« 【FFXIV】 Lightning Returns | トップページ | 【FFXIV】 床ぺろは全身で行う。 »

2013年11月26日 (火)

【FFXIV】 レターLIVE振り返り。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

先日のプロデューサーレターLIVE、様々な情報が出ましたね。

期待のパッチ2.1は12月17日予定だそうで……想像していたよりも早い!

(とは言え、当初の予定よりは一月遅れているそうですがcoldsweats01

 

ざっくりと気になったところを書いてみましょうw

長いので、「続きを読む」からどうぞ。

 

 

・ クリスタルタワー

24人で挑むダンジョン……大変なことになりそうですねcoldsweats01

FF3をプレイしたことのある方だと感慨も一入!

……だと思いますが、あたしはやったことがないので、何とも言えません。

どちらかというと、動画内で吉Pキャラが着ていた装備のほうが気になるw

いかにも弓術士、といった感じでお洒落。

弓のAFもそうですが、帽子が素敵ですねnote

 

・ 美容師コンテンツ

一回2000ギル(予定)だそうな。

序盤なら話は別ですが、気軽に変更できそうですね。

変更可能部位は、髪型、髪の色、眉の形、フェイスペイントとその色、髭、傷、タトゥー。目の色はいずれ変更できるようになりそうです。カラーコンタクトとかで?

「各パッチごとに、各種族にフォーカスがあたって、新髪型が増えていく。他の種族の髪型も選べるようになる」とか。

…つまり、完全新規の髪型は各パッチごとに追加される種族が決まっているのかしら??(それ以外の種族は、共通髪型が増えていく?)

変更はキャラメイクと同じような感じで行うんだそうです。美容師は、果たしてどんなキャラになっているのか!happy01

 

・ 善王モグル・モグXII世

どんなストーリーで出てくるのやら?

専用の武器も公式ブログで公開されていますが……飛び出す絵本sign01

可愛いなぁcatface

モーグリのミニオン欲しいです…w

 

次に来る蛮神はパッチ2.2でリヴァイアサンらしいですねw

リヴァイアサンの武器はどれもリヴァイアサン本体を模しているみたい。

 

・ コンテンツルーレット

個人的にはあまりお世話になることはないかなと思っているんですが。。

色々な選択肢が増えるのはありがたいですね。(募集の幅としても、遊びの幅や報酬の幅としても。)

 

ところで、パッチ2.1ではカッパーベル銅山と、ハウケタ御用邸にハードモードが追加されるということがサラッとw

 

・ 怪鳥巨塔 シリウス大灯台

地下水路から侵入して、灯台の頂上へと駆け上がっていくダンジョンみたい。

制限時間が120分のようなので、けっこう長いダンジョンなのかな?

ボスのことなんでしょうが…怪鳥って、誰だろう?

 

・ 家具ポロリ

カーバンクルシリーズや、トンベリキングシリーズ…各GCの長の肖像画なんていうのもありますね。

今までもちょくちょくポロリされてきたわけですが、本当にたくさんあって、これらを作るだけでもクラフター、ギャザラー大忙しになりそうw

 

・ 極・蛮神

まだ真・蛮神戦もやってないので、触れませんw

ただ、倒れている自分の姿だけは想像できました。。

 

・ 休憩できない休憩

エオルゼア・コレクションの新しい動画が流れたわけですが…

個人的にはこれが一番興味を引いたというcoldsweats01

色々気になるものが流れたので、画像を交えながら、いきましょう。

 

20131123_2

街中でもマウントに乗れるようになる布石、ということでいいんでしょうか?

街中で魔道アーマー?

……さすがに邪魔になりそうですねcoldsweats01

 

20131123_3

この写真の注目点は右端。

バディチョコボの竜騎士装備かな?

以前、白魔装束のチョコボは見かけましたが、他にどんなのがあるのかしら。

 

20131123_4

ベテランリワードで貰えるミニオン。

写真には写っていませんが、黒魔もいます。

これは3体1セットのミニオンなのかな。

RPGでよくある一列に隊列を組んで歩くアレのようにw

 

20131125_1

こちらはGCの長たちのミニオン。

カヌ・エ様可愛い……あたしは貴女についていきます!(双蛇党員。)

これも…1セットかなぁ?

 

20131125_2

パッと見はただの猫なんですが……

ただの猫をミニオンにするともちょっと思えないので、クァールの子供とかそんな感じなのかしら。

 

20131125_3

シルフでふっち。

 

ミニオンはどれも可愛くていいですねw

そろそろ自作もしたいな。。

 

 

ざっと書きましたが、なかなかどれも楽しみですhappy01

次回のレターLIVEは、パッチ2.1直前の12月14日sign01

どんな情報が飛び出るか、今からこちらも楽しみですw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 Lightning Returns | トップページ | 【FFXIV】 床ぺろは全身で行う。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58643380

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 レターLIVE振り返り。:

« 【FFXIV】 Lightning Returns | トップページ | 【FFXIV】 床ぺろは全身で行う。 »