« 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 »

2013年9月21日 (土)

【ゲームetc.】 3ゲームコラボ発表。

こんにちわ、さやです(≧∀≦)ノ

ただいま幕張で開催中の東京ゲームショー、盛り上がっているようですねhappy01

そんな中、先日告知されていた「FFXI&DQX&FFXIVコラボ」の内容が一部公開になりました。

今日は(明日も)プロデューサーレターLIVEの出張版もありましたが、そちらはまた後で。

エオルゼア領勢調査とかありますよw

 

まずはFFXIのコラボ。

 

20130921_1

FFXIの世界に、スライムとスプリガンが登場。

どういうコンテンツになるのかは乞うご期待、ということでhappy01

しかし、見事なスライム…w

 

続いて、DQXでのコラボ。

 

20130921_2

こちらにはシャントットさんとモーグリが登場。

さらに違和感がなくなりましたw

こちらもどんなコンテンツになるのやら?

 

最後にFFXIVでのコラボです。

これだけは映像ではなく、スクリーンショットでの紹介。

「サーバー足すのが先で、それどころじゃなかったsweat01」だそうですcoldsweats01

…といいつつも、これが一番内容が明確に発表されてるんですけどねw

 

20130921_3

シャントットさんのお人形がミニオンとして貰えるんですって。

あたしはこの「シャントット」というキャラクターのことをまったく知らないので(高笑いの似合う人、としかw)、普通に「可愛いお人形が貰える」と喜んでおります。

で、これは「報酬」のほうで…

 

20130921_4

こういった戦いが必要になるようです……でっかい。。

 

20130921_5

ノォォ……。。

 

さらに。

 

20130921_6

ドラクエのゴーレムたちが登場。

「ドラクエのゴーレムをFFにしてみるとどうなるか」ということで、質感がすごいですw

右奥にいるのがストーンマン、左にいるのがゴールドマン。

 

そして、その報酬として、

 

20130921_7

こんなミニオンがhappy01

 

どれも面白そうですねw

コラボというと、FFXIII ライトニングリターンズとFFXIVとのコラボもありますが、そちらも楽しみですnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58237543

この記事へのトラックバック一覧です: 【ゲームetc.】 3ゲームコラボ発表。:

« 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 | トップページ | 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 »