« 【ゲームetc.】 SCEJAプレスカンファレンス。 | トップページ | 【FFXIV】 そのうちドラゴンとか…。 »

2013年9月11日 (水)

【FFXIV】 「水着」ではありません。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

猛烈な暑さだった今年の夏もようやく落ち着いて、朝晩は涼しさを感じられるようになってきましたね。

ありがたいことです。

なにせ、元から暑さ耐性より寒さ耐性にステ振りされている身の上、デスクトップPCはもはや暖房器具ですからね…coldsweats01

 

そんな暑さの落ち着いた中、グリダニアの街を歩いていると…

 

Ffxiv_20130911_1

街中に見慣れぬボム提灯が。

 

Ffxiv_20130911_2

そして、開放的な格好の皆様。

 

 

エオルゼアではただいま紅蓮祭が開催されていますnote

 

エオルゼア各地に現れた巨大なボム、「大炎獣 ボンバード」をアンチ・ボンバード・ユニット(ABU)の方々と協力して追い払おう!という一大作戦!

ボムを追い払って手に入れた灰で、水着……じゃなかった、耐熱装備を交換できるので、皆さん挙って参加していますw

 

Ffxiv_20130911_3

素敵な水着を…じゃなかった耐熱装備を手に入れるため…

…でもなかったエオルゼアの平和のため!!

ボム軍団を駆逐しましょうsign01

ローブ姿なので、若干暑苦しい!

 

このイベントFATEは「コスタ・デル・ソルで最初に発生した」となっていますが、それ以外の場所でも発生します。

東ザナラーンのハイブリッジ近くでも発生していましたよ。

 

金ランクをとれれば、報酬として30個の灰が貰えます。

それだけでどの耐熱装備も上下一式を揃えることが出来るのも嬉しいですねhappy01

 

Ffxiv_20130911_4

現実の夏は終わりそうですが、こちらではまだまだ夏を満喫できそうですよ?w

かぶっている麦藁帽子はギャザラー用ですが、花飾りがお洒落でお気に入りですnote

 

 

ちなみに。

この耐熱装備のボトムは脚装備なので…

 

Ffxiv_20130911_5

ハーフローブとあわせて、こんなことも…。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【ゲームetc.】 SCEJAプレスカンファレンス。 | トップページ | 【FFXIV】 そのうちドラゴンとか…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58173595

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 「水着」ではありません。:

« 【ゲームetc.】 SCEJAプレスカンファレンス。 | トップページ | 【FFXIV】 そのうちドラゴンとか…。 »