« 【FFXIV】 あなたのお好みは? | トップページ | 【FFXIV】 カララント色見本。 »

2013年10月 5日 (土)

【FFXIV】 嵐神の風。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

ついに来ました。

 

Ffxiv_20131005_1

 

Ffxiv_20131005_2

蛮神ガルーダ戦です。

 

BGMもあわせて、非常に人気の高いガルーダ。

そして、蛮神のなかで「もっとも凶悪」といわれる設定に違わぬ難度を誇る敵です。

 

 

4回くらい全滅したでしょうか?coldsweats01

 

お約束の如く、エアリアルブラストで全員吹き飛んだり…

羽の処理が追いつかなかったり…

もう、大変大変。。

今回ばかりは事前に予習していきましたが(前々から強敵で、行動パターンの把握がとても重要と知っていたので。)、それでも…

まぁ、あんなにゴリゴリ岩が削れるとはw

 

しかし、なんとか勝利を収めたので、ストーリーも新たな局面へ…。

 

 

…の前に。

 

 

Ffxiv_20131005_3

ガルーダを倒したので、召喚士第3のエギ、ガルーダ・エギを習得happy01

遠距離魔法アタッカータイプの使い魔です。

これからお世話になります。

 

そして、さらっとジョブ専用装備(の一部。上着以外。)を着ていますが、そこは全部位揃ってから、ご紹介としましょうw

…しばらく先の話ですけどね。。

(ジョブ専用装備は、Lv45で頭、腕、脚、靴が、Lv50で胴が貰えるクエストが発生するので。)

 

 

Ffxiv_20131005_4

遠くに見えるクリスタルタワー

年末頃に来るアップデートで追加されるダンジョンなので、今はそっと外観を拝んでおきましょうw

綺麗だなぁ……。

 

このクリスタルタワー見物も、レベル上げを兼ねて、あちこち行っていた時のものですが(ポッとサブクエストが出ていたりするのでw)、

 

Ffxiv_20131005_5

寒かったので保養地で保養されてきました。

この手前に座っているミコッテさんの座り方が可愛いnote

NPCたちはいろんな座り方をしているので、あたしたちももっといろんな座り方がしてみたいものですw

あたしの片膝を立てた座り方も格好良くて好きですが、もうちょっと女性らしい座り方も……

 

っていうか、この座り方、スカート履くと下着が正面から丸見えなんですよ!w

 

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」と言い切ればいいの…か?

 

因みにこの「お肌っゃっゃ」はFFXIでのある出来事からきているそうですねw

いろんな所に細かい仕込が。

サブクエスト「魂だけの存在」とか…w

 

こういった細かなとこを見ていく楽しみがまだまだ尽きませんsmile

 

 

Ffxiv_20131005_6

いい感じに怖いです。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 あなたのお好みは? | トップページ | 【FFXIV】 カララント色見本。 »

コメント

まさかこの方がラスボス・・・

投稿: Yuu | 2013年10月 6日 (日) 14時29分

>ユウさん
敵前逃亡。。

投稿: さや | 2013年10月 6日 (日) 18時00分

きっと釣竿で攻撃してくる・・・

投稿: 香奈 | 2013年10月 7日 (月) 13時53分

>香奈さん
痛い痛いw

投稿: さや | 2013年10月 8日 (火) 04時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58326815

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 嵐神の風。:

« 【FFXIV】 あなたのお好みは? | トップページ | 【FFXIV】 カララント色見本。 »