかの緑のたぬき(仮)さんが言うので、頭を捻って名前を考え、作りましたとさ。。

LS名は「Color-Pocket」

チャット欄がより一層ごちゃごちゃになりそうなので、そこの整理もしなくてはcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

次回8月21日のアップデートの動画が公開になりましたね。こちら。

スクラッチはもちろんのこと、新しいストーリーの追加とチーム機能の追加が目玉かな?

……今だEp1が終わっていないんですけどね…coldsweats01

 

…さて、動画のおさらいといきましょう。。

※大変画像が多いです。ご注意下さい。

 

続きを読む "「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130808_1

昨日から新しく配信になった緊急クエスト「ビーチウォーズ!」

漫然とプレイしていると高確率で失敗 or 時間切れになりそうなクエストですが、ナウラ三姉妹の(主に長女さんのw)新たな一面が垣間見れるので、楽しいですねhappy01

 

では、恒例のスクラッチ見本です。

今回はスクラッチ運がなかった(キャストパーツと強化アイテムばかり出ましたcoldsweats01)のですが、欲しかったものがある程度限定的だったのと、欲しい色があまり人気のない色だったので……

余裕が出た分、ダンス10(追加ロビーアクション57)を買いましたnote

ダンスは、女性が男性のものをやると違和感がけっこうあるんですが、今回のものに限って言うと、そこまで違和感なく踊れて重宝しそうですw

 

・ ジェンダーピラート

Photo
アザナミさんの衣装で御馴染みのジェンダーピラート。

忘汝に非常によく似合います。

紫色もいい具合なので、カラーチェンジはまったく違う色にしようかな?

一つ残念なのは、朱色と赤色という似通った色があることでしょうか。。

この写真ではそこそこ違う色に見えますが、ゲーム中で見るとパッと見では判別しづらいです。

どちらかを削って、違う系統の色にしたほうがよかったんじゃないかと思います。

 

・ チャイナドレス

Photo_2
ストッキングやブレスレットなどとの組み合わせが楽しいチャイナドレス。

追加になったシニヨンは高いので、別のシニヨンで代用ですw

(お団子頭、というと両サイドでまとめたアレを想像される方も多いでしょうが、「シニヨン」というのは「束ねた髪をまとめたもの」をいうので、これもれっきとしたシニヨン。)

一着あればいいかなと気軽に思っていましたが、気がついたら、忘汝用と偲苑さん用に二着買っていましたcoldsweats01

 

・ アルビダシリーズ&Nシュヴァンツ・CV

Ncv
キャスト女性の海賊衣装、アルビダシリーズ。

他シリーズとの組み合わせも楽しいです。これと同様に裾広がりなパーツと組み合わせるのがいいかも。

もう一つはNシュヴァンツシリーズのCV。

なぜかマットな印象です。もっと光沢感があってほしいところなんですが…?

どう言うわけか、引いたスクラッチで一式揃ってしまったので、CVではないものと組み合わせを見ながら、取捨選択。

 

・ エーデルゼリン

Photo_3
デューマンのデフォルト衣装、エーデルゼリンのCV。

黄緑色のラインが変わっているだけなので、印象は薄いですね。。

しかし、黒地に紫ラインはなかなか格好いいので、手持ちのエーデルゼリンと交換しようかな。

 

以上です。

今回のスクラッチは最近の中では衣装数が少なめで、ありがたいですconfident

毎回このくらいでいいんだけどなぁ。。

 

・ おまけ

Photo_4
ジェンダーピラートの色替え案と、フォトンチェアの見本です。

ジェンダーピラートには白がないので試してみたんですが、これはなかなか良さそう。でも、どこかで見たことがあるような…?

この衣装は偲苑さんのPM、アステリシアさんに着せようかなとも思っているので、そちら用の色も考えたいな…ワクワク。

もう半分はフォトンチェア赤、紫、白です。

チーム内で色が被らないようにどうにかなるでしょうか…w

 

紫チェアを交換後、飛燕と被ってたのでこっそりマイショップに陳列、身請けされていった紫チェアを見送り、白チェアを迎え入れたのは内緒です…w

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

イベント・キャンペーン情報(8/7~)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

恒例のイベント・キャンペーンおさらい、いきますよ~happy01

今回は各キャンペーンで終了日時が違うので、お間違えのないようにsign01

 

・ 緊急クエスト発生予告「ビーチウォーズ!」

期間 8月7日(水)~8月19日(月)まで

8月7日(水) 21:00 23:00

 

8月8日(木)~8月18日(日) 1:00 14:00 20:00 23:00

 

8月19日(月) 1:00

今回は定期メンテナンス間隔での開催ではないので、ご注意を。

 

・ クライアントオーダーキャンペーン

期間 8月7日(水)定期メンテナンス終了~8月21日(水)定期メンテナンスまで

キャンペーン期間中に

シーさんのクライアントオーダー「アークス流サマーリゾート開発」をクリアで、「獲得経験値+50%」2個、「強化リスク軽減(+1)」2個

ジラードさんのクライアントオーダー「海岸を闊歩する希少種(オルグケラトスLv50~ の討伐)」をクリアで、「レアドロップ倍率+50%」2個、「グラインダー」50個

をプレゼント。

どちらも発生予告がされている緊急クエスト「ビーチウォーズ!」で狙うのが良さそうですね。

 

・ 強化値+10武器作成キャンペーン

期間 8月7日定期メンテナンス終了~8月20日(火)23:59まで

期間中に

レアリティが☆1~☆6の武器を+10にした方全員に、「獲得経験値+50%」2個、「グラインダー」50個

レアリティが☆7~☆10の武器を+10にした方全員に、「強化成功率+10%」4個、「強化リスク軽減(+2)」2個

をプレゼント。

こちらも定期メンテナンス間隔ではないのでご注意を。8月20日23:59まで。)

※ 対象は期間中に作成したレアリティ☆1~☆10の+10武器に限ります。(ユニットや☆11、☆12の武器は対象外。)

 

・ ブーストイベント情報

8月9日(金) レアドロップの倍率が+50%
8月12日(月) 獲得メセタが+200%
8月13日(火) 獲得経験値が+50%

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

「体操服」

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はイラストを載っけるだけなのですが……coldsweats01

 

続きを読む "「体操服」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

貴女好みの女。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130801_1

料理人フランカさん。

「ありがとう! 貴女に頼んでよかったわ!」とか言われると最近は若干心苦しいのですが……。。

 

半分以上はうちのミヨソチアが採ってきているもので。。

 

そんな頼もしいサポートパートナー、ミヨソチア

いつもどおり部屋で報告を聞いて、雑談をしていると…

 

Pso20130801_2

少しばかり哲学的な質問をしてきました。

 

まぁ、ざっくり言うと、

「私、貴女好みの女になりたいの!」

ということのようです。

いや、ざっくり言うとですよ?w

 

サポートパートナーと頻繁にクエストにいっていらっしゃる方はもう体験していらっしゃる方も多いでしょうが、サポートパートナーには

好感度

という隠し(?)ステータスがあります。

探索依頼を出したり、クエストに同行させたりすると上がっていき、ある一定値に達すると、探索依頼の同時発注数が増えたり、報告メールの文面が変化したりします。

第一段階は初期状態。探索依頼は三つまで…

第二段階はメールの文面がちょっと変化して、探索依頼は四つまで…

といった感じ。

(好感度の上昇は探索依頼よりもクエスト同行のほうが早いようです。依頼をこなしてもらうだけのことが多いアステリシアさんよりも、同行をしてもらうことも多いミヨソチアのほうが圧倒的に早く好感度が上がっているので。)

そして、この好感度が上がって、第三段階までくると、探索依頼が六つまでお願いできるようになるのと同時に、上のような質問をしてくるのです。

 

Pso20130801_3

これによって、そのサポートパートナーの性格を、初期状態の「無垢」から違うものへと変化させることが出来るのです。(変えないことも可能。)

性格が変われば、話しかけたときの応答も変わりますし、それだけでなく、

クエストに同行させたときの戦闘スタイルも変わります。

具体的には使用するテクニックが変化したり。

 

効率を求めて、合った性格にするも良し、あたしのようにキャラクター性重視で変えるも良し……

因みに、うちのミヨソチアは「おっとり」さんですhappy01

果たして、どんな変化を見せてくれるのか…同行が楽しみですnote

 

おまけ。

 

Pso20130801_4

ミヨソチア以上にいつも同行してくれるマグ

新しいフォトンブラストを習得しました。

追従型FB、イリオス。その中のイリオス・イメラです。

エクスキューブ八個也。

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »