« 【FFXIV】 カララント色見本。 | トップページ | 【FFXIV】 採集場所なんかも分かるといいなぁ。 »

2013年10月10日 (木)

【FFXIV】 初カンスト!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20131010_1

開始から一月半…

ついに1つ目のクラスがカンスト(Lv50)になりましたsign01happy01

 

 

 

Ffxiv_20131010_2

裁縫師がw

 

戦闘クラス(巴術Lv47)を追い越して、クラフターが先にカンストですcoldsweats01

まさしく「糸を紡ぐのが好き」という公言に違わぬ結果ですね!w

クラフターのレベルを上げるには、ギルドリーブでHQ納品をするのが常道ですが、裁縫師はお金がかかる(素材が高い。)ので、序盤からやるには辛いクラスですけどね…。。

 

しかし、カンストといっても、ここからが本番といっても過言ではありません。

各クラス用の専用装備製作や、それを行うための自分の装備強化、専用装備へのマテリア装着もLv50にならないと出来ないですし……

カンストで終わりではなく、ここからが裁縫師の本領発揮!

 

…の前に、まずはまた素材集めをしなくちゃ。。

 

 

Ffxiv_20131010_3

10月になり、衣替えの季節です。(今年は替え時がわかりませんが。。)

うちのチョコボ、Bergamoteちゃんも衣替え。

軍票の交換で、各GCそれぞれのチョコボ装備が貰えますが、これはその双蛇党装備。現状手に入るGCチョコボ装備の中では、最上位になるのかしら?

各GCで独特な見た目をしていますが、双蛇党では大きな羽飾りがつきますhappy01

双蛇党のGCカラーが黄色というのもあって、一番チョコボらしさの残った装備かなと思っていますw

他にもチョコボ装備はありますが……

果たして手に入れるのはいつになることやら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 カララント色見本。 | トップページ | 【FFXIV】 採集場所なんかも分かるといいなぁ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58358090

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 初カンスト!:

« 【FFXIV】 カララント色見本。 | トップページ | 【FFXIV】 採集場所なんかも分かるといいなぁ。 »