« 【FFXIV】 パッチ2.1インタビュー。 | トップページ | 【FFXIV】 カリスマ美容師で吹いて、事件屋でもう一度吹く。 »

2013年12月 6日 (金)

【FFXIV】 FCメンバーイラスト集。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

FFXIVを始めてから、FCメンバーのイラストをちょこちょこと描き始め…

とりあえず一段落つきましたw

今日はそんなお話。

 

…縦長になるので、続きますw

 

 

Scan1_2_3

巴術士のあたし。

一番最初に描いたものです。

まだ始めたばかり、初期装備くらいしか持っていなかった頃に描いたので、クラスイメージも何もあったものではない。。

 

 

Scan3_4_2

…と思って、もう一枚。

あたしは小さい動物やお供に乗っかっている絵が好きなようです。(PSO2のマグでもやったネタ。)

 

 

Scan2_2_3_2

剣術士ルナ。

今思えば、マクアフティルでよかったのかと思わなくもない…。。

1枚目では召喚エフェクトだったものが、ここから不思議エレメント的なものになって、この後もずっと続きます。

今回の一連の絵では、「デフォルメ」と、この装飾が決まりごとになりました。

 

 

Scan1_2_2_3

幻術士ユウさん。

前述のとおり、デフォルメが今回のテーマですが、既にデフォルメ化されているララフェルはどうしたものかと。

見返すとよく思いますが、デフォルメでも薄い色から濃い色へ塗り重ねていかないとあまりよくないなと思います、あたしの描き方として。

装飾は回復のエフェクト的なもの。

 

 

Scan4_2_2

漁師あいるさん。

「口に魚をくわえる」構図は、もう「お魚くわえたドラ猫、追っかけて」な歌が脳内で流れながら、すぐ思いついた構図です。

AFはどれも装飾が多いですが、どこまで簡略化するかも毎回悩みます。

簡素にしすぎると分からないし、細かくしすぎると他のパーツと合わないし、といった具合に。

 


Scan1_2_2_4

もう一つ、自分を。学者です。

これは意図的にデフォルメの具合を変えています。このくらいが一番美人と可愛いの中間を通っているかなと思います。

自分のキャラを描くのが一番楽です。何をどう実験しても構わないのでw

ひと様を描くのは楽しいですが、反面実験はなかなか出来ません。

 

 

Scan3_3

革細工師ななおさん。

本命クラスは吟遊詩人のななおさんですが、吟遊詩人はこの後のかんさんが予約済みだったので、こちらに。

このシリーズの中で一番構図に悩みました。

ななおさん単体では、面白い構図がまったく浮かばなかったんですcoldsweats01

ななおさんお気に入り(?)の装備、とんがり帽子に黒渦団コートという出で立ちが、どことなく妖精さんぽかったので、「職人が寝ている間に出てくる妖精さん」という構図の出来上がり。

 

 

Scan5_2

吟遊詩人かんさん。

ななおさんからは一転、構図は事前に決まっていましたw

今までのキャラクターより目を大きく描けたので、どうにか綺麗にしようと。。

何枚も描いてきた一番最後の絵ですが、一番出来に納得しています。

 

 

描き上がるたびにPixivやツイッターに載せるわけですが、皆アイコンにしてくれるので、ツイッターのラインでチラホラ自分の絵が目に付いて、嬉しいんだか恥ずかしいんだか?coldsweats01

 

さて。

「FCメンバーを全員描く」計画なので…

次はニナさんかな…w

 

|

« 【FFXIV】 パッチ2.1インタビュー。 | トップページ | 【FFXIV】 カリスマ美容師で吹いて、事件屋でもう一度吹く。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58703607

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 FCメンバーイラスト集。:

« 【FFXIV】 パッチ2.1インタビュー。 | トップページ | 【FFXIV】 カリスマ美容師で吹いて、事件屋でもう一度吹く。 »