« 【FFXIV】 ヒーラーに忙しくない時はあまりない。 | トップページ | 【FFXIV】 なぜか偏りが…。 »

2013年10月30日 (水)

【FFXIV】順調に後衛に特化していく。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20131030_1

先日から毎日「今日はここまで上げようsign01」と決めて、FATE巡りをしていた白魔道士が、ようやくLv50になりましたhappy01

ユウさんとおそろいAFです。

白は男女ともに同じデザインですが、他のジョブはどうなんだろう?

学者とか……。(女性学者はプリーツスカート。)

 

Lv50になったというものの、単純に「レベルを上げただけ」という、歪んだ育成をしたので、PTプレイの練習も少ししないといけないんですが…

そういう意味では行き慣れているワンダラーパレスはいい場所なのかもしれません。(行き慣れていない、またはもう忘れた、という場所ではあらゆる難易度がはね上がります。。)

 

まぁ、「白魔道士」を要望されれば勿論やりますが、「ヒーラー」を要望されるなら、あたしは学者でいたいところですけどねw

 

あたしは戦闘クラスを手広くやろうとかまったく思っていないですが、次に上げるとしたら、黒魔道士弓術士か…どちらかかな?

クラスとして興味があるのは弓ですが、現状としての優先度は黒…なので、どうしたものか?coldsweats01

 

 

そういえば、FC内でお喋りをしていたときに、「こんなクラスが欲しいよね」という話題になりました。

侍とか忍者とか、あとシーフや赤魔道士なんか。

何が、いつ来るのかは分かりませんが、あたしの興味をひくようなクラスはあるかな?happy01

先日のプロデューサーレターLIVEのなかでポロリされていた画像の中に、「なんに使うのかは内緒」といいつつ出された装備も、何かのクラス専用装備っぽかったですけどね。

「見た目はシーフ時魔道士っぽいですね」と睨んでいる方もw

赤いとんがり帽子がそれっぽく…ソーサラー系が少ない現状と、ヘイストなんかの有名どころの魔法に手をつけるという意味合いで、時魔道士なんかはあり得そうでしょうか。

シーフはFF11プレイヤーだった方たちから、熱望されているといったところ?(某イラストレーターさんのFF11プレイ漫画が好きで、本も持っていますが、FF11のゲーム知識にはなっていないのでcoldsweats01

 

まぁ、XIVには「銃術士」といういわくつきのクラスが残ってますけど。。

 

 

Ffxiv_20131030_2

白のレベルが50になったので、GC武器を交換。

GC武器はどれも各国特徴がありますが、双蛇党の武器は全体としてのフォルムで特徴を出しているものが多いように思います。

ざっとデータベースで見てみると分かりますが、

黒渦団は、赤に銀の装飾、西洋甲冑のような格好良さ。

不滅隊は、黒に金の装飾、無骨な重さ。

双蛇党は、緑と橙のグラデーション、流線型の綺麗さ。

があります。

 

↑こちらは片手幻具。

蜻蛉(とんぼ)です。

因みに、片手呪具は蝶々w

あっちも欲しいな……

 

あれ、やっぱり黒…?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【FFXIV】 ヒーラーに忙しくない時はあまりない。 | トップページ | 【FFXIV】 なぜか偏りが…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58481807

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】順調に後衛に特化していく。:

« 【FFXIV】 ヒーラーに忙しくない時はあまりない。 | トップページ | 【FFXIV】 なぜか偏りが…。 »