« 【FFXIV】 右に立ってるのはあたしじゃないですよ? | トップページ | 【FFXIV】 ストライカーを求めて。 »

2013年12月25日 (水)

【FFXIV】 マダレムジエン を てにいれた

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

始めてから、随分長々かかりましたが……

 

Ffxiv_20131225_1

「蘇る古の武器」クエスト完了、マダレムジエン、ゲットですsign01

最後の焼き入れ油入手(というか、哲学収集。)を、かんさんと一緒にこなし、無事そろって、レリック武器を入手note

…お互い哲学はすっからかんですねcoldsweats01

(因みに、かんさんのものが吟遊詩人のレリック武器「アルテミスの弓」。)

 

「マダレムジエン」…不思議な名前ですね。。

「アルテミスの弓」の「アルテミス」は弓矢が得意な狩猟の神様のことですが…

 

どうやら、この名前、一種のギャグのようで、辞書の「広辞苑」を捩ったものなんだとか。(FFシリーズで最初に登場したとき、これは「辞書」という扱いでした。)

「広」は「まだれ」という部首に、カタカナの「ム」を足した形をしています。

「まだれ」「ム」「辞苑(ジエン)」、ということですねw

この名前を最初に考えた人は、こんなに後々まで使われ続けることになると思ってもいなかったのかもしれません…coldsweats01

 

次はこのレリックを光らせるのが目標ですnote

 

 

Ffxiv_20131225_2

哲学集めの合間に、トレジャーハント

通常フィールドで見かけない敵が、どどんと飛び出してきて仰天の図。。

 

これも楽しいコンテンツなんですが、どうせならPTメンバーと一緒に宝のありかを探せたらいいのにな、と。

今は地図をもっている人しか、その地図を見られませんから、結局のところ「探し」の部分は一人なんですよね。。

今後どうにかなるかしら?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 右に立ってるのはあたしじゃないですよ? | トップページ | 【FFXIV】 ストライカーを求めて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58817218

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 マダレムジエン を てにいれた:

« 【FFXIV】 右に立ってるのはあたしじゃないですよ? | トップページ | 【FFXIV】 ストライカーを求めて。 »