« イベント・キャンペーン情報(8/7~) | トップページ | 「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい »

2013年8月 8日 (木)

「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20130808_1

昨日から新しく配信になった緊急クエスト「ビーチウォーズ!」

漫然とプレイしていると高確率で失敗 or 時間切れになりそうなクエストですが、ナウラ三姉妹の(主に長女さんのw)新たな一面が垣間見れるので、楽しいですねhappy01

 

では、恒例のスクラッチ見本です。

今回はスクラッチ運がなかった(キャストパーツと強化アイテムばかり出ましたcoldsweats01)のですが、欲しかったものがある程度限定的だったのと、欲しい色があまり人気のない色だったので……

余裕が出た分、ダンス10(追加ロビーアクション57)を買いましたnote

ダンスは、女性が男性のものをやると違和感がけっこうあるんですが、今回のものに限って言うと、そこまで違和感なく踊れて重宝しそうですw

 

・ ジェンダーピラート

Photo
アザナミさんの衣装で御馴染みのジェンダーピラート。

忘汝に非常によく似合います。

紫色もいい具合なので、カラーチェンジはまったく違う色にしようかな?

一つ残念なのは、朱色と赤色という似通った色があることでしょうか。。

この写真ではそこそこ違う色に見えますが、ゲーム中で見るとパッと見では判別しづらいです。

どちらかを削って、違う系統の色にしたほうがよかったんじゃないかと思います。

 

・ チャイナドレス

Photo_2
ストッキングやブレスレットなどとの組み合わせが楽しいチャイナドレス。

追加になったシニヨンは高いので、別のシニヨンで代用ですw

(お団子頭、というと両サイドでまとめたアレを想像される方も多いでしょうが、「シニヨン」というのは「束ねた髪をまとめたもの」をいうので、これもれっきとしたシニヨン。)

一着あればいいかなと気軽に思っていましたが、気がついたら、忘汝用と偲苑さん用に二着買っていましたcoldsweats01

 

・ アルビダシリーズ&Nシュヴァンツ・CV

Ncv
キャスト女性の海賊衣装、アルビダシリーズ。

他シリーズとの組み合わせも楽しいです。これと同様に裾広がりなパーツと組み合わせるのがいいかも。

もう一つはNシュヴァンツシリーズのCV。

なぜかマットな印象です。もっと光沢感があってほしいところなんですが…?

どう言うわけか、引いたスクラッチで一式揃ってしまったので、CVではないものと組み合わせを見ながら、取捨選択。

 

・ エーデルゼリン

Photo_3
デューマンのデフォルト衣装、エーデルゼリンのCV。

黄緑色のラインが変わっているだけなので、印象は薄いですね。。

しかし、黒地に紫ラインはなかなか格好いいので、手持ちのエーデルゼリンと交換しようかな。

 

以上です。

今回のスクラッチは最近の中では衣装数が少なめで、ありがたいですconfident

毎回このくらいでいいんだけどなぁ。。

 

・ おまけ

Photo_4
ジェンダーピラートの色替え案と、フォトンチェアの見本です。

ジェンダーピラートには白がないので試してみたんですが、これはなかなか良さそう。でも、どこかで見たことがあるような…?

この衣装は偲苑さんのPM、アステリシアさんに着せようかなとも思っているので、そちら用の色も考えたいな…ワクワク。

もう半分はフォトンチェア赤、紫、白です。

チーム内で色が被らないようにどうにかなるでしょうか…w

 

紫チェアを交換後、飛燕と被ってたのでこっそりマイショップに陳列、身請けされていった紫チェアを見送り、白チェアを迎え入れたのは内緒です…w

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

|

« イベント・キャンペーン情報(8/7~) | トップページ | 「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい »

コメント

紫は飛燕くんよりさやたんのが似合うとおもいます!!

投稿: にゃん | 2013年8月 8日 (木) 20時47分

>にゃんさん
まぁ、そこは早い者勝ちということでw

投稿: さや | 2013年8月 8日 (木) 23時57分

飛燕ひどーい

投稿: Yuu | 2013年8月10日 (土) 12時58分

>ユウさん
全10色だとなかなかねw

投稿: さや | 2013年8月11日 (日) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57950444

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。:

« イベント・キャンペーン情報(8/7~) | トップページ | 「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい »