« 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 | トップページ | 【FFXIV】 夜の騎士団。 »

2013年9月23日 (月)

【FFXIV】 叩き落されたときの敗北感がすごい…

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日まで開催されていた東京ゲームショーでは、「タイタンチャレンジ」というイベントが行われていましたが…

(あ、くじテンダーと新生くじテンダーは、どちらも全ワールド達成したみたいですね。チャレンジャーの皆さんに感謝感謝ですhappy01

 

Ffxiv_20130923_1

こちらもタイタンにチャレンジですsign01

イフリートに続く、二回目の蛮神戦となります。

 

Ffxiv_20130923_2

まぁ、よくにましたcoldsweats01

4回くらい死んだかしら?sweat01

 

タイタン戦でのフィールドは円柱状になっていて、その足場から落ちたら死亡、復帰できないという仕組みになっています。

敵の攻撃には、吹き飛ばしの効果があるものがあって、その一撃でもって退場処分!というのが初見での定番なのかもしれません。。

あたしも、それにもれず叩き落されたわけですが…。

範囲攻撃の回避方法を読み違えて、3回。(範囲表示「外」へ退避しないといけない、と勘違いをしていました。正解は、範囲「内」の外側に退避する、のようです。)

単純に回避が間に合わなくて、1回。

 

それでも、皆が頑張ったお陰でクリアはしたんですが…

 

 

勝ったのはあたしではないので、その後のムービーがすこぶる後味が悪く、やる必要はないですが、もう一度挑戦bearing

今度は無事、勝ち残りましたcoldsweats01

先が思いやられる。。

 

あ、これで、召喚士のクラスクエストも解放になりました。

新しいエギを習得に行かなくちゃw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 | トップページ | 【FFXIV】 夜の騎士団。 »

コメント

タイタンクリアおめでとー!
あたしはタンクでずっと近くにいたから範囲外に逃げる暇もなくて落下死はしないで済んだ・・・w

あ、それと一応メインクリアしたでござるよー(*´Д`)

投稿: 香奈 | 2013年9月25日 (水) 11時52分

>香奈さん
ありがとうw

クリアおめでとうhappy01
早いなぁ。
あたしのほうが先に始めたのに、どういうことかしらね?w

投稿: さや | 2013年9月25日 (水) 19時42分

さやさんこんばんは。
先日FF14デビューしたのでもしかしたら会うこともあるかも?

FFでもよろしくね~

投稿: ぶるにゃん | 2013年9月26日 (木) 18時57分

>にゃんさん
こんにちわ、にゃんさんhappy01

デビュー、おめでとう御座いますw
サーバーはどこかな?一緒のところだったら、是非またよろしくお願いしますねnote

投稿: さや | 2013年9月27日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58251120

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 叩き落されたときの敗北感がすごい…:

« 【FFXIV】 エオルゼア領勢調査。 | トップページ | 【FFXIV】 夜の騎士団。 »