« 【FFXIV】 夜の騎士団。 | トップページ | 【FFXIV】 頼れる姐さん。 »

2013年9月28日 (土)

【FFXIV】 超テレポ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

一月ほど前に書きましたが、PSO2のランキングサイト様の登録を解除して頂きました。(反映はまだかもですが。)

ろくにPSO2をプレイしていない&記事を書いていないもので。。

書きたい記事はありますが、それ以上にFFのほうのネタが積み上がっていく。。

…別にPSO2が嫌になったわけではなく(愛着という意味ではFFXIVよりも上ですしねw)、今はFFが面白くて、そちら優先、というだけの話です。

 

では、FFのお話。

FCのランクが順調に上がって、気付けば大した貢献をした覚えもなく、ランク5まで到達していましたcoldsweats01

まぁ、どう考えてもルナが……。

 

それはそれとしてw

ランク5になると、カンパニーアクションという機能が使えるようになります。

これは「討伐経験値獲得量アップ」や「食事効果時間延長」といったボーナスが、FC単位で24時間かかるというもの。

同時に発動できるのは1つまでですが、5つまでリザーブしておくことが出来ます。

昨晩初めてそのアクションをとる前、一昨日の晩に

 

ユウさん< 今日は落ちるので、試してみてください(゜ω゜)ノシ

ルナ< そういうのはさやに任せた!(`・ω・´)キリッ

あたし< どういうこと?(゚д゚;)??

 

という流れに沿って(もう一度言いますが、どういうこと?w)、さっそく取得…。

 

今のところアクションは全て一律3360ポイント。

どれも試してみたいところではありますが、一番手広く恩恵がありそうな「テレポ料金割引」を選んでみることに。

 

あたし< アクションとったよ。

ななおさん< 試してみる!

ユウさん< お願いしますw

ななおさん< ………(テレポ中)………おおー!

あたし< お安くなってましたか?w


ななおさんがログアウトしました

ユウさん< ……(゜Д゜;)

あたし< ……ゲーム外にテレポしました。

あたし< これが次元の狭間というやつね…。。

 

テレポは皆何かと使用するので、このアクションの頻度は高くなりそうです。あとは状況に応じて、といった感じでしょうか?

どの程度の頻度で使っていけるかは、ポイントの増え具合と相談ですね。

 

さて。

 

Ffxiv_20130928_1

カルン埋没寺院に挑戦。

ギミックの多い印象です。

敵を倒す位置を考える必要があったり、ボス戦での仕掛けなどなど…。

「死の宣告」なんていう御馴染みの単語も飛び出てきますが、感慨に耽ってると死にますcoldsweats01

まぁ、一回全滅して再チャレンジ、というのも楽しいものですw

一人だけ死んでると、(´・ω・)ショボーンってなりますけど。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 夜の騎士団。 | トップページ | 【FFXIV】 頼れる姐さん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58281447

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 超テレポ。:

« 【FFXIV】 夜の騎士団。 | トップページ | 【FFXIV】 頼れる姐さん。 »