« 【日常】 新年ご挨拶 | トップページ | 【FFXIV】 馬兜はそっとしまっておきます。 »

2014年1月 6日 (月)

【PSO2】 いつの間にか色々増えてる。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

本日から通常更新再開です。今年もよろしくお願いしますconfident

 

さて、実家から帰ってきたので、FFにログインしようかと思ったところで、ふと思い当たることがあり、モグステーションを覗いて見たらば……

 

 

課金が切れてました。

 

……coldsweats01

 

 

 

Pso20140106_1

いい機会だったので、久しぶりにPSO2ですw

本当に一月に一回インするかどうかくらいなので、インするたびに色々なことを忘れていますcoldsweats01

 

まったく別物のオンラインゲームであるFFXIVをやっていると、双方の秀でているところの違いを実感できて、それはそれで楽しいものですがw

 

PSO2でいいなと感じるのは、人が集まりやすいことです。

プレイヤーキャラクター同士が同じ場所に集まりやすいということで、ロビーにいれば人が自然と集まり始めます。

このゲームは何をするにも、基本的にはクエストに行くことが目的になるので、ロビーにいるということは、その目的に直結しない状態(言い換えれば、暇でいる)ということだからです。

且つロビーは狭いので、探し回れば探し出せる、ということもありますね。

 

FFではこれが出来ていません。(あくまで、あたしたちの現状では。)

何処にいても、何でも出来るので、気軽にだらだらお喋りに行っていいかどうか、判別が出来ないからです。また、まだまだやりたいことがたくさんあるので、暇を持て余すと言うことがない(あたし自身も。)ということもあります。

例えるなら、街中にいても、製作をしているのか、クエストをしているのか、それともたまたま街に寄っただけなのか、はたまた本当に暇なのか…それが分かりません。

そして、世界は広大なので、「東部森林」と言われても、探し出すのはかなり難しい。。

もちろん、それは世界が広大で、自由であると言う、秀でたことの裏返しです。

 

何処にいてもチャットをすることが出来るのはどちらも同じ。

だからこそ、容易に、そして気軽に会いに行くことが出来るかどうかが、「何もしなくてもいいから、みんなで時間を共有したいな」と考えるあたしのような人間にはとても重要なことだったりします。

 

 

まぁ、それはそれとして。

 

Pso20140106_2

新しく追加になったという拠点防衛にも連れて行ってもらいましたhappy01

DF戦とはまた違った集団戦闘ものですが、これもなかなか楽しいw

メンバー全員チームメンバーとかで挑むのも楽しくていいですねsmile

 

次にインするのはまた一ヵ月後か……

…と思ったら、きぃさんからお呼びがかかったので、近いうちにまた顔出しますcoldsweats01

 

『PHANTASY STAR ONLINE 2』 公式サイト
http://pso2.jp/

 

|

« 【日常】 新年ご挨拶 | トップページ | 【FFXIV】 馬兜はそっとしまっておきます。 »

コメント

さやたんがインしたと後で聞いて落ち込むのがわたしです(´・ω・`)w

投稿: きぃ | 2014年1月10日 (金) 11時18分

>きぃさん
次回は是非・・・w

投稿: さや | 2014年1月10日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/58896705

この記事へのトラックバック一覧です: 【PSO2】 いつの間にか色々増えてる。:

« 【日常】 新年ご挨拶 | トップページ | 【FFXIV】 馬兜はそっとしまっておきます。 »