« 【FFXIV】 お洒落を模索。 | トップページ | 【FFXIV】 (仮)です。 »

2014年2月13日 (木)

【FFXIV】 あたしたちだけの家♪

こんばんわ、さやです(≧∀≦)ノ

パッチ2.1の実装から2ヶ月……

そのパッチの大きな目玉であった「ハウジング」、当初のあまりのお値段に驚愕してからも2ヶ月……

 

ついに。

 

 

Ffxiv_20140213_1

我等KoNにも念願のマイホームがやってきましたsign03happy02

日々FC貯金のためだけにお金を稼ぎ、無駄なく、かつ自分の趣味を過度に圧迫することなく、いかにしてお金を貯めるかを模索し続けた2ヶ月の賜物w

場所はあたし一押しのグリダニア、ラベンダーベッドですnote

今後2月末にかけて、毎週お値段が引き下げられていくそうですが、そろそろ買えるお値段になってきたFCの皆さんも多いでしょうし…

「この場所がいいな」と思うところがあったら、買ってしまうのもいい頃かもしれませんね。

あたしたちの狙っていた土地は、まだまだ空きのある土地でしたけど(もう既に5区全てで完売、という土地もあります!大人気!w)、なくなって悔やむよりは、買って安心していたほうがいいですからsmile

そういう意味では大人気という土地ではなさそうですが、あたしたちのお家も、見晴らしのいい中腹にあって、南側がひらけているので日当たりも良好w
 

Ffxiv_20140213_2

Sサイズなので、中は狭いものですが、それもパッチ2.2直後に地下階が追加されて拡張されますから、あたしたちのような少人数FCなら、十分ですw

(おさげ組に対抗する雪だるま組の図。)
 

Ffxiv_20140213_3

まだ家具も庭具も何もないですが、これから、どんな家具を置こうか、庭を飾ろうか、とてもとても楽しみになってきましたhappy01

宿屋もいいですが、こういった自分たちの家、帰るべき家の存在が、特段実利的なメリットがあるわけではないですが、プレイに彩を加えてくれて、あたしは大好きですnote

 
 

Ffxiv_20140213_4

屋根の上から釣りも出来ます。

夕飯はお魚かな?w

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

|

« 【FFXIV】 お洒落を模索。 | トップページ | 【FFXIV】 (仮)です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579081/59124983

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFXIV】 あたしたちだけの家♪:

« 【FFXIV】 お洒落を模索。 | トップページ | 【FFXIV】 (仮)です。 »