« 【FFXIV】 学者取得・・・ですが。。 | トップページ | 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 »

2013年9月19日 (木)

【FFXIV】 最初の中ボスが一番手強いような。。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

東京ゲームショーが始まりましたねhappy01

また新しい情報なんかも出てくるでしょうから、折を見て記事を書きたいと思います。

 

今日のところはFFのお話。

 

Ffxiv_20130919_1

製作をやっていくうえで欠かせない素材が、シャードです。

何を作るにしても必ず必要。

クエスト報酬などで一見大量に貰えるんですが、製作を続けていると早々に底を尽きますcoldsweats01

なので、自前で採集したり、マーケットで購入したりするんですが、昨日初めて2個同時に採集できるポイントがあることを知りました。。

通常は一つのポイントにつき4回の採取が出来て、一回につき1つのアイテムが手に入るんですが、ここでは、一回の採取で2個、このポイント全部で8個の素材が採れます……お得!

ギャザラーのスキルを使えば、このポイントだけでシャードが16個取れるように。

 

本当は素材なんかも買って、売れるものを量産して、利益を回収するのが賢い商人プレイなんでしょうが…

素材収集のような単調作業も楽しんじゃってるとなかなか何とも…coldsweats01

 

さて、それはそれとして。

 

Ffxiv_20130919_2

昨晩はインスタンスダンジョン、ブレイフロスクの野営地に挑戦sign01

あたしは召喚士で参加です。

ジョブ取得早々の段階では、巴術士と基本的な戦略が一緒でいいので、現状学者よりもずっと楽ですw

インスタンス「ダンジョン」といっても、一般的に想像されるような閉鎖的な洞窟や建築物ではなく…

 

Ffxiv_20130919_3

ひらけた空間になっています。

ゴブリンたちの住処になっているんですが、なかなか素敵なロケーション。

 

まぁ、道々に出てくるボスはなかなか強烈でしたけどね。。

何度か死にましたが、死なないように試行錯誤するのもまた楽しみですw

 

Ffxiv_20130919_4

このダンジョンではまた素敵な装備品が。

頑張って一式揃えようhappy01

 

ステータスももちろん魅力sign01

…が、手元に来たブーツを見て、「素敵なハーフブーツ!着合わせに重宝しそう!」とか真っ先に思うあたりが、いかにもあたしであると思いますcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【FFXIV】 学者取得・・・ですが。。 | トップページ | 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58225555

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 最初の中ボスが一番手強いような。。:

« 【FFXIV】 学者取得・・・ですが。。 | トップページ | 【FFXIV】 杖と魔道書、とんがり帽子。 »