« 【FFXIV】 CFにお一人様ご招待。 | トップページ | 【FFXIV】 色合いは神話のほうが好きです。 »

2013年12月15日 (日)

【FFXIV】 まぁ、読むのも楽しいんですがw

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

プロデューサーレターLIVE、そして、その後公開になったパッチノートと、昨晩は情報盛りだくさんでしたね。

特にパッチノートには色々なことが書かれているので、気になったものをピックアップしていきたいと思います。

パッチノートはこちら

 

・ 蛮族クエストでは、色々なものが手に入るみたい。各蛮族用のマウントや、ミニオン、それに専用のカララントも売ってくれるとか。染色楽しみsmile

・ 製作稼業や漁師向けの採集稼業で、HQ品を納品した際のボーナスが減少。クラフターや漁師を上げていて、「惜しい!」という方は追い込みするといいかもしれません。

・ ギルドオーダー「ボムクイーンを討て!」がレベル上げに使えなくなります。(雑魚ボムから経験値がもらえなくなるため。)

・ PVP「ウルヴズジェイル」関連では、様々なスキルや装備が追加になりますが、PVP自体に参加する気はなく、むしろそのあたりの新アイテム製作に興味がありますw

・ 園芸好きとしては、宝の地図でどんなお宝が出るのか、楽しみですnote

・ 軍票でハウジング用の調度品が交換できるようになります。

・ FCランクが拡張されて、RANK8まで開放。新しいカンパニーアクションも増えます。ポイントとクレジットの入手方法も増えます。(トレジャーハントなどでも。)

・ ハウジングは後ほど。

・ 美容師さんはクエストコンプリート後、宿屋で呼び出せるそうです。出張美容師。(因みに、新規の髪型はキャラ作成時には選択できません。)

・ 今まで客室内だけだった三都市のレストエリアが、都市全体になるみたい。

・ バトルクラスにも様々変更があります。こればかりは皆さんでご確認をw

・ レリック+1の名称変更。「+1」の部分が「ゼニス」に変わります。(そもそもの名前が変わっているものもありますが…レリックの名前はどうなのかな? 例:星屑のロッド+1 → スターダストロッド・ゼニス)

・ 愛憎品キャビネットに収納できるアイテムが増えます。また整理しなくては。

・ モンスターのドロップする一部アイテムの、一回に入手できる上限量の引き上げ。(現状は最大3つ。主に製作で使う皮材や、布材など。)

・ カットシーン中にスクリーンショットが撮れる様に。待ってましたsign01

・ アイテム追加(大量。)。

 

などなど。

あくまで、あたしが気になったところだけを書きましたので、他にも大事なことがたくさん書かれています。

一通り目を通すだけでも大変ですが、そんな貴方に朗報!(?)

そんなパッチノートを「読む」放送をやるらしいですよw

 

 

さて。

ハウジングです。

今まで明かされなかった土地のお値段ですが、想像以上にお高かったcoldsweats01

ワールドの人口や経済状況によって値段が異なりますが、あたしの所属するIfritサーバーは、新規サーバーの中ではもっとも高い部類かな?

土地のサイズだけでなく、立地などによっても一等地から五等地まで、値段に差があり…

Ifritサーバーでは、もっとも安いSサイズ五等地でも800万ギルが開始価格になり、徐々に値段が下がっていくことになります。

Sサイズ一等地は1000万ギル、Mサイズになると五等地でも3000万ギルです。

しかし、こればかりは実際に展示場(?)を見てみないと分かりません。目立つ一等地がいい、ということもあるでしょうし、ひっそりとした端っこの五等地がいい、ということもあるでしょう。

が、まぁ、どっちにしてもいえることは、莫大なお金が必要だということですcoldsweats01

 

うちのFCはどうするんだろう…?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 CFにお一人様ご招待。 | トップページ | 【FFXIV】 色合いは神話のほうが好きです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58760915

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 まぁ、読むのも楽しいんですがw:

« 【FFXIV】 CFにお一人様ご招待。 | トップページ | 【FFXIV】 色合いは神話のほうが好きです。 »