« 【FFXIV】 初カンスト! | トップページ | 【FFXIV】 新メンバー加入と毒々。 »

2013年10月12日 (土)

【FFXIV】 採集場所なんかも分かるといいなぁ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

FFXIVのプレイヤーズサイト「The Lodestone」をこまめに見ていらっしゃる方なら、もうご覧になったかと思いますが…

エオルゼアデータベース

が公開されました。

その名の通り、FFXIVの公式データベースです。

(トップページ上段の「プレイガイド」から見ることが出来ます。)

アイテムの詳細やクエストの発生場所、さらにはどのアイテムがどのモンスターからドロップするか等々……

いろいろなことが分かりますhappy01

スマートフォンをお持ちの方なら、すでに公開されているアプリ「ライブラ エオルゼア」と同じものだと思って頂ければ。

MMOでは様々な情報が必要になりますから、今後の拡張にも期待ですw

 

さてはて。

来週の火曜、15日はメンテナンスでいくつか修正・調整が入ります。

  • 装備のBIND仕様変更。
  • アムダプールの混雑回避のためのサーバー増強。
  • Lv50向けダンジョンの難易度調整。
  • アラガントームストーン:哲学/神話の取得場所追加・取得数の引き上げ。
  • ダイアマイトウェブを落とすモンスターの出現間隔調整と、からクールの生息地域追加。
  • 園芸師・採掘師の取得経験値量とギルドリーブの経験値量引き上げ。
  • マテリア関連、ターゲット情報に関するUIの調整。

(「フィールドごとの滞在人数の上限導入」ともありますが、これは後日のようです。)

まぁ、関係のありそうなところ、直近では関係ないところありますが、これでフリースが少しは安くなるでしょうか…?

 

 

あ、新しいイベントも始まるそうですねnote

FFXIV 公式ブログ

それに伴って、長いこと続いた大炎獣との戦いも10月18日(金)16:59で終了です。

さすがにもう灰を急いで取る人もいないでしょうがcoldsweats01

今度は何が貰えるんだろう…w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 初カンスト! | トップページ | 【FFXIV】 新メンバー加入と毒々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58370366

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 採集場所なんかも分かるといいなぁ。:

« 【FFXIV】 初カンスト! | トップページ | 【FFXIV】 新メンバー加入と毒々。 »