« 【FFXIV】 超テレポ。 | トップページ | 【FFXIV】 あなたのお好みは? »

2013年9月30日 (月)

【FFXIV】 頼れる姐さん。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

冒険にいそしむ中でどんどんとたまっていくアイテム類…

それらを管理してくれるリテイナーのChatteさん

あたしは戦闘クラスはソーサラーオンリーのプレイヤーなので装備類が少なくて済んでいるんですが(クラスによって装備できる防具が違うので、複数クラスを上げていると、その分かさばります。重鎧の剣術士と軽鎧の槍術士とローブの幻術士を上げている、とかだと大変でしょうね。。)、それでもそろそろかさばってきたなと思い――

Chatteさんに装備類の管理もしてもらおうと思ったら…

 

「そんなかさばるもの、預かれないにゃ!」

(注:実際にはかさばっても預かってもらえます。)

「君の預けた細々したものの整理で手一杯にゃ!禿げるにゃ!」

(注:禿げません。)

 

と仰るので、ローブとか耐熱装備とかブーツとかを持って、「誰かーっ…!」とウルダハマーケットを右往左往していると…

 

「アタシに何でも言いなっ!」

と、威勢のいい声が飛んできました。

 

Ffxiv_20130930_1

Chatteさんにつづく二人目のリテイナー、Goldgrace(ゴールドグレイス)さん。

頼れるルガディン、ローエンガルデ族のお姉さんで、人物像としてのイメージとしては、サクラ大戦シリーズの桐島カンナさんチックw

 

倉庫兼マーケット係のリテイナーは、二人まで雇うことが出来ます。一人のプレイヤーに付き、倉庫が二つあるということですね。

しまっておく品で分けるもよし、マーケットへの出品を増やす目的でもよし。

 

あたしの装備品を抱えると、「それじゃぁなっ!」と清清しい笑顔(ポーズ決めたときのあの顔。)で去っていきました。

(Chatteさんはいつもの「じゃーにゃー!」です。)

 

うちのリテイナーは個性的な人ばかりですね…w

 

 

Ffxiv_20130930_2

カッターズクライへ行ってきました。

道中で手に入れたサブリガ装備で、仮面にサブリガというちょっと…いえ、かなり可笑しなことになっているななおさん。

あたしは最後尾から付いていくことが多いので、あたしの前を走るななおさんの、上着のスカーフの裾からチラチラと覗くお尻まわりに何度目をそらしたか…coldsweats01

可笑しくてw

 

Ffxiv_20130930_3

最近やっとワタワタせずにリミットブレイク(LB。4人または8人PTを組んでいる時に使用可能な特殊技。)を使えるようになりました。

巴術士系はあまり派手さがないので(そこがいいんですがw)、普段とちょっと違った楽しさがありますhappy01

ソーサラーDPSのLBは範囲攻撃系なので、敵がわらわらっといるところに決められると気分爽快ですねnote

カッターズクライだと、中ボスのアリさんとか。

逆にボス単体なら、近接DPSのLBがいいのかな。

8人PTを組んだときのLBも楽しみですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 超テレポ。 | トップページ | 【FFXIV】 あなたのお好みは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58294793

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 頼れる姐さん。:

« 【FFXIV】 超テレポ。 | トップページ | 【FFXIV】 あなたのお好みは? »