« 「じゃーにゃー!」 | トップページ | 【FFXIV】 新生FF14プレイヤーに20の質問。 »

2013年9月 1日 (日)

【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

いつもの記事を書く前に、ちょっとお知らせ。

今回から記事名の頭に【 】で記事のカテゴリーを書いておくことにします。

何で急にそんな事をするかというと…

このブログはPSO2のリンクサイト様に登録させてもらっています。(左にバナーがありますね。)

なので、そこから来られる方もいらっしゃるんですが…これからはFFXIVの記事を書く機会がずっと多くなると思います。

このブログは「PSO2ブログ」ではなく、「あたしの趣味のブログ」なので、それは仕方のないことだと思っていただくしかないんですが、リンクサイト様でここの更新情報を見て来たのに、書いてあることはFFのこと、ばかりというのはどうかなと思いまして。

それをタイトルから分かるようにするためです。

リンクサイト様から除外していただくかどうかは、もう少し(一ヶ月ほど。)様子を見てから、判断します。

よろしくお願いします。

 

もちろん、内容如何に関わらず、あたしの各記事が面白いから読んでいただける、というのが理想ではあるんですけどねcoldsweats01

 

さて、ここからはいつもどおりに。

 

Ffxiv_20130901_1

FFシリーズでは御馴染みの召喚獣、イフリートと戦ってきましたhappy01

FFXIVのストーリー上では「蛮族」という亜人種たちが召喚する「蛮神」という形で登場します。

「ストーリー上で戦う蛮神はイージーモード」と吉Pは仰っていますが、それでも、きちんと攻略法をふまないと全滅しますw

最初の一回はネタバレなしで!とあたしは思っているので、攻略法も喋らないようにしてもらったんですが……

今回のイフリートに関してだけは、以前ニコニコ生放送で放送された、吉Pとひろゆきさんとの番組で実際に戦ってみるコーナーがあり、そこで攻略法も話されていたので、すでにネタバレ済みだったんですけどね…coldsweats01

 

次はラムゥとの戦いになるのかな?

それまでには巴術をあげておかなくちゃ…!

 

と思いながらも。。

 

Ffxiv_20130901_2

草を刈り……

 

Ffxiv_20130901_3

糸を紡いで…

 

そんなことばかりやっていましたw

 

糸を紡いでいるの裁縫師で、主に布製品の防具を作ることが出来ます。

あたしのメイン製作クラスですhappy01

 

この裁縫、もちろん材料がいります。

街のお店で買うことも出来ますが、レベル上げ(アイテムを製作することで、経験値が貰えます。)や裁縫士ギルドでのクラスクエストなど、そのたびに素材を買っていては、現段階では大赤字。。

そのために、園芸師で糸の原料になる草を刈り、糸を紡ぎ、布を織って、布製品を作りますnote

淡々とこなす作業ですが、元来そういうのが好きなのですw

園芸で取れるその他の素材、木材や食材はあたしは使い道がないので…

あたしが草を必要とするように、木材を必要とする木工師や、食材を必要とする調理師をやっている誰かと素材交換なんかをしながらやると、良い互助関係になりそうですhappy01

 

そうそう。

 

Ffxiv_20130901_4

グランドカンパニー「双蛇党」に入党しましたnote

グランドカンパニー(GC)というのは、各都市が設立・運営し、国難に対抗するための統合司令部のことです。

プレイヤーはこれに加入することで、色々な事が出来るようになりますが……まぁ、その辺は追々。

GCには、グリダニアの双蛇党の他に、リムサ・ロミンサの「黒渦団」、ウルダハの「不滅隊」があり、それぞれから勧誘され、各リーダーの演説を聞きに行きます。

 

まぁ…

 

(あたしの心は、もう双蛇党って決めてるのよ…)

と思いながら、聞いていたんですけどw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 「じゃーにゃー!」 | トップページ | 【FFXIV】 新生FF14プレイヤーに20の質問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58108284

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。:

« 「じゃーにゃー!」 | トップページ | 【FFXIV】 新生FF14プレイヤーに20の質問。 »