« 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 | トップページ | 【FFXIV】 あたしのチョコボ。 »

2013年9月 4日 (水)

【FFXIV】 新生FF14プレイヤーに20の質問。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はオンラインゲームプレイヤーの中では恒例のアレをやってみますよhappy01

長いわりに大したことが書いてないので、ログインオンライン中の暇つぶしにでもなれば、と思います…w

(明日にはおさらば出来ているといいんですが…coldsweats01

 

 

Ffxiv_20130903_1


1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください

Saya Caprice。エレゼン・フォレスターの女性です。


2.その種族を選んだ理由は何ですか?

可愛さや最大公約数的な美人とは違う美しさが好きで、旧14のときに一目惚れ。新生14で新しく追加された種族に揺れつつも、どうにか愛を堅持しましたw


3.名前の由来があれば教えてください

「Saya」はあたしの名前。「Caprice」はフランス語で“きまぐれ”という意味です。響きのよさと、あたしの性格をよく表してくれる単語なのでcoldsweats01 (フランス語なのは、エレゼンの命名規則に沿って。)


4.FF14はいつから始めましたか?

旧14はオープンβを一度だけ触りましたが、予定していたPS3版が発売されなくてしょんぼり。。次に触る機会が来たのは、新生版βテストでした。


5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください

火の蛮神サーバー。ご友人の意向に沿って。


6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください

幻術士。グリダニアで開始したかったのと、ヒーラーが性に合っているからです。


7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?

巴術士です。


8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください

双蛇党。グリダニアが大好きだからですhappy01


9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください

早く飼いたい!w


10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください

ギャザラーは園芸師。植物と土いじりが好きだからです。

クラフターは裁縫師。自分の衣装を自分で作りたかったからです。「服を作る」というところが大事なところ。


11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?

FCはそのうちに作るなり、作られるなり…。

LSは作りました。


12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?

どちらでもありません。。


13.一番好きなNPCとその理由を教えてください

一番というのは難しい…。。

でも、シルバーバザーのキキプさんとか好きです。あの愛情がとても。


14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?

アコライト一式。。


15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください

ダンジョン攻略中に限らず、間違えてカーバンクルを帰還させることはよくあります。。


16.FF14のここが楽しい!を教えてください

草刈と糸紡ぎが楽しいです!

……もうちょっと一般的なことを書くと、誰かとプレイすること、そして、それをきちんとシステムが手助けしてくれるところ。


17.FF14のここがいまいち!を教えてください

時事的にはログインオンラインでしょうけれど……それは一時のことと考えて。

アイテムのロック機能がないことでしょうか?


18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?

まだまだ触りきれていないものばかりなので、特に。


19.今後の目標を教えてください

直近ではアコライト一式を取ること。。

もう少し先の話だと、自分で服を縫い、自分で染色し……身内の衣装工場になることですw


20.最後に一言お願いします

最後までお付き合いありがとうございましたconfident

何をするでもなくウロウロしていることが多いでしょうが、今後ともどうぞよろしく…note

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 | トップページ | 【FFXIV】 あたしのチョコボ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58123817

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 新生FF14プレイヤーに20の質問。:

« 【FFXIV】 草を刈り、糸を紡ぐ。 | トップページ | 【FFXIV】 あたしのチョコボ。 »