« 【FFXIV】 そりゃ恨みも溜まります。。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンは雑魚処理係の夢を見るか »

2013年10月20日 (日)

【FFXIV】 ハウジング貯金をしよう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

皆さん、昨晩のプロデューサーレターLIVE、ご覧になりましたか?

ハウジング特集ということで、今までも何度かお披露目されていたリムサ・ロミンサのハウジングエリアに加えて、ウルダハグリダニアのエリアも公開されましたねhappy01

グリダニアの牧歌的かつ、いかにも「帰る場所」といった雰囲気のハウジングエリアが超好みで……う、うちのFCも……(チラ

 

どんな感じでハウジングを行うのかも動画で紹介されていて、ハウジングがますます楽しみになります。

…飛空艇を作れるようにもなるんだとか。

 

ハウジング特集と銘打たれて放送された今回ですが、前半は現状皆さんの気になっている点に触れるコーナーになっていました。

竜騎士や戦士、吟遊詩人のバランス調整(戦い方についても、コアゲーマーの吉Pが言及しています。)や、CFのアップデート、チート対策についてもお話しています。

AF2の設定画や、ベテランリワードでのベヒーモスマウント、昔のFFキャラクターのミニオンなどもチラホラ…w

 

動画はこちら。(公式)

 

 

さてはて。

エオルゼアでは…

 

Ffxiv_20131019_1

守護天節が始まりました。

現実世界でいうところの、ハロウィンのようなイベントですw

あ、かぼちゃの隣に立っているのは、オブジェじゃありません。あたしです。。

イベントで貰えるおばけの仮装w

クエストを進めていくと、これ以外にもかぼちゃの被り物や、怒り顔のお化け衣装も貰えますhappy01

 

ハロウィンの装飾は大好きなので、お化けの衣装を着て、装飾見学ツアーnote

 

Ffxiv_20131019_2

細々したところもよく出来ていますw

奥のお化けが住民と話し合っているような設置の仕方もいいですねw

 

Ffxiv_20131019_4

シールも可愛いhappy01

 

思いがけないところに装飾があったりするので、探してみるのも楽しいですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 そりゃ恨みも溜まります。。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンは雑魚処理係の夢を見るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58422225

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 ハウジング貯金をしよう。:

« 【FFXIV】 そりゃ恨みも溜まります。。 | トップページ | 【FFXIV】 エレゼンは雑魚処理係の夢を見るか »