« 【PSO2】【FFXIV】 新しいものはいいものです。 | トップページ | 【FFXIV】 第12回PレターLIVE おさらい。 »

2014年1月22日 (水)

【FFXIV】 なかまに なりたそうに 。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140122_1


怖い!?

 

……はい、FFXI、ドラクエXとのコラボイベントが始まりましたねcoldsweats01

今回のイベントもなかなか凝っていていいですねw

FFXIのほうはシャントットさん含め、まったく知らないので、単純に可愛い人形がもらえて喜んでいます。

(あとはボルセル大牙佐が案外お気楽キャラで笑っていましたw)

 

Ffxiv_20140122_2


この逆三角マークに只ならぬ思い入れを感じました…。

やっぱりドラクエはこうでなくては!happy01

 

クエスト自体はFATEをクリアするものですが、発生場所がいくつも用意されているので、混雑を回避したい方は敢えて遠方へ行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

Ffxiv_20140122_3


実物のシャントットさんより、こっちの人形のほうが可愛いとか言ったら、殺されますかね…?

 

Ffxiv_20140122_4


ゴーレムは紛うことなきゴーレム。

クエストに出てくるのはFF版ゴーレム、こっちは本家ドラクエのゴーレムって感じですねw

 

 

さて、話は変わって。

あたし個人としてはまったく行く気がなかったんですが…

 

Ffxiv_20140122_5


大迷宮バハムートに挑戦してきました!

ちょっと真ん中に変な人がいますが、もう何も言いませんよ!

 

大迷宮バハムートは現在のFFXIV最難関のダンジョンで、現状第5層まで進入することが可能な、長い長いちょっと特殊なダンジョンです。

進行度が記録され、週ごとのリセットがかかるまで、クリアした層に戻ることは出来ません。

当然最難関なわけですから、中は恐怖の巣窟。。

当分お目にかかることはないだろうと思っていたんですが、LSのリシェさんから「見学に行きませんか?」というお誘いがあったので、KoNメンバーとLSメンバーでチャレンジしてきたというわけです。

 

何度も死んでは繰り返し、もうちょっともうちょっとと悔しい思いをしつつも、どうにか2層までクリアすることが出来ましたhappy01

「あぁ、もっと上手くできるようにならないとヒーラーとして問題だ」と思いつつ。。

プレイヤースキルが人より低いなら、装備で補わないとけませんね!

 

…し、神話装備かな?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【PSO2】【FFXIV】 新しいものはいいものです。 | トップページ | 【FFXIV】 第12回PレターLIVE おさらい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58991771

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 なかまに なりたそうに 。:

« 【PSO2】【FFXIV】 新しいものはいいものです。 | トップページ | 【FFXIV】 第12回PレターLIVE おさらい。 »