« 【FFXIV】 ストライカーへの旅路。 | トップページ | 【FFXIV】 突撃!隣のクリスタルタワー »

2014年1月13日 (月)

【FFXIV】 お洒落用装備ももっと増えれば・・・。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

学者のレリック武器、マダレムジエンを手に入れたことは以前記事にしましたが…

 

Ffxiv_20140113_1

ついに光りましたhappy01

アラガントームストーン神話を貯めて交換する霊薬を使うと、もう一段階性能を強化できるのが、このレリック武器の特徴。

強化すると、このように薄ぼんやりと光を放つようになります。

新生FFXIVが始まって、まだそれほど経っていない(今だってまだ半年も経っていませんがw)頃、光るレリックを持っている人を見て、それこそその人の装備が光り輝いて、羨望の的でしたw

もちろん今では強化レリックをもっている人はまったく珍しくないわけですが(むしろレリックを一つしか所持していないほうが少数派?)、そんな羨望の装備をついにあたしもゲットできたというのは嬉しいことですsmile

あたしのような緩いプレイヤーでもきちんと到達できる位置においてくれた開発の皆さんにも感謝ですねw

 

 

さて、話変わって。

Ffxiv_20140113_2

なんとなく、みんなでGC装備。

かんさんのお隣にいるのは、かんさんのお友達のミコッテさん。

昨日はお世話になりましたhappy01

 

個人的にはこのGC制服がすごく好きなんですが、なかなか着る機会がありませんね。。

型紙システムが来たら、これも型紙に使えるかしら?

これに限らずなんですが、型紙にしてみたかったり、色を変えてみたい装備がいくつもあります。早く来ないかなぁ。

 

Ffxiv_20140113_3

もう一つ衣装話。

パッチで新しく追加になったグレイシャル装備(あたし)とハイランド装備(かんさん)。

ハイランド装備は女性キャラが着るとすごく可愛いので、試しに作ってみたんですが、あたし(エレゼン)が着たら、すこぶる似合いませんでした。残念無念。。

(エレゼンは肩の幅が腰よりも長いので、すとんとしたワンピース系が総じて似合いません。肩から裾へ向かっての山型の広がりが可愛いのに、そうならないので。)

 

代わりにグレイシャルコートを買いましたcoldsweats01

こっちは背の高いエレゼンにもよく似合いますねw

今は白に染めていますが、これはもっと遊んでみてもいいかもしれませんhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

|

« 【FFXIV】 ストライカーへの旅路。 | トップページ | 【FFXIV】 突撃!隣のクリスタルタワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58940057

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 お洒落用装備ももっと増えれば・・・。:

« 【FFXIV】 ストライカーへの旅路。 | トップページ | 【FFXIV】 突撃!隣のクリスタルタワー »