« 【FFXIV】 パッチ2.1追加カララント(蛮族編その2) | トップページ | 【FFXIV】 チョコを巡る悲喜交々。 »

2014年2月 4日 (火)

【FFXIV】 彼女の素顔。

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

ほぼ毎日進めていたアマルジャ族の蛮族クエスト

 

Ffxiv_20140204_1

無事終了ですhappy01

今まで仮面で隠されていた彼女の素顔。

ストーリー中で、今までの「テンパード(蛮神に魅入られた人たちのこと。)」とは違った、さらにその先へ連れて行かれてしまった人の成れの果てを見るのですが、なかなか衝撃的でした…。

こういうところで、メインで語るには細かいけど、あり得る話を盛り込んできてくれるのは、世界観を知るのが好きなあたしとしては嬉しいです。

…あまり嬉しい世界観じゃないですけどcoldsweats01

 

蛮族クエストは途中からアマルジャ族に集中して進めていたので、今度はシルフ族の続きを追っかけなくちゃw

一つのパッチで来た2蛮族を終わらせた頃に、次のパッチで新しい蛮族クエストが…というのが理想的ですしね。

もう少しゆっくり目に進めてもいいかなhappy01

 

アマルジャ族を頑張って先に進めた理由は…

 

Ffxiv_20140204_3

早く乗りたかったんです、あたしだけのキャルバリー・ドレイクに…w

随分最初の頃のプロデューサーレターLIVEで「こんなものも考えている」と出されたことがあるドレイク騎乗でしたが、ついにゲットhappy01

残念ながら、火は吐けませんけれどもw

因みに、「キャバルリー(Cavalry)」というのは、「騎兵」という意味なんだとか。

一頭12万ギルです。

 

もう一つ買えるのが

Ffxiv_20140204_2

こちらのマメット・アマルジャ

マッチョなポーズもどこか可愛らしいsmile

こちらは一つ2万5千ギルです。

この他にもハウジング用の庭具が買えたりもしますが、それはまたいずれ。

 

さて、ミニオン繋がりで……

 

Ffxiv_20140204_4

作ってしまいました、マメット・キキルンnote

哲学素材を9個も使うという、最初見たときは何を考えているんだと思った究極の趣味の品ですが…

「いつか自作して、愛でるんだ…」

と心に決めておりました。

これ自体は☆なしの製作品ですが、素材が☆2の製作物なので、要求される能力値が高い!ので、だいぶ先延ばしに。。

それでもHQがそもそも存在しないものなので、失敗の心配はなさそうですw

しかし、そう考えると、☆2のHQ装備とかを作るのは、本当にハードルが高い。。

☆2HQを作るつもりなら、AFにマテリア装備をしないと無理かなぁ…。(通常製作はドドレダブレット&パトリシアンに禁断を共有装備にしています。)

…とまぁ、それはそれとしてw

 

…可愛い…catface

お腹のぷにゅぷにゅ具合が素敵で、絶対この中にはパウダービーズが入ってると思います…smile

 

もう一つのアルドゴートも作ってみようかな?

 

あ、クリスタルがない…sweat01

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 パッチ2.1追加カララント(蛮族編その2) | トップページ | 【FFXIV】 チョコを巡る悲喜交々。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59069250

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 彼女の素顔。:

« 【FFXIV】 パッチ2.1追加カララント(蛮族編その2) | トップページ | 【FFXIV】 チョコを巡る悲喜交々。 »