« 【FFXIV】 頼れる姐さん。 | トップページ | 【FFXIV】 嵐神の風。 »

2013年10月 3日 (木)

【FFXIV】 あなたのお好みは?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

新生FFXIVがサービス開始してから一月と少し経ちました。

そろそろ課金の季節です。

あたしの周囲ではやめるという人は聞きませんが、まぁ、見切りをつけるという人もいらっしゃるんでしょうねぇ…などとぼんやり思います。

もちろん一ヶ月様子を見ていたけど、始めてみようかな?という人もいるかもしれませんね?w

無料期間は5日までです。プレイを続けようと思う方はお忘れなくw

課金をするとベテランリワードも貰えますしねhappy01

初回(30日)のリワードは、ミニオン・指カーソル(後述)と、幻想薬(キャラクタークリエイトやり直しアイテム)です。

その後も続き、60日で黒色の耐熱装備と黒いひなチョコボのミニオン、90日ではアーリマンのミニオンとマウントです。

 

さて、↑こんな感じで色々なところで手に入るミニオンですが、特定のクラスを上げることで手に入るものもあります。

昨晩あいるさんがせっせと釣りあげてくれましたhappy01

 

Ffxiv_20131003_1

タイニーアダマンタス

巨大な亀の幼生です。

成長したアダマンタスはのっしのっしと地面を歩くので、この子はどうやって走り回る冒険者についてくるのかと、ついてこれるのかと心配しましたが――

 

Ffxiv_20131003_2

ガメラ仕様でしたw

(静止画像では分かりづらいですが、足や頭を引っ込めてクルクル回転しながらついてきます。)

 

Ffxiv_20131003_3

こちらはベイビーバット

最近のお気に入りですhappy01

高地ラノシアのノノルンさんのショップで購入。(メメルン交易商店の北西。)

バトルメイジ装備などを着こんで連れていると、悪の魔法使いと使い魔っぽくてw

 

Ffxiv_20131003_4

変わって、グゥーブー・スプラウト

こちらはメインクエストを進めていると手に入ります。

このとぼけた顔が何ともw

 

Ffxiv_20131003_5
 
そして、こちらが先に書いたベテランリワードで貰える指カーソル

本当に指カーソルですcoldsweats01

時たま、選択を迷っているように上下にこちこち動きますw

 

他にもミニオンはたくさんあります。これはほんの一部。

コンプリートを目指すというわけではないですけど、たくさん欲しいnote

まずは上げている裁縫と園芸で手に入れられるものを目指そうかなw

 

 

Ffxiv_20131003_

ストーンヴィジルにも挑戦。

FCなのでいつもの面子ですが、いつもながら安定していますw

時間切れでクリアできなかった、ということもないですし、あたしが初回ネタバレ(攻略法含め)嫌いなので、ルナもサラッとした説明しかしませんが、それでも大概どうにかなります。

基本的に、「この人不安だな…」と思うことがありませんhappy01

爆弾要員は大体あたしですからcoldsweats01 (一回は必ず死ぬ。)

今は召喚だから、まだいいですが、メイン学者を標榜する身としては、なんとかせんといかんところですね。。

このままいくと、メイン召喚士になってしまう……!

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


 

|

« 【FFXIV】 頼れる姐さん。 | トップページ | 【FFXIV】 嵐神の風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58313418

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 あなたのお好みは?:

« 【FFXIV】 頼れる姐さん。 | トップページ | 【FFXIV】 嵐神の風。 »