« 「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。 | トップページ | あたしの分身。 »

2013年8月11日 (日)

「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

次回8月21日のアップデートの動画が公開になりましたね。こちら。

スクラッチはもちろんのこと、新しいストーリーの追加とチーム機能の追加が目玉かな?

……今だEp1が終わっていないんですけどね…coldsweats01

 

…さて、動画のおさらいといきましょう。。

※大変画像が多いです。ご注意下さい。

 

 

画像はクリックで拡大表示も出来ます。

 

1_2
チーム全員に適用される「チームアクセサリー」が追加に。

ベレー帽とマントの二つのうち、どちらかを選択します。

このアクセサリーですが、「個々人それぞれのアクセサリー枠を消費」して、「チームメンバーに強制的に適用される」という記述を見た気がするので、適用する際は気をつけたほうがいいかもしれません。

アクセサリーを三つ使って、トータルコーディネイトをしている人も居ますからねw

 

2_2
カラーの設定も自由に。

センスが問われます。

 

3_2
チームルームに「海岸」が追加に。

新しい水着も追加になりますから、そのあたりを着て楽しむにはうってつけですね。

…こういう中間ロビーを……うん、まぁ、いいでしょう。。

 

4_2
新しいスクラッチで追加になる水着、男性用。

特に何ということもない、いたって普通のスポーティな水着ですw

 

6_2
女性用。

PSPo2iで登場したルミアがイベントで着ていた水着ですね。

ガーディアンズの教練用水着でしょうか?

ビキニはちょっと…(/ー\*) という方もこれで安心!

 

5_2
こちらは同じくエミリアの着用していた水着

しかし、なぜ今年はこんなに水着を追加するのか…いくらなんでも多すぎやしませんかね…?coldsweats01

 

7_2
水着に続いて、同じくPSPo2iから衣装とパーツがそれぞれ男女に配信されます。

こちらはデューマンのデフォルト衣装です。

男性用は闘牛士のようなデザインと、煌びやかな装飾が特徴。

今までの男性衣装にはなかった雰囲気ですね。

 

8_2
こちらが女性用。

ウェディングドレスと同じようなドレス風ですが、こちらはフラメンコのドレスを彷彿とさせます。

裾の長い左側と、太ももの露になった右側というアンバランスなデザインですが、あたしは大好きで、好んで着ていましたw

この格好でなら、戦闘にいける…!

(ウェディングドレスで戦闘に行く気には、どうしてもなりませんcoldsweats01

 

9_2
こちらはキャスト男性用パーツ。

騎士、といった雰囲気です。

機械的な見た目が強いPSO2のパーツの中では異彩を放っていますね。

 

10_2
女性用。

こちらはかわって、機械的なデザインです。

先日のアルビダシリーズに続いて、こちらも組み合わせが楽しそう。

PSPo2iシリーズでは出来なかった「ノーノシュヴァンツ」と「エターナルフォーム」の組み合わせとかが出来るわけですね、楽しみnote

(上記の二つは全身一体型パーツの類だったので、組み合わせということが出来ませんでした。)

 

11_2
十二星座シリーズ、今回は乙女座です。

武器種は長杖。

結局「星座武器」シリーズは手を出さずにきてしまいました。。

 

12_2
アクセサリー類。

PSPo2iでデューマンが身につけていた眼帯が配信になります。

右目用はないのかな?

その他に、足首につけるアクセサリーもありますが……そこはユニットと被っているのでは。。

(ユニット自体が、同じ衣装でもシルエットに違いを持たせるというコンセプトを含んでいたはず…。)

……ユニットにも迷彩を出せばいいんですよ。。

 

13_2
刺青風ボディペイント。

ここまでくると、普段つけておく気にはなれないcoldsweats01

大概の場合衣装で隠れてしまいますしね。。ペイント系はそこが残念。

 

14_2
正式な名前は分かりませんが、「虚ろ目」

よくある表現なので、これは人気が出そうw

 

15_2
メイク系。

どういう状況でこれを使うのか、あたしにはよく分かりませんcoldsweats01

 

16
新しいロビーアクションもきますね。

こちらは「もじもじ」。(いや、正式な名前は分かりませんが!w)

男性キャラがやると……まぁ、言葉を濁しますが、どうかと思います。。

これの他にも新しいダンスも追加になるようですよ。

先日のスクラッチではロビーアクションの入手難度が記載上は下がっていましたが、結局高いことに変わりはありませんでしたね。。

「ロビアクは自動追加でいいじゃないか」と飛燕が言っていましたが、あたしもその通りだと思います。。

 

17
こちらもロビーアクションなんですが、何のアクションなんだろう…?

最後のポーズは「えいえいおー」のように見えますが、その前の動作がよくわからない…。

 

18
……一押しは目線でしょうかcoldsweats01

だから、どういう状況で使うの、これ…w

左下の眼鏡をおでこに乗せているのなんかはお洒落的にいいかな?

 

19
新しいストーリーの展開も気になります。

アキさんはただの龍族大好き学者さんではなかったようですね。

虚空機関(ヴォイド)というのは、Ep2から登場しているルーサーの所属している機関ですが…。

 

20
今までは言われるがままに進めてきた間がありましたが、今後はもう少し能動的にプレイヤーが動くお話になるんでしょうか。

 

21
プレイヤーが歴史操作の片棒を担いでいることに気付いてる人は他にもいるようで…。

どんなお話になるんだろう……頑張ってEp1を終わらせないとsweat01

 

22
戦っているのはマリアさんとエルダー。

これがいつの話なのか……もし、ゼノとカスラさんがエルダーと戦ったあの時の歴史を操作したんだとしたら、ゼノさんが戻ってくる……?

マリアさんの持っている武器も気になりますねw

 

おさらいは以上です。

皆さんはどれが気になったでしょう?smile

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

|

« 「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。 | トップページ | あたしの分身。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/57968865

この記事へのトラックバック一覧です: 「Code:EPISODE2 紹介ムービーPart3」 おさらい:

« 「ワイルドオーシャンパイレーツ」追加衣装。 | トップページ | あたしの分身。 »