« プラモ製作日記・動画版第5弾 | トップページ | 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 »

2013年8月30日 (金)

「じゃーにゃー!」

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

FFXIV発売から数日、今だログイン制限が続いていますが、来週頃にはもう少し落ち着いているでしょうか。

あたしも毎日引っかかっていますが…開発の方が一生懸命作業をしていらっしゃるでしょうから、しばらくはこれも開始したばかりの「お祭り騒ぎ」のようなものだと思っているのですが。

 

…それはそれとして。

 

Ffxiv_20130830_1_2

マメット・ケットシーが可愛いですcatface

園芸士であちこち回っているときは、いつもお供にミニオンを連れ歩くんですが、手足を大きく振って後ろをついてくる姿が、とても愛らしいw

 

しかし、園芸をやっていると、どんどん素材が増えていく…。

昨日はラノシアにいましたが、大量の食材が手に入りました。。

誰か調理して…coldsweats01

 

手持ちがパンパンになってしまうので、誰か預かってよー!と悲鳴をあげたら、

 

「とにゃーっ!」

 

掛け声と共に颯爽と現れた

 

Ffxiv_20130830_3

Chatte(シャッテ)さん。

「荷物番はまかせるにゃ!」

とあたしの荷物を受け取ると、

 

「じゃーにゃーっ!」

 

と去っていきました……。

 

 

はい、リテイナーを雇いましたよhappy01

「リテイナー」というのは冒険者の代わりにアイテムやお金を預かってくれたり、バザーへの出品を管理してくれる人たちのこと。

他ゲームで言うところの「倉庫」の役割をしてくれるキャラクター。

ただ、箱に入れるだけでなく、その役割がキャラクター化されているというのが新鮮ですw

因みに外見はキャラクター作成と同様に、自分で決め、性格を選択することで、台詞が変わります。

(Chatteさんは本当に、呼び出すと「とにゃー!」と現れ、去るときには「じゃーにゃー!」と言って帰ります。可愛いw)

白黒模様の猫さんミコッテ、Chatteさん。

今後ともよろしくお願いしますsmile

 

おまけ。

 

Ffxiv_20130830_2

いずれ、あたしもこれに乗れる日がくるんでしょうか。(乗っているのはプレイヤーさんですから、どこかで手に入るんでしょうね。)

まぁ、まだ自分のチョコボもいないんですけどw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« プラモ製作日記・動画版第5弾 | トップページ | 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58093925

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃーにゃー!」:

« プラモ製作日記・動画版第5弾 | トップページ | 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 »