« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

【FFXIV】 床ぺろは全身で行う。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20131128_1

誰しも敵の攻撃に倒れることはあるものです。

世間では「床ぺろ」などと言われていますが、少なくともかんさんのこの状態では、床をぺろぺろ舐めるということは至難の業ではないかと思われます。

 

Ffxiv_20131128_2

「ぺろぺろ出来ないなら、大地を舐める様に這うことで代わりとする!」

 

 

…と、かんさんが別に思ったわけではないですが、

 

Ffxiv_20131128_3

倒れこんだまま、這いずり、跳ね回るかんさん。

 

 

なんとも奇怪な図ですcoldsweats01

先日、ワンダラーパレスに挑戦したときのこと…。

キングトンベリ撃破と、かんさんへの蘇生がほぼ同時に行われたためなのか、なぜかユウさんの画面でだけ、かんさんが倒れたまま動き回るという変な事態にw

 

Ffxiv_20131128_4

ぴょーん。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

【FFXIV】 レターLIVE振り返り。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日のプロデューサーレターLIVE、様々な情報が出ましたね。

期待のパッチ2.1は12月17日予定だそうで……想像していたよりも早い!

(とは言え、当初の予定よりは一月遅れているそうですがcoldsweats01

 

ざっくりと気になったところを書いてみましょうw

長いので、「続きを読む」からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 レターLIVE振り返り。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

【FFXIV】 Lightning Returns

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

20131123_1

ライトニングさんイベントも無事終了…

ライトニングさんらしい一言と共に去っていきました。

 

しかし、美人である……(゜Д゜*)

 

ライトニングさんの髪型はこのイベントをクリアしておけば、12月17日予定(ついにアップデート日が公開されましたね!あくまで予定ですけどw)のパッチ2.1で選択可能になるので、一度は試してみようかなw

色が変更できないと似合わなさそうですがcoldsweats01

 

Ffxiv_20131121_2

イベントも終えて、一式揃いました、聖府軍装備

ちょうど槍を始めたところなので、武器共々重宝しそうですw

 

 

さて。

昨晩のプロデューサーレターLIVEはご覧になりましたか?

色々と新情報が満載でしたね。

まぁ、本編で触れられていたものよりも、合間の休憩で流れていた映像のほうが興味を引いたわけですがcoldsweats01

その辺はまた次回。

 

あぁ、そうそう。

我らがFC、Knights of Night の紹介アルバムが出来ました。

ごく簡単な作りですが、サイドバーに載っけてあります。

興味のある方は是非w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

【ゲームetc.】 VitaとGE2

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

20131122_1

プレイを始めましたhappy01

ソフトは発売日に買っていましたが、ようやくVitaも購入。

 

Vita自体初めて触りましたが、思っていたよりずっと薄くて軽いsign01

タッチパネルなので、画面に指紋が付くのは……まぁ、仕方ないんでしょうねcoldsweats01

あと、デザイン上、十字キーやボタンに手を添えると音の出る穴をふさいで、音がくぐもるのでイヤフォン推奨かなと。

 

あと、メモリーカードの小ささにも驚愕…w

 

 

プレイを始めたら、まずはキャラエディットから。

 

20131122_2

これが主人公です!

このやる気のなさそうな顔で、主人公です!!

 

大事な話をしているときでも、「眠いな…」とか「お夕飯何かな…」とか別のことを考えている顔ですね!coldsweats01

 

GE2自体は、順当にGEBから進化している感じです。

ブラッドアーツやアラガミなど、新しい要素も多いですし、長く楽しめそうですねw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

【FFXIV】 メインクエストクリア!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20131118_1

PSO2でもお会いしていたユウさんのお友達、リシェさんの所属しているFCの方数名と新しくLSを組むことに。

随分賑やかになりましたw

 

そんなこんなで。

いつもの面子と、ミコトさん、レイさん、リレアさんの8人で…

 

メインクエスト、クリアしてきましたnote

 

リットアティンの討伐からクリアまで、一気に駆け抜けたわけですが、じっくり最後まで楽しめましたw

敵対勢力の一端であった帝国との戦いはいったん落ち着くのでしょうが、黒幕であったアシエンは絶賛活動中だったりするので、この先も楽しみです。

メインストーリーの続きは、拡張ディスクとかになるのかな?

 

メインクエストは終わりましたが、まだまだやることはたくさんです。

メインクエストクリア後に解放されていくコンテンツがいくつもありますからねhappy01

まずは…アムダプールか真イフリートかな?

装備もまた整えなくてはw

 

と言いつつ、木を切ったりしてそうですけどもw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

【FFXIV】 お洒落に使えそう。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ライトニングさんイベント、フェーズ2が始まりました。今回はウルダハで受注、ハイブリッジとリトルアラミゴでFATEが発生します。

 

リトルアラミゴのほうが人が少なそうだなと思って、かんさんとそちらで待つことに。

まぁ、その前に衝撃の事実が発覚したわけですが…

 

はい、なんですか、かんさん? ……え、それは秘密?

あ、はい。。

 

 

Ffxiv_20131117_1

それはそれとして。

エレゼンは大きく、ララフェルは小さい、というのはもう「夏は暑く、冬は寒い」くらい当たり前のことなんですが…

チョコボに跨っても、まだあたしのほうが大きいんですね…。。

これでも、エレゼン族の中では背が低いほうなのにcoldsweats01

 

しかしながら、ベテランリワードで貰えるアーリマンレゾネーターは、どの種族でも大きさが同じようなので、みんな安心!(?)

 

 

Ffxiv_20131117_2

そうこうしていると、出てきました。

異界の兵器が。。

 

これはFFXIIIで登場したベヒーモス型軍用獣かな?

ここでしか戦えないモンスターですから、盛り上がっていいですねw

以前このイベントを紹介した動画では、このほかにも機械兵器やバハムート型モンスターが登場していましたから、フェーズ3、フェーズ4で戦うことになりそうです。

 

 

Ffxiv_20131117_3

今回は女性は聖府軍スカート、男性はノラスロップが貰えます。

聖府軍スカート、とても素敵なデザインなので、お洒落に重宝しそうですw

長いブーツを履くと、ウェストバッグが消えるので、膝下くらいのがいいですね。

 

なぜ、上が水着か?

…いつものことですよ。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

【FFXIV】 ツーショット。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20131116_1

ルナとあいるさんの三人でライトニングさんFATEに参加して、今度はライトニングさんの撮影に成功happy01

よく見ると、ライトニングさん、おへそにピアスが…。

 

今日から、次のフェーズ2が始まりますが、次はどの防具が貰えるかな?

 

Ffxiv_20131116_2

なかなか装飾の細やかな弓です。

アーチェリー用の弓みたい。

背負ったときに変形のギミックがあれば、なおよかったんですけどねw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

【FFXIV】 未確認女騎士。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ライトニングさんのコラボイベント、「閃光の影向」、皆さんやってみたでしょうか?

 

Ffxiv_20131115_1

ジャーナルの装飾にもライトニングさんの胸像が。

 

かんさんと一緒に挑戦してきましたhappy01

 

指定された場所へ行ってみると……

 

Ffxiv_20131115_2

この写真だとそこまで大人数が居るようには見えないかもしれませんが、実際には表示の限界を超えているだけです。。

対象となるFATEを、またはでクリアすると、クエストアイテムが手に入ります。

クエストクリアで手に入る防具は、今回は手袋

 

因みに…

FATEにライトニングさんが登場することもある(不確かですが、いつも登場するわけではないよう?)そうです。

 

…が。

人が多すぎてモンスターの表示も出来ないくらいだったので、昨日はかんさん共々、クエストをクリアしたときのNPCの台詞で、

 

NPC 「ライトニングと名乗る女騎士が現れたって?」

あたし 「え?」

かんさん 「いたの?」

あたし&かんさん 「…さぁ?coldsweats01coldsweats02

 

さすがに今の混雑だと見つけるのも難しそうですが、次のフェイズに移行していけば、自然とフェイズ1は過疎化して行くと思うので、それを待ってライトニングさんに会いに行こうかなw

 

それでも、1つ武器を交換してみましたhappy01

 

Ffxiv_20131115_3

FFXIII仕様の魔道書。腰に下げているときは、とってもコンパクト。

 

 

Ffxiv_20131115_4

展開すると、近未来的なSEと同時に大きく開きます。

性能はレベルからおして知るべしですが、今までのFFXIVにはなかった雰囲気でとても楽しいですw

全部、とまでは言わなくとも、いくつかは交換したいですねnote

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

【FFXIV】 ライトニングさん来る!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

『ライトニングリターンズ:FFXIII』とのコラボイベント、「閃光の影向(ようごう)」が今日から始まりましたね。

「影向(ようごう)」とは、神仏が仮の姿で現れるという意味。

今のライトニングさんには適した言葉なのかもしれません。

 

さて、そのイベント日程です。

 

開催期間 2013年11月14日~2013年12月9日(月)23:59まで。

 

今回のイベントは段階的にフェーズが解放されて、順々にクリアしていく形式になっています。

フェーズ1「未知の女騎士」 11月14日(木)17:00頃~

フェーズ2「異邦の女騎士」 11月16日(土)17:00頃~

フェーズ3「流麗の女騎士」 11月18日(月)17:00頃~

フェーズ4「閃光の女騎士」 11月20日(水)17:00頃~

 

各フェイズごとに受注する場所が違います、場所は以下のとおり。

フェーズ1 リムサ・ロミンサ

フェーズ2 ウルダハ

フェーズ3・4 グリダニア

 

ロードストーンでは、早速挑戦された方の日記がちらほら上がってきていますが、果たしてどんなお話になっているのやら…?

楽しみですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

【FFXIV】 細かな金装飾が素敵。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

突然ですが……

 

皆さんは金策をされているでしょうか?

 

まぁ、当然皆さん何らかの手段でギルを稼いでいると思いますw

来るパッチ2.1でのハウジングなどに向けて、FC貯金をしている方々もいらっしゃるでしょうねhappy01

あたしはあまり効率のいい金策をしていないので、出来る範囲でコツコツと…

そして、一番の金策は

「使わないこと」

「使わなければ、いつかは貯まる」

という経済活動とは程遠いタイプなんですがcoldsweats01

 

そんなあたしですが、欲しい物にはお金惜しまず。

 

Ffxiv_20131113_1

惜しまず。

 

 

Ffxiv_20131113_2

惜しまず、買いました!

ヴァンヤヒーラーローブnote

 

ヴァンヤ系は、現状製作できる最高位のソーサラー装備で多くの方が愛用されていると思います。

同程度の能力を持っている、ダークライト系のソーサラー装備がカウル(フード付きローブ)なので、それを嫌がって、こちらをチョイスという方も多いでしょうw

そういった人気や、製作に必要な能力、素材の高さも相まって、非常に高値で取引されている一品です。

 

「目標額まで貯金が出来たら、買おう!」と決めて、ちょっとずつお金を貯めて、昨晩ようやく買うことが出来ましたhappy01

せっかくなのでマテリアも買って、はめ込み…。

 

自作をすることも考えましたが…

それはまだ少し先、準備万端整ってからにします。

帽子は自作したいなw

 

 

Ffxiv_20131113_3

勇ましい!

お披露目でダンジョンに行き、自分の勇姿をSSに収めようとバンバン撮っていたら、ユウさんに怒られましたcoldsweats01

え、あ、ヒール、あ、はい。。

 

 

Ffxiv_20131113_4

色を自分好みに変更できるのも、ポイント高いですよnote

先ほどの白いのは、スノウホワイト

こちらはアビサルブルー

どの色が似合うか、また試してみなくてはsign01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

【FFXIV】 果たして、どんな髪型が増えるのか!?

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

急に冷え込むようになりましたね。。

mapleは一体どこへ行ってしまったのかと思わざるを得ません……皆さんも暖かくして下さいな。

東京ではちょうど一月前31℃あったわけですから、今日の10℃台というのがなかなかに堪えるわけです。。

 

さてはて。

次回のプロデューサーレターLIVEの日程が告知されましたね。

 

―――――――――

日時
2013年11月22日(金) 21:00頃より
 

放送内容

初公開情報満載!パッチ2.1コンテンツ特集
新たに実装されるダンジョン「クリスタルタワー」「シリウス大灯台」を実際に操作しながらダンジョン内の様子をお見せします。

討伐・討滅戦では、「善王モグル・モグXII世」「極イフリート」「極ガルーダ」「極タイタン」とのバトルの様子を動画でご紹介!!

その他にも「とあるボスのハードモード」「コンテンツファインダーのランダムマッチング機能」「美容師コンテンツ」「インスタンスダンジョン:ハードモード」などパッチ2.1で実装予定のコンテンツを盛りだくさんでご紹介していきます。

新生FFXIVに関するQ&A
公式フォーラムへ事前に寄せられた質問にお答えします。

その他お知らせ

視聴方法
YouTube Live (http://sqex.to/tvk)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/GiG)
Twitch (http://sqex.to/htj)

※放送URLは決まり次第、お知らせします。
※放送は日本語音声のみで行われます。
※YouTube Liveのスマートフォンでのご視聴は、iPhone iOS5以降を推奨します。

 

―――――――――

 

新しく公開されるダンジョンがどんな感じなのか、気になりますねw

あと、美容院で追加される髪型も楽しみですhappy01

どのくらい増えるのかなぁ?

どんな髪型がきても、一回は替えそうですけどw

 

それはそうと、パッチ2.1で追加される要素のうち一部は、今回のLIVEでは触れられない(次回のレターLIVEで予定しているそうです。)そうですが……

つまるところ、パッチ2.1は次回のレターLIVE以降ということ?

次回のLIVEが12月中旬から下旬にかけてだとすると、パッチ2.1はクリスマスとかその頃になりそうですね。

……ぎりぎり「年内」ということになりますがcoldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

【FFXIV】 ギョロギョロ。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ふと思えば、もう今週ですね…

 

『ライトニングリターンズ:FFXIII』とのコラボnote

(11月14日からの予定ですhappy01

このコラボで手に入るライトニングさんの聖府軍装備とノラ装備はエオルゼアデータベースですでに見ることが出来ますが、早く着てみたいな…w

 

Ffxiv_20131109_1

大変乗り辛そうですcoldsweats01

ベテランリワード90日で貰えるアーリマンレゾネーター

大きな翼をバサバサと動かして飛ぶわけですが、エレゼンくらいの体格になると翼がぺちぺち当たっているような。。

まぁ、今までのチョコボやユニコーンとはまた違った乗り心地なので、乗っていて楽しくはありますがw

 

 

Ffxiv_20131110_2

ちょくちょく染色で遊んでいますが、園芸AFを染色。

派手な色合いの似合う服ではないので、大人しめの色に。

クラフターやギャザラーの服は自由に染色できるのがいいですねhappy01

 

今はまだ出来ません(ゲーム内でのイメージを保持するため。)が、いずれ出来るようになる戦闘クラスのAF装備や現状染色できない装備でも遊んでみたいものですsmile

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

【FFXIV】 リーブ風♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

あるブログで紹介されていたんですが、ちょっと面白いものを見つけましたw

 

ギルドリーブ風キャラクターカードクリエイター

お気に入りのSSがキャラカードに!(The diaspora Lodestone)

 

ゲーム内でリーブを開始したときなどに表示される、ギルドリーブカード。

SSをそれ風にデコレーション出来るというものですhappy01

 

2

こんな風に簡単に作れてしまうので、色々試してみたくなりますねw

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

【FFXIV】 なぜか偏りが…。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

メインクエストが停滞していることもあって、ワンダラーパレスに通い詰めているわけですが…

 

Ffxiv_20131104_1

いやまぁ、本当によく出ます。。

まともに竜騎士をやっているのはあいるさんだけだというのに、よほど引きがいいのか、はたまた悪いのか?coldsweats01

何度も行けば、その分哲学も神話も貯まっていくので、悪いことばかりではないですけどねw

…そんなトームストーンも、そろそろ交換していかないとなぁ、と思いつつも、哲学装備を揃えるか、神話を一部先にとるか、はたまた憧れのヴァンヤ装備に手を出すか…

悩みどころが多すぎて困ります。。

 

 

そういえば、先日公式ブログのほうで、パッチ2.1で追加される「美容室」で変更できる、新しい髪形が少し写真で載っていましたね。

(どちらも第7回のプロデューサーレターLIVEで、アートが紹介されたものです。)

何種類くらい増えるんでしょうね?

種族ごとに、2、3種類くらい増えるといいなぁhappy01

 

…どこにお店を出すんでしょうね?

各都市に出店するのか…それとも、「カリスマ美容師」なんて言っていたので、どこか別の拠点にお店を構えるのかしら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »