« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

【FFXIV】 ヤられる前にヤればいいじゃない!

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140130_1_3

クルザスの夜景も綺麗です。

いずれはこの先のイシュガルド、さらにその西にある、今は廃墟だというシャーレアンにも行けるようになるんでしょうか?

さて。

しばらく前から、あたしは竜騎士を、かんさんは白魔道士を上げていますhappy01

育成と練習を兼ねて、一緒にダンジョンに行ったりしているんですが…

昨日はユウさんとリシェさんを交えて、ストーンヴィジルに行ってきました。

前回行ったのは、随分前だったと記憶しているんですが……

 

Ffxiv_20140130_2

構成は、竜・詩・白・黒……

…構成は……

…盾は??coldsweats02

冗談半分で盾のいないまま申請して、そのまま攻略開始ですsign01coldsweats01

 

Ffxiv_20140130_3

リシェさんが敵を一匹引きつけ、あたしが削り、ユウさんが他の敵を連れまわしながら逃げ回り、かんさんが必死に回復という、妙な戦法で奥へ奥へ。。

さすがに道中何度か死にましたが、案外何とかなるものですcoldsweats01

 

Ffxiv_20140130_4

さすがに中ボスで詰むだろうと、みんな思っていたわけですが…

まさかの大ボスまで到着w

 

Ffxiv_20140130_5

まさかのクリアsign03coldsweats01

なせばなる、ということ…?w

たまにはこういう変なことをしてみるのも楽しいものですねhappy01

人にはおススメできませんけども!w

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火)

【FFXIV】 神話稼ぎには重宝してますけどねw

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140128_1


今週のクリスタルタワー報酬探しが、リセット後1時間で終了しましたcoldsweats01

運よくロイヤルベストがドロップし、運よく貰えることに。

能力的には、学者の神話胴を持っているので、そちらに軍配が上がりますが、デザインとしてはこちらも捨てがたい。。

「学者っぽい」見た目なのは神話のほうなので、悩みどころですw

 

因みに、このローブ、同シリーズのロイヤルスターグローブをつけていると分からなくなりますが、袖口の部分が大きく広がってから窄まるデザインになっています。

個人的にはDLや神話手のような手首までのグローブ系を合わせたい……神話の手も取っちゃおうかな…。

 

 

Ffxiv_20140128_2


チンチラの毛皮がたまってきたので、みんなでお揃い。

グレイシャルコートはどんな色にしても比較的合うのでいいですねhappy01

昨日、革細工AFの帽子と合わせている方がいて、すごく可愛かったですw

あたしも革細工Lv50なので出来るんですが…絶望的に似合わない予感しかしない。(可愛いなと思ったものは大体合わないんですよsad

 

…お揃いといっても、首から上のは…なんとも。。

被り物系はあいにく持ち歩いておりませんで。。

 

Ffxiv_20140128_3


本の構え方がララフェルは違うと言うことを初めて知りました。

周囲に本を構える方がろくに居ないもので。。

(パッと思いつくのがLSのミコトさんくらい…。)

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

【FFXIV】 第12回PレターLIVE おさらい。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

昨日のプロデューサーレターLIVEでもいろいろなことが発表になりましたね。

簡単にですが、個人的に気になった部分をピックアップしていきたいと思います。(詳細なまとめはそのうちに公式で映像&Q&A一覧という形で出されるでしょう。)

【続きを読む】からどうぞ。

 

続きを読む "【FFXIV】 第12回PレターLIVE おさらい。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水)

【FFXIV】 なかまに なりたそうに 。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140122_1


怖い!?

 

……はい、FFXI、ドラクエXとのコラボイベントが始まりましたねcoldsweats01

今回のイベントもなかなか凝っていていいですねw

FFXIのほうはシャントットさん含め、まったく知らないので、単純に可愛い人形がもらえて喜んでいます。

(あとはボルセル大牙佐が案外お気楽キャラで笑っていましたw)

 

Ffxiv_20140122_2


この逆三角マークに只ならぬ思い入れを感じました…。

やっぱりドラクエはこうでなくては!happy01

 

クエスト自体はFATEをクリアするものですが、発生場所がいくつも用意されているので、混雑を回避したい方は敢えて遠方へ行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

Ffxiv_20140122_3


実物のシャントットさんより、こっちの人形のほうが可愛いとか言ったら、殺されますかね…?

 

Ffxiv_20140122_4


ゴーレムは紛うことなきゴーレム。

クエストに出てくるのはFF版ゴーレム、こっちは本家ドラクエのゴーレムって感じですねw

 

 

さて、話は変わって。

あたし個人としてはまったく行く気がなかったんですが…

 

Ffxiv_20140122_5


大迷宮バハムートに挑戦してきました!

ちょっと真ん中に変な人がいますが、もう何も言いませんよ!

 

大迷宮バハムートは現在のFFXIV最難関のダンジョンで、現状第5層まで進入することが可能な、長い長いちょっと特殊なダンジョンです。

進行度が記録され、週ごとのリセットがかかるまで、クリアした層に戻ることは出来ません。

当然最難関なわけですから、中は恐怖の巣窟。。

当分お目にかかることはないだろうと思っていたんですが、LSのリシェさんから「見学に行きませんか?」というお誘いがあったので、KoNメンバーとLSメンバーでチャレンジしてきたというわけです。

 

何度も死んでは繰り返し、もうちょっともうちょっとと悔しい思いをしつつも、どうにか2層までクリアすることが出来ましたhappy01

「あぁ、もっと上手くできるようにならないとヒーラーとして問題だ」と思いつつ。。

プレイヤースキルが人より低いなら、装備で補わないとけませんね!

 

…し、神話装備かな?

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

【PSO2】【FFXIV】 新しいものはいいものです。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Pso20140120_1

 
時季ハズレですが、せっせと餅つき。

昨日はちょろっとPSO2に顔を出してきました。

…とはいっても、マイルームでチャットしたり、みんなのお宅訪問をして、あたしの触ったことのないルームグッズで遊んでいただけなんですがcoldsweats01

この好き勝手に、誰にも見られず干渉されず、仲間内だけでいられる空間が手軽にあるっていうのが、PSO2のいいところですw

FFXIVではそうもいかない。。

PSUから続くマイルームシステムに慣れているせいか、街角で座り込んでっていうのが気が引けますし、人の視線も気になる!

(いや、実際に誰かが見ているわけではそうそうないですが、この「なんとなく気にかかる」というのは何時だって根拠のないものですcoldsweats01

 

Pso20140120_2


面白かったのが、設置型のカメラ。

普段のSSとはちょっと違った感じに撮れたり、なにより撮影者が真ん中にいなかったり、カメラの調整をして、バランスのいい写真が撮れるのは素晴らしいnote

集合写真を撮ろうとすると、悩みどころなんですよねw

 

 

さて、話は変わって。

 

………

…ようやく。。

 

 

Ffxiv_20140120_3


ようやく取れました、真ガルーダの弓、ガルーダスパイン

現在手に入る弓の中では個人的に一、二を争うくらい好きなデザインですhappy01

構えると「バサッ」と開く羽根のギミックもすごく素敵ですし、この大振りなデザインも素晴らしい!

最近アイテム運が著しく下がっているので、そろそろ挫けそうだったんですが、どうにか手に入って一安心。

うふふのふ…catface

 

あ、明日のメンテナンス後から、コラボイベントも始まりますねsign01

そちらも楽しみw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土)

【FFXIV】 投槍士。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

21日(火)から、FFXIとドラクエXとのコラボイベントが始まるそうですねhappy01

荒くれマスク……またFCの被り物担当が喜びそうだわ…w

 

さて、先週から始まった「突撃!隣のクリスタルタワー」ですが……

 

Ffxiv_20140118_1

順調に2つ目の装備をゲット。

吟遊詩人用の胴装備、バラードコースリット

派手目な衣装ですが、あたしは好きですhappy01

腰に下げている短剣も素敵なポイントw

あたしにはこういう派手目な衣装のほうがあっていると思います……可愛いのとかもう着ない。。

あ、あと、もう不用意に脱がない!(大事!)

 

学者の神話装備も3箇所目にブーツを取ったので(胴・脚・靴を取ると、全体的なジョブスタイルが整いますねw)、この調子で装備の充実を図りますnote

あとは…ガルーダ弓が出てくれさえすれば…weep

一度も見かけたことがありません。。

まぁ、ストライカー装備の件で、すでにてこずることに耐性がついた気もしますけどねcoldsweats01

 

 

話変わって。

 

Ffxiv_20140118_2

久しぶりにブレイフロスクの野営地へ行ってきました。

何度来ても、ここは綺麗なところですね。特に昼がおススメ。

普段メインにしているクラスではないクラスで挑戦しているので、滅多に見られないアグレッシブなあたしが見られるともっぱらの評判です。

 

Ffxiv_20140118_3

まぁ、普段動き回ってる方は、じっとしていられずに高台に上ったり、茂みに隠れたり、敵の周りをぐるぐる走り回ったりと忙しないことこの上ない。。

…なので、ついあたしも頑張って、ピアシングタロン(槍投げ)ばかりしてしまったりですね…!

 

はい、真面目に戦います。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火)

【FFXIV】 突撃!隣のクリスタルタワー

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140114_1

彼方に見えるはクリスタルタワー

古代アラグ帝国の遺産で、すんばらしい技術の宝庫なんだとか…。

パッチで追加された目玉コンテンツの一つなわけですが――

「…でもなぁ、24人PTとかおっかないしなぁ…ギミックも複雑そうだしなぁ…どうしようかなぁ…」

などと言っていたら、FCメンバーから「もったいないから早く開放しなさい。」という指令が飛んできたので(そもそもコンテンツ開放すらしてなかった。。)、重い腰を上げて、いざクエスト攻略coldsweats01

 

Ffxiv_20140114_2

そんなわけで、クリスタルタワー初挑戦です。

 

クリスタルタワーは、8人PT×3で攻略する初めてのコンテンツ(アライアンスコンテンツ)。

…なので。

チャット欄でアライアンスチャットの表示をいじっていなくて、チャット欄が怒涛の勢いで流れ、同行してくれたあいるさんのアドバイスが瞬時に消えたり…

他PTのPTリストが真ん中にどどんと表示されて、案外邪魔だったり…

今度はもう少しその辺をいじってから行こうと思いますcoldsweats01

 

Ffxiv_20140114_3

イベントを見ていたら、置いていかれたの図。

ま、まってーっ!?

 

Ffxiv_20140114_4

道中はギミックがたくさんあって、あいるさんに逐一教えてもらいながら(あと、一緒のPTにいた詩人さんを見ながらw)進行。

各PTによってやることは変わってくるようなので、次に行ったときはまた一から覚えていかないといけないかもしれませんが…

せっかく行けるようになったのだし、頑張りますhappy01

 

Ffxiv_20140114_5

戦利品も欲しいですしねnote

こちらは吟遊詩人用の帽子、バラードクラウン

DL装備にはちょっと似合いませんがcoldsweats01 すごくかっこいいです。

メインの学者は神話装備を取っていくつもりなので、クリスタルタワーは主に詩人装備を目指していこうかな。

あ、でも、ヒーラー用のサークレットも……

いやいや、欲深くなってはいけないですね!coldsweats01

 

Ffxiv_20140114_6

正面から見ると片目だけ見えて、そこも素敵ポイント。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

【FFXIV】 お洒落用装備ももっと増えれば・・・。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

学者のレリック武器、マダレムジエンを手に入れたことは以前記事にしましたが…

 

Ffxiv_20140113_1

ついに光りましたhappy01

アラガントームストーン神話を貯めて交換する霊薬を使うと、もう一段階性能を強化できるのが、このレリック武器の特徴。

強化すると、このように薄ぼんやりと光を放つようになります。

新生FFXIVが始まって、まだそれほど経っていない(今だってまだ半年も経っていませんがw)頃、光るレリックを持っている人を見て、それこそその人の装備が光り輝いて、羨望の的でしたw

もちろん今では強化レリックをもっている人はまったく珍しくないわけですが(むしろレリックを一つしか所持していないほうが少数派?)、そんな羨望の装備をついにあたしもゲットできたというのは嬉しいことですsmile

あたしのような緩いプレイヤーでもきちんと到達できる位置においてくれた開発の皆さんにも感謝ですねw

 

 

さて、話変わって。

Ffxiv_20140113_2

なんとなく、みんなでGC装備。

かんさんのお隣にいるのは、かんさんのお友達のミコッテさん。

昨日はお世話になりましたhappy01

 

個人的にはこのGC制服がすごく好きなんですが、なかなか着る機会がありませんね。。

型紙システムが来たら、これも型紙に使えるかしら?

これに限らずなんですが、型紙にしてみたかったり、色を変えてみたい装備がいくつもあります。早く来ないかなぁ。

 

Ffxiv_20140113_3

もう一つ衣装話。

パッチで新しく追加になったグレイシャル装備(あたし)とハイランド装備(かんさん)。

ハイランド装備は女性キャラが着るとすごく可愛いので、試しに作ってみたんですが、あたし(エレゼン)が着たら、すこぶる似合いませんでした。残念無念。。

(エレゼンは肩の幅が腰よりも長いので、すとんとしたワンピース系が総じて似合いません。肩から裾へ向かっての山型の広がりが可愛いのに、そうならないので。)

 

代わりにグレイシャルコートを買いましたcoldsweats01

こっちは背の高いエレゼンにもよく似合いますねw

今は白に染めていますが、これはもっと遊んでみてもいいかもしれませんhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

【FFXIV】 ストライカーへの旅路。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

しばらく前からずっと捜し求めていたストライカー装備。

ちょうど槍のレベル上げをしていることと、将来的に型紙システムで使えるかなと思って探し始めたのですが……

 

これが出ない出ない!

 

ブーツやグローブはちょくちょく見かけるんですが、タバードにいたっては見掛けもしない、という状態が延々と続き……

 

Lv18から始まったストライカーの旅路は、サスタシャ・タムタラ・カッパーベルという初期3ダンジョンでしか経験値を稼いでいないのにもかかわらず、Lv31まであたしを押し上げました。。

ダンジョンの経験値が美味しくなったということを、こんな形でしみじみ実感…coldsweats01

 

…が、しかし!昨晩!

 

 

Ffxiv_20140111_1

ついに勝ち取りましたsign01happy01

ちょうどこのときのPTにサスタシャ未踏破の弓術士さんがいて、「ドロップしたら絶対NEED勝負ね…」と思っていたところで本当にドロップして、「ワァァァ(゜Д゜;)」ってなっていましたcoldsweats01

あたしがちょうどタバードを手に入れたとき、同じようにアコライトのブーツを捜し求めて、初期3ダンジョンを巡っていたかんさんにもブーツがまわってきて、二人で「長かったねぇ…」としみじみ。。

 

Lv31、どうにか次の目標であるインファントリーシリーズの出るブレイフロスクの野営地の挑戦レベルになる前に一式揃えることが出来ました。

次はもう少し…簡単に揃うといいな…coldsweats01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

【FFXIV】 パッチ2.1追加カララント(蛮族編)

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

今日はパッチ2.1で追加された「蛮族クエスト」で、友好度を「認定」にすると購入できるようになる「蛮族カララント」(便宜上そう呼びます。)の一覧です。

パッチ2.1で追加になった「製作カララント」一覧はこちら

 

染色は今回もアルケミストコート。白衣なので、染色が分かりやすいのですw

 

まずはシルフ族のショップで購入できるものから。

 

Ffxiv_20140110_1

『アルゴートブラウン』

少し暗めのクリーム色。落ち着いた色合いなので白っぽく使ってもいいかも?

 

Ffxiv_20140110_2

『シェールブラウン』

ブラウンですが、金色に近いです。

 

Ffxiv_20140110_3

『ライムグリーン』

いままでなかった明るい黄緑色。待っていた人は多そうw

 

Ffxiv_20140110_4

『マーシュグリーン』

うって変わって、こちらは渋い深緑色。

 

続いて、アマルジャ族のショップで購入できるものです。

 

Ffxiv_20140110_5

『クアールイエロー』

鮮やかな黄色。今現在ある黄色のなかでは一番明るいかな?

 

Ffxiv_20140110_6

『シーフォグブルー』

白く靄のかかったような水色。

 

Ffxiv_20140110_7

『ラプトルブルー』

シーフォグブルーよりもちょっと濃い水色。

 

以上が今回入手できるようになった蛮族カララントです。

各種族ごとに貰える色の系統がある程度決まっているようなので、今後増える別蛮族のほうも楽しみですねhappy01

 

各蛮族ごとの色、というと、火の蛮神であるイフリートと繋がりがあるアマルジャ族が青系を持ってくるというのに最初違和感を覚えましたが…

よく考えてみたら、このショップのある灰の陣営のアマルジャたちのシンボルカラーは青ですものね。(イフリートと繋がっているアマルジャたちは赤として。)

 

 

さて、話は変わりますが、こんなものがあるそうですよ。

 

期間限定 無料ログインキャンペーン実施!

 

期間 1月11日(土)17:00 ~ 1月13日(月)17:00

対象者 FFXIVサービスアカウントをお持ちで、期間中にサービス契約状態が「契約なし」になっている方。(契約状況はモグステーションから確認できます。)

パッチ2.1がきましたし、休止している方は一度試しに再開してみませんか?というキャンペーンですね。

興味のある方にはいい機会じゃないでしょうかhappy01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火)

【FFXIV】 馬兜はそっとしまっておきます。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

 

Ffxiv_20140107_1

エオルゼア的新年挨拶の図。

着物はありませんでした。。

 

これ、エモートとしては「土下座」なんですが、エレゼンのならば、こういった使い方が出来るなと……w

土下座は(も?)各種族ごとに特徴があるんですが、エレゼンの「土下座」は本気の「土下座」です。

ララフェルのようなコミカルさや冗談は一切介在しない、The 土下座。

 

この写真を撮るために何度も土下座していましたが、傍から見れば、街角であのエレゼンは何を土下座しているんだろうと、さぞや奇異に映ったことでしょうcoldsweats01

ブログ用に写真を撮ろうとすると、よくあることです。。

 

 

Ffxiv_20140107_2

エオルゼアの季節イベントは、いつも街中の飾り付けが凝っていて、見てまわるのが楽しみですhappy01

あの鶴の垂れ幕(正式な名前は違うと思います。。)欲しいな…。

 

あ、遅ればせながら、降神祭イベントもやってきました。

登場キャラクターもなかなか濃い味付けで(イイ騎士さまは…まぁ、最初からw)、追っていて楽しいイベントでした。

イベント系のキャラクターはこのくらいインパクトがないといけませんねw

兜も一通り買いましたが、素晴らしく倉庫を圧迫しますね!coldsweats01

まぁ、その程度で埋まるほどカツカツにはしていませんけども。。

個人的には竜兜の金が気に入りましたnote

 

……が、あれに合う装備がなかった。。

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

【PSO2】 いつの間にか色々増えてる。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日から通常更新再開です。今年もよろしくお願いしますconfident

 

さて、実家から帰ってきたので、FFにログインしようかと思ったところで、ふと思い当たることがあり、モグステーションを覗いて見たらば……

 

 

課金が切れてました。

 

……coldsweats01

 

 

 

Pso20140106_1

いい機会だったので、久しぶりにPSO2ですw

本当に一月に一回インするかどうかくらいなので、インするたびに色々なことを忘れていますcoldsweats01

 

まったく別物のオンラインゲームであるFFXIVをやっていると、双方の秀でているところの違いを実感できて、それはそれで楽しいものですがw

 

PSO2でいいなと感じるのは、人が集まりやすいことです。

プレイヤーキャラクター同士が同じ場所に集まりやすいということで、ロビーにいれば人が自然と集まり始めます。

このゲームは何をするにも、基本的にはクエストに行くことが目的になるので、ロビーにいるということは、その目的に直結しない状態(言い換えれば、暇でいる)ということだからです。

且つロビーは狭いので、探し回れば探し出せる、ということもありますね。

 

FFではこれが出来ていません。(あくまで、あたしたちの現状では。)

何処にいても、何でも出来るので、気軽にだらだらお喋りに行っていいかどうか、判別が出来ないからです。また、まだまだやりたいことがたくさんあるので、暇を持て余すと言うことがない(あたし自身も。)ということもあります。

例えるなら、街中にいても、製作をしているのか、クエストをしているのか、それともたまたま街に寄っただけなのか、はたまた本当に暇なのか…それが分かりません。

そして、世界は広大なので、「東部森林」と言われても、探し出すのはかなり難しい。。

もちろん、それは世界が広大で、自由であると言う、秀でたことの裏返しです。

 

何処にいてもチャットをすることが出来るのはどちらも同じ。

だからこそ、容易に、そして気軽に会いに行くことが出来るかどうかが、「何もしなくてもいいから、みんなで時間を共有したいな」と考えるあたしのような人間にはとても重要なことだったりします。

 

 

まぁ、それはそれとして。

 

Pso20140106_2

新しく追加になったという拠点防衛にも連れて行ってもらいましたhappy01

DF戦とはまた違った集団戦闘ものですが、これもなかなか楽しいw

メンバー全員チームメンバーとかで挑むのも楽しくていいですねsmile

 

次にインするのはまた一ヵ月後か……

…と思ったら、きぃさんからお呼びがかかったので、近いうちにまた顔出しますcoldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

【日常】 新年ご挨拶

Happynewyear2014

 

新年あけましておめでとう御座います、さやです(≧∀≦)ノ

2014年の始まりです。

今年一年が皆さんにとってよい年になりますように。

今年も、鴻田さやと「さやさや鳴ったら」をよろしくお願いいたします。

 

続きを読む "【日常】 新年ご挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »